美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
入梅もして湿気と食中毒に要注意の季節ですねww
自宅での食事ゎ比較的安心ですが、心配なのゎ【お弁当】
朝作って 昼までの間・・・・・

そこで 夏用のぉ弁当箱に最適なモノを使っています^^

      夏用お弁当箱
それぞれの蓋部分がなんと保冷剤効果があるモノなんですよww
一晩 冷凍庫にしまっておいて使用しまっす
もちろん お弁当箱用のバックも保冷用で^^v
これで この時期も安心でっす^^
 
ダンナちゃま さらに保冷用バックごとに会社の冷蔵庫にしまっておいたそうですが・・・
ごはん硬くなってるんぢゃ?



みんなも色々工夫されているのでしょうねぇ アイディア熱烈募集中!!


【2012/06/13 14:40】 | ☆おいすぃ~♪
|

お弁当だぁ^^♪
rose*rose
美味しそう!サバ食べたい>▽<

ウチは、息子のお弁当箱が保冷剤付きのものだけど、旦那のお弁当箱は100均のタッパーです(笑)
しかも2個一なので、実質50円!

しかも、今週は未だお弁当入れてあげてません(爆)

ウチのお弁当*夏対策は!
 ●ご飯を炊く時に少しだけお酢を入れて炊きます。
 ●あと、あれば梅干を入れて。
 ●冷ましてから抗菌シートを乗せて蓋を閉め、
 ●最後にケーキに付いて来る保冷剤を数個入れます。
ウチでやってるのは、これぐらいかな?!


もうひとつ追加!
rose*rose
 ●余分に作って冷凍保存しておいた、から揚げやカツを、冷凍のまま入れる!保冷剤代わりになるよ^^



エライ!
kei
ダンナチャマのため 中味はもちろんお弁当箱も
しっかり考えてる君チャ 感心しました♪
お弁当作りも やってるときはちとメンドーな時もあったけど
今となっては懐かしい・・なんてネ^^;

ダンナチャマ ぉ料理上手な奥様でよかったね♪
・・・とお伝えください^^v

rose*roseサン
君影草
φ(*'д'* )メモメモ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン どれもとってもナイスなアイディアだね^^
(人-ω-) 。o゜。*・☆Thanks☆・*。゜o。 (-ω-人)


旦那さんのお弁当箱 (*´艸`*)


kei姉ちゃ
君影草
お弁当で お腹壊されたら・・・・ Σ(((((´ロ`;))))))
そぅ思ったら こんくらいゎしないとって^^;

「お弁当作りが懐かしい」かぁ~ ^^
たまに朝 作っておいてみたりとか どぅ?(笑)

※ けっして料理上手ぢゃないよ><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お弁当だぁ^^♪
美味しそう!サバ食べたい>▽<

ウチは、息子のお弁当箱が保冷剤付きのものだけど、旦那のお弁当箱は100均のタッパーです(笑)
しかも2個一なので、実質50円!

しかも、今週は未だお弁当入れてあげてません(爆)

ウチのお弁当*夏対策は!
 ●ご飯を炊く時に少しだけお酢を入れて炊きます。
 ●あと、あれば梅干を入れて。
 ●冷ましてから抗菌シートを乗せて蓋を閉め、
 ●最後にケーキに付いて来る保冷剤を数個入れます。
ウチでやってるのは、これぐらいかな?!
2012/06/13(Wed) 15:51 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
もうひとつ追加!
 ●余分に作って冷凍保存しておいた、から揚げやカツを、冷凍のまま入れる!保冷剤代わりになるよ^^

2012/06/13(Wed) 15:54 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
エライ!
ダンナチャマのため 中味はもちろんお弁当箱も
しっかり考えてる君チャ 感心しました♪
お弁当作りも やってるときはちとメンドーな時もあったけど
今となっては懐かしい・・なんてネ^^;

ダンナチャマ ぉ料理上手な奥様でよかったね♪
・・・とお伝えください^^v
2012/06/13(Wed) 16:44 | URL  | kei #-[ 編集]
rose*roseサン
φ(*'д'* )メモメモ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン どれもとってもナイスなアイディアだね^^
(人-ω-) 。o゜。*・☆Thanks☆・*。゜o。 (-ω-人)


旦那さんのお弁当箱 (*´艸`*)
2012/06/13(Wed) 17:18 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
kei姉ちゃ
お弁当で お腹壊されたら・・・・ Σ(((((´ロ`;))))))
そぅ思ったら こんくらいゎしないとって^^;

「お弁当作りが懐かしい」かぁ~ ^^
たまに朝 作っておいてみたりとか どぅ?(笑)

※ けっして料理上手ぢゃないよ><
2012/06/13(Wed) 17:21 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可