美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
パッチワーク仲間のみなさぁ~ん ご存じの方もいらっしゃると思いますが
本日 21時30分~ Eテレで放送される「すてきにハンドメイド」必見ですよぉ~

『すてきにハンドメイド「“丸”から生まれるハッピーキルト」』
「丸」モチーフを利用したパターン「ドランカーズパス」「ドレスデンプレート」の作り方を伝授してくれるそうですよん^^
そして、「東京国際キルトフェスティバル」の「2013年パートナーシップキルト」提出用の20cm四方のキルトトップに仕上げた作品を提案するそ~です!!
提出される際の注意点も紹介すると思うので 参加予定の方ゎ見逃せませんネ^^


もぅ 準備できている方も居るのに・・・・・  
アタシ 全然 考えてません><  
昨年の「三角四角がおもしろい」ゎ チューリップにしましたがぁ・・・
さて 「丸」かぁ・・・ 難題だわww
この機会に rose*roseさんお得意の「ドレスデン」に挑戦してみるとか!?  未定ww

とりま コレゎ提出したら戻ってこないってトコもポイント!
もちょっと考えてみよっと


ps.本日の放送を見逃した方に! 再放送のお知らせぇ 
  13日(水)午前11時30分~ Eテレ
  14日(木)午前10時15分~ NHK総合

     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

今朝 渋滞して ちょっと焦りつつも安全運転を心がけておりましたら・・・
アタシの前の車さん それまでゎ「メーターみてる?」的な(アタシ急いでるのにww)運転だったのに
何故か急にアクセル踏みだしましたょん(心の声 聞こえちゃったかな?^^;)
その後 前方の交差点に右折しようと少し 中央寄りに止まっている車さん発見
が! アタシの前の車さんが 右折車さんの横を通過した時に 「ガシャン!」という音と共に左前方になにかが飛び散りましたww  ミラーのようです>< 標識のポールと勝負したもようw
もっと速度落として冷静に通ったらそんな不要な勝負しなくてよかったのに・・・
急ブレーキでも踏まれたら 追突しちゃうので気をつけましたが ナント何事もなかったかのように路地を左折して行っちゃいましたww 
ご本人の車も整備不良扱いで そのままでゎマズイですけど 歩道とかに飛び散ったままの破片危ないですよね!
ちゃんと片付けて欲しいなぁ 

事件・事故の減らない現代ですが、マナーゎ守って欲しいですよね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/07 10:11】 | ★はんどめぃど
|

良かったぁ!
rose*rose
今週は、週頭から、空手の役員会議、娘の誕生日、息子の誕生日、娘の運動会・・・と行事が目白押しで頭がいっぱいいっぱい>、<
tomoe*prinちゃんが「パートナーシップキルト」を記事にしてたから、、番組見逃したぁぁぁ!!!って思っちゃったよ^^;
今、予約完了!!
君ちゃんが町内(ブロ友内?)放送してくれて助かったぁ(笑)


前の車!!!ミラー無しで逃走???あっぶね~><
しかも左、、、その後、巻き込み事故でも起こしてないとイイですが・・;
後からでもいいから、きちんと後片付けして欲しいですね!
自転車を乗ってる身、パンクの大敵です>、<

それにしても、君ちゃんに危害が無くって良かったぁ(U▽U)

見逃すところでした
ゆきんこ
NHKに代わってのお知らせ ありがとう!

今けんみんショーの録画をキャンセルして(>_<)
NHK 録画予約完了 (*^_^*)


rose*roseサン
君影草
(*´艸`*) 役に立てたなら良かったわぁ~^^

ドレスデンも紹介するようなので楽しみだよネ^^


急いでいたからこそ 気を引き締めていたので巻き添えなかったでっす あんがと^^

ゆきんこサン
君影草
NHKの回し者ぢゃないですけどね^^;

東京国際キルトフェスティバルゎ 年1回だしぃ
昨年 初めて参加したので自分の為にもチェックしてました^^
もっちろん 情報元ゎ 『マダムM』 本の発売日に聞いていたのでネ^^

ケンミンSHOW 転勤社員の東夫妻今回ゎ富山でしたねww

No title
☆ルカママ☆
22時過ぎてブログを見に来たので
今夜の放送は見逃してしまったわ。
再放送はちゃんとメモメモ…
頼りになるなぁ、ありがと!

事故を目の前にしても 冷静な観察眼
巻き込まれなくてよかったね。


☆ルカママ☆さん
君影草
きっと 放送後に気づかれる方もいらっしゃるかも!と再放送日も追記しておいたのでぇ
役に立てたなら良かったでぇす^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったぁ!
今週は、週頭から、空手の役員会議、娘の誕生日、息子の誕生日、娘の運動会・・・と行事が目白押しで頭がいっぱいいっぱい>、<
tomoe*prinちゃんが「パートナーシップキルト」を記事にしてたから、、番組見逃したぁぁぁ!!!って思っちゃったよ^^;
今、予約完了!!
君ちゃんが町内(ブロ友内?)放送してくれて助かったぁ(笑)


前の車!!!ミラー無しで逃走???あっぶね~><
しかも左、、、その後、巻き込み事故でも起こしてないとイイですが・・;
後からでもいいから、きちんと後片付けして欲しいですね!
自転車を乗ってる身、パンクの大敵です>、<

それにしても、君ちゃんに危害が無くって良かったぁ(U▽U)
2012/06/07(Thu) 11:39 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
見逃すところでした
NHKに代わってのお知らせ ありがとう!

今けんみんショーの録画をキャンセルして(>_<)
NHK 録画予約完了 (*^_^*)
2012/06/07(Thu) 18:13 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
rose*roseサン
(*´艸`*) 役に立てたなら良かったわぁ~^^

ドレスデンも紹介するようなので楽しみだよネ^^


急いでいたからこそ 気を引き締めていたので巻き添えなかったでっす あんがと^^
2012/06/07(Thu) 20:58 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
ゆきんこサン
NHKの回し者ぢゃないですけどね^^;

東京国際キルトフェスティバルゎ 年1回だしぃ
昨年 初めて参加したので自分の為にもチェックしてました^^
もっちろん 情報元ゎ 『マダムM』 本の発売日に聞いていたのでネ^^

ケンミンSHOW 転勤社員の東夫妻今回ゎ富山でしたねww
2012/06/07(Thu) 21:01 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
22時過ぎてブログを見に来たので
今夜の放送は見逃してしまったわ。
再放送はちゃんとメモメモ…
頼りになるなぁ、ありがと!

事故を目の前にしても 冷静な観察眼
巻き込まれなくてよかったね。
2012/06/07(Thu) 22:23 | URL  | ☆ルカママ☆ #-[ 編集]
☆ルカママ☆さん
きっと 放送後に気づかれる方もいらっしゃるかも!と再放送日も追記しておいたのでぇ
役に立てたなら良かったでぇす^^

2012/06/10(Sun) 00:09 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可