美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
バック第2弾 が「もぅ一息」といい続けているのに 実際ゎまだまだですが・・・><

底部分のキルティングも終了し、表布と中側布を併せてパイピングをする工程を教わってきましたぁ^^v
頑張るぞぉ~ p(*・o・*)q

その際に 見せていただいたのが
    パッチワーク教室2012夏号
比較的 初心者さん向けっぽいコトが多く掲載されているレッスンマガジンとのこと
Sueの特集とか その他2冊くらい持ってます^^;
今回ゎ100号特別付録が付いているんです(*`・ω・´*)ゝ
        バックの仕立て方ハンドブック
初心者さんにゎありがたい情報がカラー写真付きで解説されています(σ´・ω・)σYO!!
まさに 今 バックの仕上げに入るσ(・д・*)にゎ バッチリなタイミング (σ´Д`)σォゥィェ♪
 ☆基本の印の付け方
 ☆巻きかがりで縫い合わせる方法
 ☆形別の縫い方と縫い代の始末の仕方
 ☆二つ折りタイプのマチの縫い方
               etc・・・   

初心者だからこそ?怖いもの知らずで無謀なことに挑戦(作成)出来ているのかもしれないけど・・・^^;
「アナタそれゎまだ無理よぉ」とか言わず 「ぅ~ん そうねぇ ちょっと3段飛び的だけど やりたいと思ったらやってみたらいいのよぉ~」と導いていただけるので大船に乗ったつもりでタペストリーやバック作りをノビノビとさせてもらえているので難しいことも楽しく続けられているのだと思う 今日この頃

パターンレッスンの課題とかゎ基本を習得する為に必要だと思うのでそれゎもちろんですけど、作りたいもの・持ちたいものを作れるのがやっぱり楽しいから続けられるし 次ゎ!って思えるんだよネ

そして ここに遊びにきてくれるブロ友の人たちとの交流が良い刺激にもなるし^^

これからもよろしくおねがいしまぁ~す  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

【2012/06/22 22:30】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
この表紙は!

なんだか惹きつけられるよ!!

その赤系のマットはドレスデン?
そのブラウン系のバッグはドレスデン??

ぁあ~~~っ見たいみたい!欲しい欲しい!!

我慢できない虫が騒ぎ始めてるよぉ・・・

これは今、書店に並んでる??

あ~聞いちゃった><;

情報に感謝
ゆきんこ
さっそく明日本屋さんへGO! 

バッグ作り苦手だから この付録?ミリョク的です。


rose*roseサン
君影草
(*´艸`*)わかるわぁ~ その気持ち^^

 ☆発売日:3,6,9,12月の4日

           店頭にあるはずぅ~


ゆきんこサン
君影草
マダムMサマのとこで 見てきましたww

ゆきんこサンに苦手が? エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

本屋行ってみよ~!
tomoe*prin
課題のバッグしか作ったこと無いから勉強したい^^!
でも、お互いステキな先生に知り合えて良かったよね!
以前色んな方のブログ拝見してたら、お教室が嫌だ的な事が書いてて、色んな先生がいるんだな~って可愛そうになったよ。。。
色々試して素敵なバッグ、また見せてね!


tomoe*prinサン
君影草
(。・д・)oウン!! ありがたいことに環境的にも恵まれてるって思ってます^^
やはり 人 対 人 合う合わないってあると思うんだぁ・・・
お教室・先生によってそれぞれ違いあるだろうからね

情報ゎ全部吸収・習得できなくてもありがたいことだと思ってまぁす
必要なときに「ぁ!コレ前に聞いた(見た)」って記憶のインデックスになったらOKぢゃないかな^^
バック 頑張ってます><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
この表紙は!

なんだか惹きつけられるよ!!

その赤系のマットはドレスデン?
そのブラウン系のバッグはドレスデン??

ぁあ~~~っ見たいみたい!欲しい欲しい!!

我慢できない虫が騒ぎ始めてるよぉ・・・

これは今、書店に並んでる??

あ~聞いちゃった><;
2012/06/23(Sat) 09:26 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
情報に感謝
さっそく明日本屋さんへGO! 

バッグ作り苦手だから この付録?ミリョク的です。
2012/06/23(Sat) 20:01 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
rose*roseサン
(*´艸`*)わかるわぁ~ その気持ち^^

 ☆発売日:3,6,9,12月の4日

           店頭にあるはずぅ~
2012/06/23(Sat) 20:41 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
ゆきんこサン
マダムMサマのとこで 見てきましたww

ゆきんこサンに苦手が? エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
2012/06/23(Sat) 20:42 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
本屋行ってみよ~!
課題のバッグしか作ったこと無いから勉強したい^^!
でも、お互いステキな先生に知り合えて良かったよね!
以前色んな方のブログ拝見してたら、お教室が嫌だ的な事が書いてて、色んな先生がいるんだな~って可愛そうになったよ。。。
色々試して素敵なバッグ、また見せてね!
2012/06/24(Sun) 06:18 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
tomoe*prinサン
(。・д・)oウン!! ありがたいことに環境的にも恵まれてるって思ってます^^
やはり 人 対 人 合う合わないってあると思うんだぁ・・・
お教室・先生によってそれぞれ違いあるだろうからね

情報ゎ全部吸収・習得できなくてもありがたいことだと思ってまぁす
必要なときに「ぁ!コレ前に聞いた(見た)」って記憶のインデックスになったらOKぢゃないかな^^
バック 頑張ってます><
2012/06/25(Mon) 00:44 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可