05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スズラン・無花果・トマト

GWは、まったりのんびり過ごしました^^
そんな中での発見と美味しかったコトでぇ~す

晴天の早朝にちょっと近くをドライブしていたら・・・
 moblog_23b83304.jpg
歩道の植え込みにスズランを発見!
今年の5月1日(スズランの日=結婚記念日)にゎ
スズラン手元になかったなぁと寂しかったけど
すっごく嬉しくなりました♪
野生(?)のスズラン これって誰のでもないですよねw
通り過ぎたけど ダンナくんが グルっと戻ってくれたので
写真を撮って ついでに 1輪・・・
 moblog_4cf2a721.jpg
最寄りのコンビニでお水と花瓶替わりにヤクルトを購入(笑)
中身ゎダンナくんの胃袋へ^^v

いい香りです♪
今年も かろうじて我が家にスズランが飾られましたぁ~


                ☆ ★ ☆


スーパーへお買い物に行ったら・・・
 「無花果」さんが売っていました \(^o^)/
 立ちすくんで見ていたら背後から「買えばいいぢゃん」
 と 呆れ顔のダンナくん^^;
 無花果を買って帰るなら 生ハムも買わないとですよ!!
 もぅ ルンルンな夕食でした
  moblog_a911fe4b.jpg

  moblog_bf81fbbd.jpg
  ワインゎ常備していませんが 生ハム&無花果に
  満寿泉の貴醸酒を合せてみたら サイコー (o‘∀‘o)*:◦♪

  ダンナくんが呑んでいないのに 君cだけが呑んだのって初めてだ!

そして翌日にゎ・・・
仲良くしていただいている パッチワーク教室仲間さんから
いただいていた プチトマトさん
サラダでももっちろん美味しく食べていましたが
ベーコン・アスパラと共に炒めてオムレツにしてみたよん
 moblog_f75dbe1b.jpg
  すこ~し 硬いかなぁって感じの皮も炒めたらなんともなし!
  これパスタにしても絶対美味しいはず!!
  YOKOちゃん ごちそ~さまでした♪

 ぁ 2日目ゎ呑んでいませんよ!


「今年のGWゎちょっと長めだわぁ」って思っていたけど
もぅ終わっちゃいました><

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET