美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

rose*roseさん宅の夕飯が『冷やし中華』と聞き、パクりましたぁ
 
けっして、夕飯メニュー考えるのが めんどくさかったわけぢゃないですからね
 
胡瓜 鶏のささみ カニかま トマト 茹でたまご
今回ゎゴマタレでっす
ダンナちゃまゎトマト嫌いなので無し
エビでも入れてあげたら良いのでしょうが… 一応 鮮魚コーナーの海老遠巻きに見てゎみましたがぁ 無理
あんなの触れないし
 
んと それから 水餃子をポン酢でネ
 
 
 
 
食べられちゃう前にって慌てたとゎいえ 盛り付けが・・・・・><  上空視点だと余計に見栄え悪ww


しかし・・・すっかり食べ物blogになっちゃったなぁ
 
 
 
チクチクゎボチボチやってまぁす
 
「ゼンマイ巻きすぎて切れたのか?」ですって?
アタシゎブリキのおもちゃぢゃなぃぞぉぉぉ
 

【2012/06/15 00:43】 | ☆おいすぃ~♪
|

わぁい♪冷やし中華^^
rose*rose
やっぱ冷やし中華が良かったぁ♪だって・・・美味しそうなんだもん!
しかも、水餃子まで!
これは!!ゴマダレとポン酢のオーケストラゃぁ~♪(彦麿呂風に(笑))

実ゎ・・・
夕べの晩御飯、君ちゃんカレーがとっても美味しそうだったので、カレーを作りました^^
冷蔵庫にあった材料で作ったから・・・いつも入れるセロリ・バナナ・トマト缶が無くって、イマイチな味になったぁ>、<
お肉も豚ミンチ、息子に突っ込まれました。
『いつもと味が違う。肉は何故ミンチ?』
と・・・
今晩こそ、冷やし中華にするゾ!

rose*roseサン
君影草
あははぁ~ お互いに刺激しちゃっったんだねぇ(笑)

「新しい味にトライしたのだよww 研究しているのさ」と息子くんに言ってみよ~^^;

今夜ゎ冷やし中華ですね^^v


楽しいblogならOK!
ゆきんこ
たって~ ブログのサブタイトル?説明?が
「美味しかったモノ」から始まっているから 
食べ物blogになってしまっても no problem (*^_^*)

それにしても どれもおいしそう~♪

ナルホド。。
kei
こう蒸し暑くなってくると 冷やし中華もいいね~(・-・*)(。。*)
ウチのは きゅうり・錦糸卵・ハム・エビが定番
でも塩分ご注意のぉ年頃なので 今度ハムは鶏ささみにしてみよう!
君チャのブログ 結構参考にさせてもらってまっす(*^▽^*)

ゆきんこサン
君影草
美味しいもの好きだから仕方ないですよ(σ´∀`)σЙё

チクチクも頑張りまっす (*`・ω・´*)ゝ

kei姉ちゃ
君影草
エビゎ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 (V)o¥o(V)
いつもゎ錦糸卵なんだけど ゴマダレに変化したのに加え ゆで卵にしてみたのぉ
鶏ささみゎ スジ取って 開いて 酒ちょいかけてラップしてレンジでチン♪ ラクチン

お手軽・手抜きなんかが参考になるなら (//▽//)テレテレ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁい♪冷やし中華^^
やっぱ冷やし中華が良かったぁ♪だって・・・美味しそうなんだもん!
しかも、水餃子まで!
これは!!ゴマダレとポン酢のオーケストラゃぁ~♪(彦麿呂風に(笑))

実ゎ・・・
夕べの晩御飯、君ちゃんカレーがとっても美味しそうだったので、カレーを作りました^^
冷蔵庫にあった材料で作ったから・・・いつも入れるセロリ・バナナ・トマト缶が無くって、イマイチな味になったぁ>、<
お肉も豚ミンチ、息子に突っ込まれました。
『いつもと味が違う。肉は何故ミンチ?』
と・・・
今晩こそ、冷やし中華にするゾ!
2012/06/15(Fri) 01:05 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*roseサン
あははぁ~ お互いに刺激しちゃっったんだねぇ(笑)

「新しい味にトライしたのだよww 研究しているのさ」と息子くんに言ってみよ~^^;

今夜ゎ冷やし中華ですね^^v
2012/06/15(Fri) 09:31 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
楽しいblogならOK!
たって~ ブログのサブタイトル?説明?が
「美味しかったモノ」から始まっているから 
食べ物blogになってしまっても no problem (*^_^*)

それにしても どれもおいしそう~♪
2012/06/16(Sat) 07:16 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
ナルホド。。
こう蒸し暑くなってくると 冷やし中華もいいね~(・-・*)(。。*)
ウチのは きゅうり・錦糸卵・ハム・エビが定番
でも塩分ご注意のぉ年頃なので 今度ハムは鶏ささみにしてみよう!
君チャのブログ 結構参考にさせてもらってまっす(*^▽^*)
2012/06/17(Sun) 11:50 | URL  | kei #-[ 編集]
ゆきんこサン
美味しいもの好きだから仕方ないですよ(σ´∀`)σЙё

チクチクも頑張りまっす (*`・ω・´*)ゝ
2012/06/18(Mon) 00:02 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
kei姉ちゃ
エビゎ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 (V)o¥o(V)
いつもゎ錦糸卵なんだけど ゴマダレに変化したのに加え ゆで卵にしてみたのぉ
鶏ささみゎ スジ取って 開いて 酒ちょいかけてラップしてレンジでチン♪ ラクチン

お手軽・手抜きなんかが参考になるなら (//▽//)テレテレ
2012/06/18(Mon) 00:09 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可