明日ゎ外部勉強会デス

君cも習いに行っているパッチワーク教室「Quilt Room 白い風」
でゎ通常のお教室(勉強日)とは別に 数名が一緒に同じものを
教えていただくお勉強会が開催されます。
側近の過去2回から 土曜日にも開催され君cも参加してまぁす
リボン刺繍 ・ ミシンピーシングで作る干支のミニフレームに
続いて明日ゎ 「パスポートも入るお財布ショルダー」を
教えていただきます!!
なんと このショルダーゎ 高岡大和での作品展に作品を展示し 
足を運んでトークショー・サイン会までしてくださった 
嶺井壽美子先生オリジナルデザインバッグで
昨年12月1日に東京で講習会が行われ ウチのセンセと
同じく志布一門の講師さんとのぉ2人が教わっていらしたのデス
   
「いつか挑戦してみたいなぁ」 「いつか教えてもらおう」って
漠然と思っていたのですが こんなに早くその機会が!!

とにかくパーツが多いです><
そして 今まで以上に正確に(普段からそうあるべきですが)
型紙から写して縫い代もきっちり揃えるのが大前提
そして組立て(縫い合わせ)方がこれまた目から鱗w
っていうか理解するまでゎ 「目がテン」が正解かな^^;
当然 予定している10時~16時で 1から教わりながら
完成させるのゎ無理!!
おまけに 先生1名に対して生徒(受講者)9名です!
そこで1月・2月の通常のぉ教室の際に事前準備を
教わり、途中までが宿題になっています。  ホッ・・・
と言っても 接着芯・裏布まで裁断し準備してもらえて
いたから なんとか完成まで出来そうな予定^^;
センセの労力が1番凄かったですよねw
東京での講習会でも こんなに準備してくださっていたとの
ことです。 「嶺井先生ってホントに凄いなぁ」って改めて
思いましたよん  もぅ拝んじゃいそうです(笑)
韓流ドラマ 特に宮廷物好きの君cとしてゎ
もし次回お目にかかれたら「拝謁いたします」って言いそうですよ  
           ( ´艸`)ウププ

今回のバッグ作りのために 東京ドームで生地を選んできました。
 moblog_617495e5.jpg
 そして実ゎ 先行して教えていただき
 自分にぉ誕生日プレゼントとして完成させました^^v
 画像ゎ諸般の都合により 今しばらく先に報告しまぁ~す
 and 110%にサイズアップしてデザインをちょっと
 アレンジして 型紙・裁断から「独りで出来るかな」にも
 挑戦し完成 p(*^-^*)q
 明日の勉強会でゎ 
 オッチョコチョイの君cがやっちまったミスや苦労談や
 ワンポイントアドバイス 少しでも役立ててもらえるといいな
 だって その為に先行させていただいたのですもん
 
 明日ゎランチ持参の1日勉強会!
 ピーチクパーチクしている余裕ゎなさそうですw
 みんな完成して帰れるといいなぁ



 ※ 明日 キルトスタジオ志布さんの広報担当さんが
    取材にいらしゃるそうですよぉ~(笑)



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取材の予告までしていただいて 恐縮です

皆様の作業のお邪魔にならないように取材させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

To 広報ご担当者サマ

あははぁ~
一瞬どこのどなたからのコメントかとビックリしましたょ(笑)

作業の邪魔だなんてとんでもないです!
君cサイドで 解説ミスが無いか目を光らせていただけたら心強いです

お待ちいたしておりまぁ~す
プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
くろねこ時計
Welcome
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブログに降る星
Pika_Mouse
powered by
3ET