cotton day

今日ゎ布三昧な1日でした^^

朝 9時過ぎに迎えに来ていただき、「花香るキルト展」へ連れて行ってもらいました(σ´・ω・)σYO!!
リボン・レースをたくさん使っている作品の多いお教室のようです
作品見るより先に 売店に釘付けになったのゎ言うまでもなく・・・
レース等詰め合わせ他
↑これが 売店での収穫  カゴにレースやカットクロスとポーチまで詰め合わせに^^v
 手前のグリーンのゎレースのポーチのキット(解説付き)※他のモノになるかもww

作品展ゎ綺麗な色合わせ・初めて見る手法とか刺激がいっぱいです
古布使いとか和モノもありましたねぇ
そして ミステリアスなバックにも驚くばかりでしたw

パッチワーク展にパッチワークのバックを持って行くなんて ピヨピヨな初心者のくせにちょっと挑戦的?
スーちゃんのバックで行きました A;´・ω・)アセアセ
でも こちらの方々ゎフレンドリー・気さくな方々で「あらぁ可愛い ステキなバックねぇ」と話しかけてくださってちょっと ホッとしたり^^;

この後ゎ なかなか伺うことのできない ぉ師匠サマのセンセのぉ店に ヽ(´▽`)/ 
生徒さんがお二方いらしていたのですが いつもの笑顔で快く迎えてくださいました^^
 今回ゎσ(・д・*)の大好きな「スズラン」柄の布が入荷されたという情報がありドッキドキ♪
小関センセ布
画像よりもっとキレイなピンクです><

さぁ これを何にするか・・・・ しばらくにらめっこ (-"-;)
「コラージュ」とか「クレイジー」といった手法が苦手分野な(未体験ですけどw)σ(・д・*)ゎ腕組み状態
と・と・とにかく「スズランコレクション」に決定!

足踏み状態のオリジナルバックの小物もゲッチュ
タッセル他
  キレイなパープルのタッセルと刺繍糸

早く仕立て上げたいのに・・・・進みません><  頑張れ!君c!!


「blog頑張ってるネ」とご褒美!?  (*´艸`*)ありがとでっす^^
ご褒美
  ↑ スーちゃんですよ♪

いつ伺っても 常に新しいステキな布地があって センセのお店に来ると楽しくなります^^
気になる布地がまだ2種類ほどありましたが・・・・ 我慢><
バックも遅れているし パターンレッスンの課題も止まってるし・・・
新しく気になることの方に傾いてしまうの自覚しているからww (ρωq)ミナイw


その後 手芸用品界の「ドンキホーテ」とも思われるお店へw
所狭しと いろいろな物がどっさりビッシリww
どこを どう何を見て良いのか 悩んでしまいます><
欲しいものが決まっているときに必見なお店ですね φ(。。 )


帰路途中でランチ (σ´Д`)σォゥィェ♪
Clie
ガラス工房に併設されたGlass Cafe Clie(クリエ)

めっちゃお洒落な雰囲気でゆったりしたイイ感じのCafeでした^^v

Clieのグラス
ここのガラス工房で作られたグラスが使われています^^
   
   Clieランチ
   「Clie丼」 ほんのりお茶の香りのする筍ごはんに
    おからとかプチトマト・豚角煮等が乗った丼
    ベーコンのクリーム仕立てスープとドリンク

お洒落なだけでなくボリュームあってビックリw でも美味しかったでぇす
お義母さん ごちそうさまでした m(*_ _)m
 

帰宅途中で服地屋さんが年に2度開催しているという会場へも立ち寄り・・・
1日中 布三昧でした^^


終日 運転手さんだった お義父さん ありがと~ございました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

comment

No title

義理のご両親と一緒にキルト展に足を運べるなんて、幸せですね~^^♪

チクチク資材がいっぱぁい(>▽<)
スズランの生地GETできてよかったですね~^^
刺繍糸も綺麗だし、スーちゃんのピンクッション?可愛い♪
手芸用品界の「ドンキホーテ」、気になるなぁ(^皿^)

ランチのお店、すっごくオシャレですね~^^
ランチも美味しそう♪
 (あ、お腹がぐぅって言ってる(^^;))

資材いっぱいGETした君ちゃんの、これからの作品、楽しみにしてるね♪
一日、お疲れ様でしたぁ(U▽U)

楽しそうな一日!

布三昧!楽しそう!おされなカフェ。。。行きたい。。。スズランの生地ステキだね!いっぱい仕入れた材料で、色んな作品作ってね!UPされるの楽しみ☆

充実した一日でしたね

「風香るキルト展」・・・忘れてました(>_<)

手芸用品のドンキホーテ すっごかったでしょう!
あまりの布の量で・・・

「クリエ」ランチリストに入っていました(*^_^*)
やはりいいとこみたいですね。行ってみよっと!!

rose*roseサン

ぉ義母さんとゎ世間で言う「嫁姑」状態ぢゃないので^^ 
フレンドリーに 緊張感の無い嫁させてもらってますww 
ぉ義父さんゎいつもニコニコと優しくて甘えさせてもらっちゃってますよん^^

レースとか嬉しくて購入してきましたが さて どぅ活かせるかが問題! Σ( ̄□ ̄;;;)
スズラン情報ゎ 実ゎ ぉ義母さんからの情報でした^^v
コレクションとして仕舞い込んだままにせず ステキに変身させたいものでっす^^;
「ドンキー手芸版」入る前から 唖然・・・・
一歩踏み込んで 呆然・・・
「宝探し」状態かも(笑)

美味しいもの好きな ぉ義母さん情報でしたので間違いありませんでした (σ´Д`)σォゥィェ♪

tomoe*prinサン

充実した1日でした^^

材料だけゎ確実に増えているのですけどねぇ・・・・
両手両足が それぞれに仕事してくれたら 捗るだろうなぁ と思う今日この頃><

とにかくバック仕上げますww

ゆきんこサン

あら ゆきんこサンが忘れていらしたなんてww
10時OPENで 10時2分頃到着しましたが 既に多くの人がいらっしゃいましたよぉ

「ドンキー手芸版」布もどっさり! 用品類もどっさり!!
何があるのかがわからないくらいいろいろな物がどっさりですね><

「Clie」 お勧めしまっす^^v

こんにちは~

お洒落なレースやスズランの布
可愛いですね~
布を眺めているだけで嬉しくなっちゃいますよね~
さぁ~~何が出来るのかなぁ~~
楽しみです

布三昧嬉しくなっちゃいますね~

ピッピさん

可愛いの好きですぅ~^^

スズランゎ特別(o`・ω・)ゞデシ!!
布地だけでなく 色々コレクションしてます(σ´・ω・)σYO!!

布地ゎ いくつあっても見ると欲しくなります>< どんな魔法なんでしょww
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET