美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
今年も7月1日 我が家ゎ「 肉の日 」でした^^v
実家に届くお中元のお裾分けでぇ~す \(^o^)/
moblog_cf8efc27.jpg
   やぁ~まぁ~がぁ~たぁ~
           ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~


お肉を焼く前に!
 ご飯をよそって お箸も出して
 とにかく お肉待ち状態にすべて準備!!
 ダンナくんゎ お箸を持ってスタンバイ(笑)

サッと焼いて お塩で食べるのが我が家流
醤油党のダンナくんゎ 山葵と氷見醤油も
食べ分けて味わいます

しっかり お野菜も食べないとですよネ
 moblog_2babb1f9.jpg
 ロメインレタス・水菜・ツナ・うずらの味玉
 ダンナくんにゎ わけぎとミョウガも乗せます
 これを塩ダレドレッシングで食べるのが
 最近のお気に入りらしいですヨ

今年も大変美味しく頂きました m(*_ _)m
ごちそ~さまでした 



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


チクチクゎ・・・

色々頭悩ませてます

アレとコレを組み合わせたら・・・ とかw

とりあえず 絵描いて 塗り絵してみて
イメージトレーニング
 moblog_06f44699.jpg


布をチョイスする前に 散乱したままの布を ぉ片付け
一応 色別にしてまふ^^;
moblog_29f7f76d.jpgmoblog_91387525.jpg

それと ドットの色違い ・ ムラ染め ・無地 素材違い
それと リバティゎ 別に収納
 moblog_087ab376.jpg

この他にも若干・・・ (汗

な・な・なんだか 増えすぎてる気が・・・
さすがに 片づけてる背後から
「もぅ増やすなよ! あるもので作りなさいw」って
声が降ってきました><

そんなこと言われてもぉ~    モゴモゴ・・・



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 


【2017/07/01 23:13】 | ☆おいすぃ~♪
|

NoTitle
明子
あるもの(布在庫)では、作れませんよ~(o^―^o)
作ったら、全部同じ配色?ってなるもんね・・・と、自分に言い訳してますが?

我が家も肉食なので、なるべくお魚も取り入れてますが
旦那は、煮魚食べない・・・焼き魚は鰤だけ。
困ったもんです(;''∀'')

イメトレ?何のデザイン??(わくわく)

To 明子サマ
To 明子サマ
あるものだけでなんて 無理ありますよねぇ~
だって 作るもののイメージとかで色とか柄とか
組み合わせとかぁ 素材や色々異なりますもんw

我が家でゎ 私が好き嫌い多くて><
煮魚なんて 子供の頃からOUT! 手を付けないどころか
あの醤油で煮た匂いからしてダメですw
買うのゎお刺身・切り身・干物くらいかなぁ
丸1匹なんて絶対無理w さばくどころか触れません!
可愛そうなダンナくん・・・

ウフフ デザインわぁ ボチボチ作りながらアップしますよぉ
 ※ クマさんゎ 当分登場しないかなぁ(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あるもの(布在庫)では、作れませんよ~(o^―^o)
作ったら、全部同じ配色?ってなるもんね・・・と、自分に言い訳してますが?

我が家も肉食なので、なるべくお魚も取り入れてますが
旦那は、煮魚食べない・・・焼き魚は鰤だけ。
困ったもんです(;''∀'')

イメトレ?何のデザイン??(わくわく)
2017/07/05(Wed) 19:12 | URL  | 明子 #-[ 編集]
To 明子サマ
あるものだけでなんて 無理ありますよねぇ~
だって 作るもののイメージとかで色とか柄とか
組み合わせとかぁ 素材や色々異なりますもんw

我が家でゎ 私が好き嫌い多くて><
煮魚なんて 子供の頃からOUT! 手を付けないどころか
あの醤油で煮た匂いからしてダメですw
買うのゎお刺身・切り身・干物くらいかなぁ
丸1匹なんて絶対無理w さばくどころか触れません!
可愛そうなダンナくん・・・

ウフフ デザインわぁ ボチボチ作りながらアップしますよぉ
 ※ クマさんゎ 当分登場しないかなぁ(汗)
2017/07/06(Thu) 10:17 | URL  | To 明子サマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可