原田泰治絵画キルト授賞式

めちゃくちゃ久々に熱出しました><
幸いインフル(今頃ないか?)でもなく高熱ってわけでもなかったのですが
普段 風邪ひいても熱出すなんてほぼなく・・・
鼻かぜ程度だったのですけどねぇ
そ~いえば 暮れから手伝い仕事でかなり気合入っていたので
4月になりホッと気が緩んだせいかもしれません
ってなわけで 本来6日の晩か7日に投稿予定しておりましたが
遅れたわけです(涙)

えっと・・・ ウチのお教室の先生と生徒さんが応募されていた
「第14回 原田泰治 絵画キルト大賞表彰式」が4月6日(土)に
諏訪湖のほとりにある 原田泰治ミュージアムで開催されました。
 moblog_84dfebbf.jpg

 moblog_a4f376b9.jpg

☆ M先生の作品と原画
 moblog_a05d1ecd.jpg

 moblog_2826ce22.jpg
  原田泰治先生が、入選された作品1点ごとに感想を^^
  「ボク紫が好きなんですよぉ」 と指しながら話されていました
  「ボクの絵は、空が多いからみなさん大変ですよね」と!

 moblog_2f50ddc7.jpg
  審査員の小関鈴子先生が講評で、
  「難しい空の色を1番忠実に作られた作品です」とおっしゃられていました!
  こだわりどころをしっかりと理解し評価してくださっていましたよぉ~

生徒としても とっても嬉しく 鼻の高い気分デス♪


お教室のTさんが 今回も参加され今回も入選されましたよぉ
 moblog_dd51e5b7.jpg






諏訪まで来たので・・・・
 もっちろん宮坂酒造さんへも立寄りました^^v
 今回 ゲットしたのゎ 気になっていた
  【 眞澄 スパークリング 】
160_label_image.jpg

そして! 宮坂酒造さんを含む 日本の伝統食品(酒・醤油・みりん・酢
かまぼこ・お茶)の担い手6人の方々で結成されたユニット「HANDRED」
さんの商品(徐:かまぼこ)も販売されていたので
みりんも購入^^v
    ※ 「HANDRED」HPゎコチラ


お天気も良く 気持ちの良い1日で ドライブ日和でもありました^^


comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR