再度ハナミズキ&ミミ

山吹色のハナミズキを作りかけたままですが・・・
テキストのサイズぢゃなかったのでぇ(汗)
改めて薄紅色(?)で作ってみることにしました
ワンポイントアドバイスもいただき こんな感じ~
  moblog_38d680d7.jpg
って まだ未完成  プックリしてないでしょ^^
随分前から 作りたくていたモノになります ウププ





パッチワークしていると 布って増えますよねぇ
そして カットクロスでゎあまり遭遇しませんがぁ
布の耳みなさんどうされていますか?
気にして見てみると 英字だけでなく 可愛いものとかも
あるんですよねぇ♪
以前 ウチの先生が耳ばかりを繋いで小物を作ったり
タペストリーに組み込んでいらっしゃいました
もっちろんベースの色や文字の色とか組み合わせに
工夫されているからなのですけどこれがまたなんともいい感じ♪
それを拝見して 「いつか試してみたいなぁ」って思っていたんです
そこで手持ちの布の耳に注目して集めてみましたぁ
 moblog_0296c8ea.jpg

耳プリント柄の布も販売されていたりもしますけどネ
捨ててしまうのももったいない可愛いモノもあるので
有効利用だと思いますよん
とりあえずいくつか繋げてみた(笑)

“ナニカ”になります  (^ω^ *)




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

comment

可愛い色のハナミズキ(o^―^o)
それで作りたいもの・・・ワクワク

端布、私も挑戦したいけど
小物からが無難かな?

君影草さんの様子見してから
考えようかしら?(笑)
とりあえず、夏を乗り切ります(;^_^A

To 明子サマ

歌に忠実ってわけぢゃないけどネ
「薄紅色のぉ~」にしてみました^^
それにしても 「花デカッ!」って思ってたので
躊躇したんですけど どうせ作るのなら楽しく!って
作りたかったモノに仕上げる事でモチベーションUPさせようって
いう作戦でした アハハ

ミミ繋げてみるとなかなかキュート!
コツコツ地道にミシンかけて・・・
先生作のペタンコバッグ可愛かったですよぉ

夏が過ぎたら・・・味覚の秋ですもんネ
 
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET