美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
新しく届いた【ハート型ミニタペ】作成の構想にアレコレと悩んでいる君cです。 おはよ~^^
ハート型の中に いよいよ「スズラン」を作成しようかと^^v

先日 閃いた「スズラン」パターンをはめ込むべくサイズとかに悩みながら布地のコトも考えておりましたが・・・  
ふと別の構想が閃きました♪   ピースワークにするかアップリケにするか思案中><

そこで 頭を切り替えるべく パターンレッスン課題「ハニービー」作成にGO!!

といっても アタシが一番時間のかかるのが「配色」>< ここでもスグにゎ決まりませんww
気が済むまでカットクロスを広げてゎ重ねて・・・
決定!!ハニービー布地選び
 白のレース地 ・ 若草色のどっと柄 ・ ピンク地のペイズリー柄
ぅ~ん♪ 爽やかぁ~

  ぁ! またもや ピンクグリーン系コンビだったww 

そういえば・・・ パターンレッスン課題で作ってきている12作品中でグリーンが入っていないのゎ  1番最初の「エイトポイントスター」だけかもww



        ☆  ★  ☆  ★  ☆

先日 遭遇して衝動買いした パステルカラーの10cmファスナー♪
  パステルファスナー
特に予定ゎないけど なんだか久々にパステルカラーマカロンを作りたくなっちゃいます♪   

【2012/07/23 10:05】 | 本科
|

NoTitle
rose*rose
ハートのタペにスズラン♪
可愛いのができるんだろうなぁ(U▽U)楽しみっ!

ハニービーの生地も可愛い>▽<
ハチさぁん!あま~い蜜、いっぱい吸ってね^▽^

マカロン!作り出したら楽しいね♪
パステル系のファスナーも、仕上がり待ってるよぉ!
パッチワークの柄合わせっぽくてハマりそぉ^皿^

PS,,,君ちゃんに貰ったマカロンは、ドレスデンポーチのファスナーが玉付きじゃなくって開けにくいから、そのポーチに付けたよ!!
同系色でとっても気に入ってるよ>▽<

rose*rose サン
君影草
ハート型ミニタペゎ納期が9月入ってからっぽいので 考える時間をも楽しむことにしまぁす♪

ハニービーの配色ゎパステルファスナー見つける前に決まっていたのだけどどんな偶然w 的なカラーになりましたぁ^^;
元々パステルカラー好きだからネ^^
学生の頃やOL時代の仲良しさんに「クレージュ」っぽい色のイメージって言われてましたっけ^^;

マカロンはまりだすとアイディアがポコポコ浮かんでくるよねぇ~(笑)
サイズ変えたら用途も増えるし楽しいネ^^

アタシの作ったマカロンも使ってもらえているなんて超嬉しい^^
ご自分で作ったのや売り物みたいなプレゼント品とかの仲間にしてもらえて嬉し恥ずかしデスw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ハートのタペにスズラン♪
可愛いのができるんだろうなぁ(U▽U)楽しみっ!

ハニービーの生地も可愛い>▽<
ハチさぁん!あま~い蜜、いっぱい吸ってね^▽^

マカロン!作り出したら楽しいね♪
パステル系のファスナーも、仕上がり待ってるよぉ!
パッチワークの柄合わせっぽくてハマりそぉ^皿^

PS,,,君ちゃんに貰ったマカロンは、ドレスデンポーチのファスナーが玉付きじゃなくって開けにくいから、そのポーチに付けたよ!!
同系色でとっても気に入ってるよ>▽<
2012/07/23(Mon) 12:58 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*rose サン
ハート型ミニタペゎ納期が9月入ってからっぽいので 考える時間をも楽しむことにしまぁす♪

ハニービーの配色ゎパステルファスナー見つける前に決まっていたのだけどどんな偶然w 的なカラーになりましたぁ^^;
元々パステルカラー好きだからネ^^
学生の頃やOL時代の仲良しさんに「クレージュ」っぽい色のイメージって言われてましたっけ^^;

マカロンはまりだすとアイディアがポコポコ浮かんでくるよねぇ~(笑)
サイズ変えたら用途も増えるし楽しいネ^^

アタシの作ったマカロンも使ってもらえているなんて超嬉しい^^
ご自分で作ったのや売り物みたいなプレゼント品とかの仲間にしてもらえて嬉し恥ずかしデスw
2012/07/23(Mon) 13:27 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可