美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
春季例大祭(o`・ω・)ゞデシ!!
数百件の露店が並ぶ、市民にもっとも親しまれているお祭り(σ・∀・)σダァ♪
「どこからこんなに人が集まって来たのww」っていうくらいのヒト・ヒト・ヒトww
お目当てゎ 大半の人が「やし」目当てなのでゎ?(笑)
      弥四? 野師? 山師? 香具師? 
いわゆる 出店でっす^^;
日枝神社の例大祭としてゎ朝から獅子が出たりしていたらしいですが・・・ 夕方以降に出かけるあたりゎ
やし目当てってことです(σ´・ω・)σYO!!
山王祭
自宅から自転車で約10分程度かな 到着^^

山王祭2
山王祭3
とにかく人の間を縫うように進みつつ 出店を覗いたりもっちろん食べたり^^v
特に今年ゎ『はしまき』が安くて美味しかったぁ~

ぁ・・・・ 毎年持ち帰っていた「煮込み」買わずに帰ってきちゃった  ..._| ̄|○ガクッ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/01 23:47】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
お祭りといったら、やし?出店でしょう(^◇^)b

それにしてもすごい人ぉ(*、*)

数百件の露店って、それもすごいなぁ!!

はしまき、安くて美味しくて私も好きぃ^▽^

お祭り、いや出店に行きたくなってきたゾ♪

おはよう
まくらママ
遅くなったけど、写真アップありがとう!
「あ~、ゆいのケーキだあ~」と大喜びで、嬉しそうにお父さんに報告してました!

山王祭に行ってきたんだね。気になったんだけど・・・「煮込み」って?出店にあるの?食べたい~!

PS・昨日もフジモンを見て「兄やんに似てるね」って言ってました!


rose*roseサン
君影草
とにかく すんごい人で><

やし(露店)の数も スゴッww
関東に居た頃なんて比べ物にならないくらいでしたぁ
種類も多いし こっちに来て初めて知ったモノとかもあって楽しいよん♪


まくらママさん♪
君影草
ゆいちゃんも喜んで見てくれたんだぁ~^^
情報ありがとネ^^v

山王さん初日に行きましたよ~(笑)
「煮込み」ゎ絶品(o`・ω・)ゞデシ!!
まりちゃん達も大絶賛 (σ´Д`)σォゥィェ♪
山門を左手に通り越した先におばちゃんがお店だしてまっす
「タッパ持参」をお勧めしま(笑)

PS. σ(・д・*)ゎゆっき~なに似てませんがOK?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お祭りといったら、やし?出店でしょう(^◇^)b

それにしてもすごい人ぉ(*、*)

数百件の露店って、それもすごいなぁ!!

はしまき、安くて美味しくて私も好きぃ^▽^

お祭り、いや出店に行きたくなってきたゾ♪
2012/06/02(Sat) 04:44 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
おはよう
遅くなったけど、写真アップありがとう!
「あ~、ゆいのケーキだあ~」と大喜びで、嬉しそうにお父さんに報告してました!

山王祭に行ってきたんだね。気になったんだけど・・・「煮込み」って?出店にあるの?食べたい~!

PS・昨日もフジモンを見て「兄やんに似てるね」って言ってました!
2012/06/02(Sat) 09:02 | URL  | まくらママ #-[ 編集]
rose*roseサン
とにかく すんごい人で><

やし(露店)の数も スゴッww
関東に居た頃なんて比べ物にならないくらいでしたぁ
種類も多いし こっちに来て初めて知ったモノとかもあって楽しいよん♪
2012/06/02(Sat) 22:17 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
まくらママさん♪
ゆいちゃんも喜んで見てくれたんだぁ~^^
情報ありがとネ^^v

山王さん初日に行きましたよ~(笑)
「煮込み」ゎ絶品(o`・ω・)ゞデシ!!
まりちゃん達も大絶賛 (σ´Д`)σォゥィェ♪
山門を左手に通り越した先におばちゃんがお店だしてまっす
「タッパ持参」をお勧めしま(笑)

PS. σ(・д・*)ゎゆっき~なに似てませんがOK?
2012/06/02(Sat) 22:20 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可