美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ちょっと胃もたれ中の君ちゃん(o`・ω・)ゞデシ!!
食べすぎ? チャウ(・_・≡・_・)チャウ いっつも食べすぎてるわけぢゃないですよww


んと 今日5月31日ゎ お友達の娘ちゃんのBirthday(σ・∀・)σダァ♪
 「ゆぃチャン 3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪」

この娘チャンゎ 年子の弟くんが居るのですが めっちゃ面倒をよくみるし聞き分けの良い子^^
ママも食事の支度する時とか 弟くんを見ていてもらえるので助かっているって言ってました!
もぅ3歳かぁ・・・・ はやいなぁ~ 

本日のバースデーケーキゎ ママと一緒に作ったそ~です w(*゜o゜*)wオオー!
     結美ちゃんケーキ
まぁ 本人ゎフルーツを乗せただけだったそうですが 十分パティシエ気分だったそうな^^v
    とってもΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 



ぇ~っと・・・・
σ(・д・*)のチクチク話ですが・・・・
実ゎ 気合入れて作っているバックの 布地が ほんのちょびっと足りなくなり><
それで停滞していたわけでございまする >┼○パタッ
臨機応変に対応できる技もアイディアも無くww
まして譲れない性格><
仕方ありません・・・・・ ( ´△`)アァ-
     と
届きました(σ´・ω・)σYO!!
もっちろん ついでに入手した生地さんも (σ´Д`)σォゥィェ♪
追加生地
 ☆黄色と水色の組み合わせが これからの季節にピッタリかな^^って
  まさか 次にまたバックなんて・・・・・ 考えてないです><  たぶんw
 ☆季節はずれの雪の積もる町並み柄
  パターンレッスンの課題に使えそうかなって思って^^;
 ☆アイドル「スーちゃん」キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
  大柄のスーちゃんのぼかし染め  タペの裏地に出来そうかなって^^;
  いつ作るどのタペ?  ( ̄b ̄)シーシーシー

と そんなこんなで バックの表側完成^^v しつけかけてこれからキルティング(o`・ω・)ゞデシ!!
    バック表
(*´艸`*) 我ながらステキ♪  自画自賛くらいさせてください><

そして 休憩中に作ってみた
     スミレマカロン
ちょっとぉ姉さんチックな「スミレ柄」マカロン
花芯の部分にビーズをあしらってみました^^

さぁ 明日から キルティングして遅れ取り戻すぞぉぉぉww
(´・_・)ん? 納期なんてないですけどww


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/31 23:58】 | ☆未分類
|

おはよぉ^-^
rose*rose
音沙汰ナイから寂しかったぁ(T、T)(笑)
でも理由が判明して安心したぁ^^ (←恋人かっ)

昨日はお友達お嬢ちゃんのお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとぉございますっ♪

手作りケーキ、美味しそうに作ってるなぁ^^
私は料理全般、ましてやお菓子作りなんぞ、全く持って出来ません><
なので、こんなケーキが焼ける人、め~っちゃ羨ますぃ~>▽<

バッグもマカロンも素敵~☆
バッグはコピーして柄あわせした甲斐がありましたね^ー^
完成がとってもとっても楽しみです♪
マカロン、休憩中にできちゃうの???
細かい作業で時間掛かりそうなのに^^
作り方、是非ご伝授を(笑) (←いやいや、手付けないよ~)

ロングコメントになっちゃって、ごめんねぇm(U、U)m

rose*roseサン
君影草
えへへ^^;

チクチクネタも 美味しいネタもちょっと見当たらず・・・
かといって「更新」することだけの為にネタを探すとか更新することが義務的になると続かなくなるので・・・(経験者ゎ語るw)ネタが無い時ゎブログも休憩で^^
でも 寂しいなんて思ってくれて嬉しいなぁ^^; これからもヨロシクね

パン・お菓子・ケーキ作り・・・ 前ゎちょくちょくしたのですけどねぇ
なにせダンナちゃまが ご飯党 そして甘いモノ苦手さんなので><
初めてのバレンタインに送ったパウンドケーキも弟くんが食べたそうです・・・

マカロン作ってみるといいですぉ~ 作り方お知らせしちゃいますよん^^v

ロングコメント大歓迎^^  いっつもありがとネ

大人っぽい色合いながら
tomoe*prin
ティーカップ柄もあって、とっても可愛いバッグになりそう❤
完成までもう少しだね!
解るよ~!予定を頭の中で考えて、ついつい余分にすぐには使わない生地買っちゃうの。。。!生地買うの楽しいよね><

tomoe*prinサン
君影草
生地を見たとき(web上ですがw)一目ぼれしてしまってww
キルティングしたら 内側のポケットとか付けて、合体! 底作って・・・持ち手付けて・・・
もぅ少しかかりそうですが全体が見えてきているので楽しみでっす^^

つぃつぃ生地に手が伸びてしまいます><  

いい感じ~
☆ルカママ☆
生地も調達して、一気に進みそうね。
ついでに買った生地もいい感じ。
買った時は あれこれ使い道を考えているんだけど
使えずにたまっていくのよねぇ。

マカロンの「スミレ」、私好みだわ。
ファスナーはきみどりなのかな、よく合ってるね。
中の柄も見たかったな。
バッグに付けるのかしら?

☆ルカママ☆さん
君影草
キルティングがちょっと時間掛かるのですがぁ 今回のデザインゎ直線ばかりなので^^
キルティングの他にもデコってみよっかなぁとか無謀な上に無謀な妄想中ですw

マカロンのファスナーゎ黄緑でっす^^
中ゎ紫地に白のドット柄
バックに使用した布地でぇす
お揃いにしたので バックに付けるか このバック持つとき用にするか思案中(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよぉ^-^
音沙汰ナイから寂しかったぁ(T、T)(笑)
でも理由が判明して安心したぁ^^ (←恋人かっ)

昨日はお友達お嬢ちゃんのお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとぉございますっ♪

手作りケーキ、美味しそうに作ってるなぁ^^
私は料理全般、ましてやお菓子作りなんぞ、全く持って出来ません><
なので、こんなケーキが焼ける人、め~っちゃ羨ますぃ~>▽<

バッグもマカロンも素敵~☆
バッグはコピーして柄あわせした甲斐がありましたね^ー^
完成がとってもとっても楽しみです♪
マカロン、休憩中にできちゃうの???
細かい作業で時間掛かりそうなのに^^
作り方、是非ご伝授を(笑) (←いやいや、手付けないよ~)

ロングコメントになっちゃって、ごめんねぇm(U、U)m
2012/06/01(Fri) 06:47 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*roseサン
えへへ^^;

チクチクネタも 美味しいネタもちょっと見当たらず・・・
かといって「更新」することだけの為にネタを探すとか更新することが義務的になると続かなくなるので・・・(経験者ゎ語るw)ネタが無い時ゎブログも休憩で^^
でも 寂しいなんて思ってくれて嬉しいなぁ^^; これからもヨロシクね

パン・お菓子・ケーキ作り・・・ 前ゎちょくちょくしたのですけどねぇ
なにせダンナちゃまが ご飯党 そして甘いモノ苦手さんなので><
初めてのバレンタインに送ったパウンドケーキも弟くんが食べたそうです・・・

マカロン作ってみるといいですぉ~ 作り方お知らせしちゃいますよん^^v

ロングコメント大歓迎^^  いっつもありがとネ
2012/06/01(Fri) 10:17 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
大人っぽい色合いながら
ティーカップ柄もあって、とっても可愛いバッグになりそう❤
完成までもう少しだね!
解るよ~!予定を頭の中で考えて、ついつい余分にすぐには使わない生地買っちゃうの。。。!生地買うの楽しいよね><
2012/06/01(Fri) 12:04 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
tomoe*prinサン
生地を見たとき(web上ですがw)一目ぼれしてしまってww
キルティングしたら 内側のポケットとか付けて、合体! 底作って・・・持ち手付けて・・・
もぅ少しかかりそうですが全体が見えてきているので楽しみでっす^^

つぃつぃ生地に手が伸びてしまいます><  
2012/06/01(Fri) 14:59 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
いい感じ~
生地も調達して、一気に進みそうね。
ついでに買った生地もいい感じ。
買った時は あれこれ使い道を考えているんだけど
使えずにたまっていくのよねぇ。

マカロンの「スミレ」、私好みだわ。
ファスナーはきみどりなのかな、よく合ってるね。
中の柄も見たかったな。
バッグに付けるのかしら?
2012/06/01(Fri) 22:15 | URL  | ☆ルカママ☆ #-[ 編集]
☆ルカママ☆さん
キルティングがちょっと時間掛かるのですがぁ 今回のデザインゎ直線ばかりなので^^
キルティングの他にもデコってみよっかなぁとか無謀な上に無謀な妄想中ですw

マカロンのファスナーゎ黄緑でっす^^
中ゎ紫地に白のドット柄
バックに使用した布地でぇす
お揃いにしたので バックに付けるか このバック持つとき用にするか思案中(笑)
2012/06/01(Fri) 23:51 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可