スマホケース・週末お出かけ

今のスマホに機種変更したのゎ
ちょ~ど1年前でした。
予約購入状況のウェイティング中に
初スマホケース作りなんてしましたよん
 スマホケース
 君cらしいカラーリング(笑)

1年も使っていると・・・ 汚れやほつれが><
駄菓子菓子 今 作り直すパワーと余裕が無い!!
仕方なくそのまま使っていたのですけどね
ダンナくんのスマホもちょっと買い換え時期でもあり
アクシデントで使えなくなったので お買い得品
見つけて機種変更 and めずらしくケースを欲しいとw
そこで ついでに一緒に買っちゃいました^^v
 moblog_b1965f0c.jpg
 右 : こ~いうユニークさが 好みのダンナ君^^;
 左 : 色々探した結果 パッチワーク柄チョイスした君c

まぁ またいつか機種変更する時に余裕あったら作ってみよっかなぁ




19日 日曜ゎ ちょっと高山までドライブしてきました
3連休の中日 観光客で人だらけ><
高山駅でゎ 映画「君の名は」の聖地巡礼さんらしき人もチラホラ

君c達ゎ 食い気の方が勝っているので・・・
 moblog_a8a1066c.jpg
moblog_54d610af.jpg
moblog_795000cb.jpg
 高山へ来たら「飛騨牛」食べないとネ

コミュニティバスにも乗ってダンナくんゎ満足そうでした(笑)

帰路途中にある 有名な鉄板焼き屋さんでランチ
 moblog_103a6a54.jpg
moblog_7184fe8a.jpg
豆腐の鉄板焼きが有名だそ~です
ちょっとしょっぱかったけど 美味しかったぁ
家でする時ゎ 胡麻味噌とかにしてみよっかな

あぁ 飛騨牛といえば・・・
我が富山県なら「氷見牛」ですよね
偶然にもリニューアルしたばかりの最寄りのスーパーで
氷見牛のスジ肉をゲットしたのでカレー作りました^^v
 moblog_c944aff1.jpg
玉ねぎも 2つ腱鞘炎になるのを恐れつつ(笑)
しっかり炒めましたよ
どちらの効果か 相乗効果か 美味しかったぁ~
 moblog_b7495a05.jpg
 君cのカレーといえば スジカレー
 具材ゎ玉ねぎと人参とスジ肉のみ
 ジャガイモゎ入れませんよw
 なので 今回ゎハッシュドポテト添えで^^v

食べ物ネタばかりですがぁ
チクチクもボチボチやってますよw
課題のオレンジピールも バイアスで包んだら完成デス♪
次ゎ・・・ やりかけのハワイアンとダブルウェディングリングだぁ!!





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

comment

No title

スマホケースは、君影草さんのビタミンカラーですね(⌒∇⌒)
私も、そろそろ作らないとデス。

君の名は、高山が舞台だったんですか?
最近、富山もロケブームですよね~
牛筋カレー、今度やってみよ!美味しそう。

オレンジピール、もう少しとお聞きしました。
出来上がり楽しみ待ってまーす。

To 明子サマ

スマホケースの配色 これでネックウォーマーも作ってました(笑)
私ゎ当分の間 購入品でOKにしまぁ~す

「君の名は」確認したら飛騨古川駅みたいですねぇ
姪が気に入っていたのでちょっと気にしてみました^^
富山ゎここ数年毎年のようにロケしているみたいですねw

牛スジカレーゎお薦めですよぉ
我が家で「カレー作ろうか」と言ったら無条件に
牛スジカレーのことです(笑) ちなみにルー(カレー粉)も
こだわって「横濱舶来亭カレーフレーク」を使ってます^^v
富山と横浜のコラボ 我が家っぽいでしょ アハハ

オレンジピール 頑張ってますよぉ~


                 by 君影草
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET