美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

私定番のカレーゎ『スジ肉カレー』でっす
 
ジャガイモゎ入れません ので別に調理して添えまっす
クリームシチューにジャガイモが崩れて溶けてしまうのゎ好きだけど、カレーにゎパス
 
特徴ゎ… 
 濃い
 一瞬甘味感スパイシー
 
ぉ子ちゃまにゎ出せません  
 
 
玉ねぎ炒めるのが一番キツい
でも これ大事だから
味の決め手ゎ
コンソメと「福神漬けの汁」でっす
 
 
梅雨の晴れ間か 夏になったかのような暑い日が続いたので 昨晩ゎ汗かきながら久々にカレーにしてみましたょん
 
ちょっと食べ過ぎ気味だったのゎ…ナイショ
 
 

【2012/06/14 14:48】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
美味しそうな色のカレー!
別添えのジャガイモさんがナイス!!
今度まねしてみよう^皿^
ぁあ~カレー食べたくなってきたぁ^^♪
食べ過ぎるの分かるわぁ(U▽U)
でも、、、今日は暑いので冷やし中華にするナリ~^^



”d(ゝc_,・。)♪
kei
何と美味しそうなカレー!
暑さで落ち気味の食欲が メッチャそそられる~~!!!
(ぁ・・σ(・ω・Me)は食欲落ちることないデツがww)
これゎ ウチも近々カレーだにゃ(・-・*)(。。*)ウンウン


rose*roseサン
君影草
濃いでしょ~^^;
『The 大人のカレー』(o`・ω・)ゞデシ!!

「冷やし中華」パクリましたぁ (*`・ω・´*)ゝ

kei姉ちゃ
君影草
カレーゎ ちょっと自信持って出せます (σ´Д`)σォゥィェ♪
カレーって食欲そそる香りだよねぇ^^

kei姉ちゃのカレーゎどんなカレーだろぉ~ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
美味しそうな色のカレー!
別添えのジャガイモさんがナイス!!
今度まねしてみよう^皿^
ぁあ~カレー食べたくなってきたぁ^^♪
食べ過ぎるの分かるわぁ(U▽U)
でも、、、今日は暑いので冷やし中華にするナリ~^^

2012/06/14(Thu) 15:38 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
”d(ゝc_,・。)♪
何と美味しそうなカレー!
暑さで落ち気味の食欲が メッチャそそられる~~!!!
(ぁ・・σ(・ω・Me)は食欲落ちることないデツがww)
これゎ ウチも近々カレーだにゃ(・-・*)(。。*)ウンウン
2012/06/14(Thu) 21:08 | URL  | kei #-[ 編集]
rose*roseサン
濃いでしょ~^^;
『The 大人のカレー』(o`・ω・)ゞデシ!!

「冷やし中華」パクリましたぁ (*`・ω・´*)ゝ
2012/06/14(Thu) 23:01 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
kei姉ちゃ
カレーゎ ちょっと自信持って出せます (σ´Д`)σォゥィェ♪
カレーって食欲そそる香りだよねぇ^^

kei姉ちゃのカレーゎどんなカレーだろぉ~ 
2012/06/14(Thu) 23:03 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可