【いなりずし】by横浜


officeが横浜関内にあった頃 よく食べていた懐かしい【いなりずし】
ちょっと濃い甘さが特徴です かんぴょう巻も醤油要らないですねぇ

急遽 実家に帰る途中に寄り道して 懐かしい味を買い求めちゃいました(笑)

しっかし… 朝つらかった
まぁ 駅近くまでダンナちゃまの通勤途中乗せて行ってもらえたのでプラスマイナス0でいいかぁ

と いうわけでチクチクも昨日から お休み
パートナーシップキルトに手をつけだしたとこだったのになぁ


只今 横浜のちょっとのどかな所(実家) こちらも暑いです

comment

No title

いなり寿司、詰めるではなく、巻いてあるんだね~^^
干ぴょう巻きも美味しそう♪

あ、、、旦那の誕生日、毎年いなり寿司してたけど、今年はさぼったぁ(笑)
また暇あったら作ろうかな^^

急遽実家に?
不慮の事故??
いやいやいや、、、そんな事では無い事をお祈りしてます><

いなりずしすき~!

甘くて美味しいよね~(*^。^*)私が住んでる岡山は、ちらしずしが郷土料理みたいですが、子供と一緒に手軽にパクッといけるいなりずし大好きです^^!
横浜。。。素敵なご実家❤横浜は20代の頃、保育園から中学まで一緒だった男の子が就職して転勤して住んでました「また転勤するから居るうちに遊びにおいでよ~!夜景とか見せてあげるよ~!」と言ってもらったまま、いつでも行けるし~と思い行かず。。。少しして別な場所へ転勤。。。数年前、突然逝ってしまい、もうその子には二度と会えなくなっちゃいました。実際に横浜で逢った事はないのに、横浜はその子を思い出させる地名になってます。なんか、しんみりした事書いてしまった。。。ごめんね^^

No title

君ちゃんからお届け物が!!
今さっき、ポストを覗くと届いていましたぁ>▽<
。o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。ありがとぉ

マカロン、娘に取られそうでしたが、なんとか阻止(笑)
レースがポイントだね!!とっても可愛い♪
早速携帯電話に付けまぁす^^
そしてバッグのパーツと生地のセット、可愛すぎますよぉ(´∀`人)
私に作れるかな。。。
頑張ってみまぁす(^^)/

ホントにありがとね~!感謝ヽ(´∀`*)ノ

rose*roseサン

久々に食べたら ちょっと甘過ぎと感じたのゎ・・・
味覚・好みの変化? 環境の変化で 日本酒好きになったせいかも><;
でも やっぱり美味しかったよん^^
かんぴょうも 恐らくこのいなりを煮た汁使っているんだと思う^^
 いなり寿司巻くって面白いよね^^

実家に帰った件ゎ本日のblogで^^;
心配かけてしまってごめんネ

☆★☆
サプライズとどきましたかぁ^^;
blog記事にまでしていただいて恐縮しちゃいますww
「マカロン作った」って記事拝見する前に投函してしまって・・・(汗
どんな偶然!と驚きつつ 困惑してました><

tomoe*prinサン

おいなりさんゎちょっと甘めが美味しいよネ^^
シャリにゴマとかきざんだタクアンとか混ぜてもいいし^^

「横浜」にゎそういう想い出があるのかぁ・・・
んと 思い出してあげてください それが旅立たれた方への供養になるそうですょ

岡山にゎ仲良しが居るんですよぉ~^^v
ステキなところですよね♪
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET