美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
オリジナルバックに没頭中の君影草です (〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪

が・・・ ちょっとブレイク  (*´ェ`*)っ旦~

問題発生して挫折?  (。´・ω・)ん? 
   ヾ(・д・`;) チガウヨ
ほぼ構想通りに進行してまっす 遅れてるけどね><
内側布も決まってるし ポケットとか考えてます^^;
持ち手も決定!
  

おっと・・・・ ブレイク中ですってばぁww

針休めの針仕事で 久々にマカロン作ってみました(笑)
表面 「マルイ 豚かつソース」 ・ 「カリー本舗」
 マカロン表①マカロン表②

内側ももっちろん大事でっす^^v
マカロン中側
カレー大好きな少年少女の笑顔 と 少年少女の大好きなドロップの缶

今回初めて 左右色の異なるファスナーを使ってみました^^;
2色ファスナー


昭和レトロ柄の布地を頂いたので 針休めにちょうど良かったでっす^^v
9月に ぉ師匠サマの センセのぉ教室の作品展があります
そして11月くらいにゎ ぉ師匠サマのぉ教室の作品展があります
その際にマカロンいっぱい飾る予定だそうです 
アタシの作ったモノでも一緒に飾っていただけるなら・・・ 時間ある時に作っておこうと思ってまっす
作り手の趣味・好み・センスで 色々なバージョンのマカロンが集まるのだろうなぁ~
いくつ作れるかゎ謎だけど 色々作ってみたいな^^
マカロンマカロン内側
 ↑2月に作ったマカロン
(既にお友達の所へぉ嫁に行ってます^^;)

マカロン
 ↑今 自分の携帯に付けているマカロン 携帯もピンクなのでお揃でっす^^

まったく異なった感じで作るのも楽しい^^


          (;゚д゚)アッ....
あくまでも 合間に><
やること盛りだくさん 欲張りなんだからぁww



 m(*_ _)m お礼  m(_ _*)m

参加しておりましたブログ村のトーナメントに応援・投票くださったみなさん
ほんと~にありがとうございました
゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.:
お蔭様で 1部門で 準々決勝まで残ることができました
また 機会があったら応募したいと思います
その節ゎ また宜しくおねがいいたしまっす^^



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/29 11:31】 | 作ってみたょ!
|

マカロン流行ってる?!
rose*rose
マカロンって可愛いよね~♪
温泉とか行った時に、ピアスやリングを入れておくのに可愛いかも^^

レトロなマカロンもイイ雰囲気かもし出してるよね^^

ちっちゃくて縫いにくそうだけど>、<
可愛いのいっぱい作っちゃって下さいネ!
 (あくまで合間にねっ(>▽<)b)

トーナメント、イイ所まで進んだね!
おめでとう!(>▽<)!
なんだかドキドキワクワクで楽しそう♪


rose*roseサン
君影草
ハンドメイド界でゎ流行っているようで 各種雑誌に作り方とか紹介されているのに 世間でゎあまりなじみがまだないっぽく 出先で「コレなぁに?」とか「うわぁww手作りなの?」とか言われますネ^^
友達や従姉妹にもねだられているので 作品展の後 お嫁に出すべく作りまっす^^;

トーナメント 応援ありがとでした m(*_ _)m
rose*roseさんも機会あったらいかがですかぁ? モチベーションUPになるかもよ~

No title
nozomi
 マカロンちゃん♪上手だね 私もマカロンちゃん大好きで作るのですが
下手くそ 内側が出来なくてね内側がないのがゴロゴロしてます(泣)

 ファスナーの色変えたりマカロンちゃんの柄もおしゃれで素敵だし
君影草さんセンスがいいんでね 私のを良く言うとシンプル君影草さん
の見てたら何が欠けてたか分かったよ 今度作るの真似しましょう 
そして内側頑張ろう ~(;^-^A



合間のマカロン
tomoe*prin
かわいい~❤レトロマカロンも初めて見た~♪可愛いね~❤
私は一度作って材料だけゴロゴロあります(^_^;)あはは~。。。

nozomiサン
君影草
いぇいぇ>< どうもファスナー付けが綺麗にできてなくてww  ..._| ̄|○ガクッ
内側も一応こだわってまっす^^v

センスだなんてぇw 団扇です(ぁww
シンプルなもの素敵ですよネ^^
やり始めた頃 懲りすぎて 使いにくいモノ作りました><


tomoe*purinサン
君影草
レトロ柄 いただいて眺めてたら「ぁw ここマカロンのサイズかもw」って思って(笑)
作ってみたら なかなか味のあるモノになりました^^v

針休めにどぞ^^

こんばんは~
ピッピ
可愛いマカロンPが出来てますね~
そうそう・・気分転換に小物作りは楽しいですよね
中布も可愛いなあ~~
自分用もお洒落だわ♪

ピッピさん
君影草
ぉ褒めの言葉ありがと~ございまっす^^

まだまだファスナー部分とかがキレイに仕上がらず「日々精進」状態><
外側にレースとかこだわって来ていましたが、面白可愛い柄を有効に使うのも良いなぁとレトロVr.にトライしてみました^^;
内側ゎ通常ゎ見えませんが 手抜きゎしません! 着物の長襦袢や胴裏みたいに自己満足・チラリズム精神でっす(笑)
自分用ゎ 作り手としてゎやはり大事ですよね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マカロン流行ってる?!
マカロンって可愛いよね~♪
温泉とか行った時に、ピアスやリングを入れておくのに可愛いかも^^

レトロなマカロンもイイ雰囲気かもし出してるよね^^

ちっちゃくて縫いにくそうだけど>、<
可愛いのいっぱい作っちゃって下さいネ!
 (あくまで合間にねっ(>▽<)b)

トーナメント、イイ所まで進んだね!
おめでとう!(>▽<)!
なんだかドキドキワクワクで楽しそう♪
2012/05/29(Tue) 13:11 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*roseサン
ハンドメイド界でゎ流行っているようで 各種雑誌に作り方とか紹介されているのに 世間でゎあまりなじみがまだないっぽく 出先で「コレなぁに?」とか「うわぁww手作りなの?」とか言われますネ^^
友達や従姉妹にもねだられているので 作品展の後 お嫁に出すべく作りまっす^^;

トーナメント 応援ありがとでした m(*_ _)m
rose*roseさんも機会あったらいかがですかぁ? モチベーションUPになるかもよ~
2012/05/29(Tue) 15:34 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
 マカロンちゃん♪上手だね 私もマカロンちゃん大好きで作るのですが
下手くそ 内側が出来なくてね内側がないのがゴロゴロしてます(泣)

 ファスナーの色変えたりマカロンちゃんの柄もおしゃれで素敵だし
君影草さんセンスがいいんでね 私のを良く言うとシンプル君影草さん
の見てたら何が欠けてたか分かったよ 今度作るの真似しましょう 
そして内側頑張ろう ~(;^-^A

2012/05/29(Tue) 18:23 | URL  | nozomi #-[ 編集]
合間のマカロン
かわいい~❤レトロマカロンも初めて見た~♪可愛いね~❤
私は一度作って材料だけゴロゴロあります(^_^;)あはは~。。。
2012/05/30(Wed) 05:17 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
nozomiサン
いぇいぇ>< どうもファスナー付けが綺麗にできてなくてww  ..._| ̄|○ガクッ
内側も一応こだわってまっす^^v

センスだなんてぇw 団扇です(ぁww
シンプルなもの素敵ですよネ^^
やり始めた頃 懲りすぎて 使いにくいモノ作りました><
2012/05/30(Wed) 20:36 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
tomoe*purinサン
レトロ柄 いただいて眺めてたら「ぁw ここマカロンのサイズかもw」って思って(笑)
作ってみたら なかなか味のあるモノになりました^^v

針休めにどぞ^^
2012/05/30(Wed) 20:38 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
こんばんは~
可愛いマカロンPが出来てますね~
そうそう・・気分転換に小物作りは楽しいですよね
中布も可愛いなあ~~
自分用もお洒落だわ♪
2012/05/30(Wed) 22:14 | URL  | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
ピッピさん
ぉ褒めの言葉ありがと~ございまっす^^

まだまだファスナー部分とかがキレイに仕上がらず「日々精進」状態><
外側にレースとかこだわって来ていましたが、面白可愛い柄を有効に使うのも良いなぁとレトロVr.にトライしてみました^^;
内側ゎ通常ゎ見えませんが 手抜きゎしません! 着物の長襦袢や胴裏みたいに自己満足・チラリズム精神でっす(笑)
自分用ゎ 作り手としてゎやはり大事ですよね^^
2012/06/01(Fri) 10:04 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可