課題:オレンピール



ふぅ~ やっと高等科の課題が1つ完成しました ヽ(´▽`)/ 
 ☆ オレンジピール ☆
  moblog_4da44fcc.jpg
  ベース以外ゎ全部 違う布ですよん
  やっぱり グリーン系が多いかぁ(笑)

初の敷物かなぁ アハハ・・・^^;
イメージと思って ダッフィー座らせてみました
 moblog_66c4c8b2.jpg
ちょうど良いサイズだったかも (*´艸`*)
こうやって上に乗せちゃうと ど~せ中側って見えなくなっちゃうので
縁にビーズとリボンを付けてみました^^v
なかなかラブリーかも

さてさて 残りゎ やりかけて放置しているハワイアンと
ダブルウェディング リング(σ・∀・)σダァ♪

ダブルウェディング リングの配色・布も一応決まっているので
ハワイアンしつつ 型紙とか準備しまぁす



昨日ゎ お仕事お休みでしたのでぇ
父上様の運転で 母上様にくっついて高岡「志布」さんへ
行ってきました
ステキな作品が飾られていました^^
 moblog_6ba8b668.jpg

販売コーナーが設けられていましたよん
 moblog_9add2720.jpg
 もし おいていただけたら励みになりますねぇ~
 駄菓子菓子!!  今ゎ そんな余裕無いですぅ><

頑張って進めるぞぉ~  ヾ(≧д≦)b ファイト!!





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

ホビーフェスタいしかわ フレンドシップミニタペ゚完成!

提出日の本日 昼休みまでかかってなんとか完成><
昨晩も1時まで頑張っていたのですけど・・・
それ以上起きているのバレたら またダンナくんに怒られるのでw
今朝も出掛け迄 名前付けたり 紐付けたり・・・
気になる部分や刺繍入れたりとかしたかったけど
         TIME OUT!
なんとか出来上がったのゎ コレ↓ ↓ ↓
     moblog_3de13e9a.jpg
 パーツの接続部分にビーズを留めて
 外側1周部分に紺白ボーダーを入れて額縁効果出たかなぁ^^;
 配色ゎ満足しているので OKってことにします^^

「ホビーフェスタいしかわ」 君cゎ今年で5回目の参加です
毎回 『 30cmの ○○ 』がテーマですねぇ

 ☆初参加作品 
    テーマ 30cmのハート型
    moblog_0167dfad.jpg
    タイトル:「スズランのランプで読書するスーちゃん」
     本が3Dになっているのがポイント(笑)

 ☆2度目の参加作品  
    テーマ 30cmの丸型
    ホビーフェスタ2013作品①
    タイトル:「スズランブーケ」
      レースの蝶を3D的に飛ばしてあります^^;
      葉も1枚 3Dになってます(笑)

 ☆3度目の参加作品  
    テーマ 30cmのヘキサゴン
    moblog_6baadd5a.jpg
    タイトル:「ペンギン達のWINTER (クレイジーキルト)」 
     引き続き スズランにしたかったのですけど・・・
     ネタが無かった><
     苦手なクレイジーキルトにトライ! 
                 克服ゎ・・・デキテナイ

 ☆4度目 昨年の参加作品 
     テーマ 本科で学ぶパターンで30cm角
     moblog_01bb77b0.jpg
      タイトル:「万華鏡」
      レモンスター・ボータイ・ヤコブスラダーを
      盛り込んでデザインしました^^p

 ☆5度目 今年の参加作品
     テーマ 植物
    moblog_3de13e9a.jpg
     タイトル:「フラワーガーデン」
     やっとスズランが復活です!(笑)
     裏布だって・・・
  moblog_cdc50978.jpg
      スズランプリントですよ^^v

帰りにお教室に届けてきまぁ~す



ライン 葉っぱ


これで 委託販売品の製作にかかれます^^
といっても アイディア浮かんできてませんけどw



 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

布で折り紙?

いよいよ 開催が見えてきた 1年おきの作品展
出品させていただくタペストリーのうちの1枚が
「round robin quilt」 もぅ少しキルティングが残ってます><

キルティングばかりでしたので 放置気味になっていますが(汗)
気を紛らわせる為にも ちょこっと違う事始めてみました^^;
  moblog_c2a238f1.jpg
  布で折り紙?  ですねぇ これって「折り紙キルト」ですよね

  折り紙キルトといえば 君c以前にもトライしましたねぇ
    ヌビ折り紙キルトバック②
    この お花が可愛くて ど~してもバッグにしたかった^^


今回ゎ色違いのピンドット4色を17cm角で4枚づつ用意し
前回とゎ異なる折り方で16枚作ってみました
  moblog_82819219.jpg
   ローズとブルーを斜めに交差させて並べ、繋いでみましたよん

30cm四方になりました。
座布団? 敷物? さて 何になるのでしょw
折りたたんでから繋いだのですから
このままってことゎありませんよね(笑)

タペストリーを放置したままなのも気になりつつ
横目に見ながら 次の工程チクチクしてたら 
ちょっと腱鞘炎っぽいかも><;
思っていたより 細かい作業でした・・・
でも なかなか可愛い♪
途中経過ゎここまでデス (*´σー`) エヘヘ
   完成報告を お楽しみにぃ~


でも タペストリーをとっとと仕上げなくちゃ><
パステリーな可愛い作品になってますよん^^v



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高等科サンプラーtop

なかなか進まないままの
高等科サンフプラー

右往左往 四苦八苦しつつ
150㎝の正方形に 繋がりました
しんどかったぁぁぁ(>_<)

moblog_8ef5e4c8.jpg

キルト綿・裏布をそれぞれ 繋いでtopより
少し大きめに用意したら…
夏日のキルティング大会❗

駄菓子菓子!
やりかけていて、待機中のround robin quiltを
先に仕上げなくちゃ!

頑張れ! 頑張れ‼

高等科サンプラー格闘中w

高等科課題のパターン9枚を繋ぐ直前まで
やっと漕ぎつけた 君cです おはよ~ございます

何度か縫ったり解いたり・・・  moblog_2a85a6ec.gif

30cm四方のパターンが 1枚42cm四方になり
縦横にそれぞれ3枚づつ並べ 126cm四方になります
まだつながっていませんが・・・
 こんな感じぃ~   ↓↓↓
高等科サンプラー途中②

苦労して自分なりに考えたイメージ通りになってるかもぉ~♪



「トップゎこれで完成なの?」 ですって!?
とんでもありません!!

まだです!  まだまだです!!
  150cm四方の予定ですよ><

そうです 
  まだまだ君cのサンプラーとの格闘の日々ゎ続きます・・・
そんな 君cの背中に 保留中のroun robin quiltさんが
「大丈夫? アタシ忘れられてない? 作品展に間に合うの?」と
プレッシャーをかけて来てます><
 『ア・ア・アナタゎキルティングして、最後の仕上げの
  デコレーションしたら完成だから もぅちょっと休憩しててねw』
 と なだめる君cでした・・・



10月の作品展 2枚出品できるのか・・・   が・が・がんばれ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET