06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

蜷川宏子さんトークショー

大和富山店にて明日16日まで開催している
 “キルトフェスティバルin富山”
昨日 14日=母の日には、キルト作家の
蜷川宏子さんのトークショーがありましたよん
 moblog_95870030.jpg
   ※ 長女の実花さんの写された花の写真を
      転写プリントされた布を使った作品

11時から 1階特設会場
14時から 展示会会場内
君cゎ 母上サマと10時20分位に到着して
しっかり観て聴いてきましたぁ
1階特設会場でゎ 1番前に陣取り・・・っていうか
どんどん後ろに人が集まって必然的に1番前^^;
照明のせいもあったと思うけど熱気が背中にw

moblog_e1f2543c.jpg
1階でのトークショーは、KNBの平島アナの司会でした
 (キルトフェスティバル初日に会場で色々とリサーチして
 “パッチワーク・キルト”に関して情報を見聞きして
 事前準備していらしたようですょ)
 とてもテンポよく話を進めていらして心地よかったです

 どちらのトークショーでもすっごい人だかりでした(汗)
 パッチワークを始めたきっかけや、ご主人さま(故 蜷川監督)
 との 心温まるエピソード・娘さんとのことetc・・・
 ちょっとはにかんだような照れくさそうにお話をされる姿とその
 内容が とてもステキでした。
 「次に作りたいモノに早く取り掛かりたいから 
 今手掛けているモノを 早く仕上げている 
 やりかけゎありません」 刺さりました><
 「色合わせが楽しいデス」 めっちゃ共感しましたよん
 小さなハギレも好きな色・柄だから無駄に出来ず 四角く
 カットして まとめたり ヨーヨーにしてビンに作り置きして
 いらっしゃるのですって!  見習わなくちゃw
 蜷川さんは、三浦百恵さんと同じく鷲沢先生に教わっていらした
 そうです。
 君cもトライしたデージーを盛り込んだタペストリーやバッグが
 飾られていて とっても親近感を勝手に感じちゃいました(笑)

 
 トップキルターの方々と地元作家さんの作品もとってもステキ
 でしたよぉ~
 「勉強になりました」なんて言えるような域にすら達していませんが
 少しでもモチベーションUPになれていたらいいな

 母上サマゎ 気になったパターンを 「忘れないうちに」と
 お茶しながら しっかりとメモして確認していらっしゃいましたw
 さすがです!!

 
 そんな昨日のランチゎ  総曲輪のオレンジシャリマティ
 レディスランチ  チョイスしたパスタゎ「茄子とモッツァレラ」
  moblog_58b4b2dc.jpg
  moblog_e8cb82af.jpg



  しばらく会えていなかった チクチク仲間さんにも逢えてよかった^^
  諸事情や仕事の多忙さもあって チクチクもご無沙汰な彼女
  他の趣味も忙しそうだけど せっかく学んで作りかけている作品達も
  あるし 気持ちが向いて時間が作れるようになって
  また一緒に楽しめるといいな


スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

Comment

No title

日曜、行けなかったので残念です(>_<)
また、詳しく話聞かせてくださいーい。

先生・・・メモる。流石です。
私・・・すごーいΣ(・□・;)素敵~
と、ぼ^-っと見てきました。

さてと、生命の木取り掛かりまーす。

To 明子サマ

蜷川宏子さん ホントに布・パッチワークがぉ好きなんだなぁって
感じられましたよん^^  

センセ 気になったパターンゎしっかり忘れないうちに確認・メモされて
「やってみよ!」っておっしゃってました  さすがですよねw
私も 「わぁ これってスゴイなぁ アイディアですよねぇ ステキ~」って
圧倒されるばかりでした アハハ・・・

おぉ! 「生命の木」取り掛かられるのですね! 早い!!
25日にBSで放送されますよん^^
私ゎ もぅ少し先に取り掛かる 予定(笑)
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET