美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
「あやめ団子」という名称のお団子ゎ各地にいくつか
存在するようですが 君c知りませんでしたw

富山のあやめ団子は、県内でも“富山市”限定の認知度
のようです!!
一見 みたらし団子の様ですが 蜜の色が茶色ぢゃなく黒っぽい!
これゎ【黒糖蜜】なんですよん
黒糖の香りと甘み そしてほのかな苦みがナイス
蜜ゎもちろんですが ぉ団子自体もモチモチで美味しい♪
 moblog_e4cd9725.jpg
    手前 : あやめ団子
    奥側 : 黒蜜きなこ団子
              by 石谷もちや

なんと この石谷もちやさんのあやめ団子ゎ 某民放局TVにて
月曜の深夜にマツコ・デラックスさんが 大絶賛されたのです!

石谷もちやさん あやめ団子だけでなく 特に「苺大福」も絶品!
君c 今年ゎ食べそこないました・・・ (。pω-。)




チクチクゎ 長期滞在し過ぎて根が生えたかのような高等科を
やっと卒業し・・・ 燃え尽き症候群になんてなっている場合ぢゃなくw
なんとか 1課題ゎ提出しましたが 次に手を付けるものに右往左往><
とりあえず 次の1歩が決まったっていう感じですぅ^^;
駄菓子菓子! 7月末必着の「パートナーシップキルト」もお尻に火が
付く前に 仕上げてしまわないと(汗)
「がんばります!」(谷田部みね子 風に茨木口調で)



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/06/16 10:35】 | ☆おいすぃ~♪
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可