君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

講習会と冬支度

通常の ぉ教室とゎ別に決められたテーマで
親切丁寧なキットが用意された
講習会が 数か月置きに開催されます^^
前回から土曜日も開催されているので
君cも参加させてもらってまぁ~す^^v
前回ゎ 「リボン刺繍」でしたよん
今回ゎ・・・
 「ミシンで作るペーパーピーシング」
ちょうど 時期的にピッタリの来年の干支「酉」でしたぁ
水曜開催ゎ5名 土曜開催ゎ8名の参加でした。
土曜日 水を打ったような静けさの中 先生の指導の元
みなさん黙々と手を進めていらっしゃいました。
 moblog_93bfed3a.jpg
大きく 3ブロックから構成されているのですが
11時45分頃にゎ
真ん中のブロックゎみなさん仕上げられましたネ^^v
残りゎ 応用なので自宅で完成させましょ~ ということで
美味しい珈琲と手作りチーズケーキと
サツマイモ&餡の入った焼きたてパンをいただきました!
    と 通常なら画像あるのですが・・・
朝抜きで11時頃から空腹と戦っていた君c><
食欲が勝り 写真撮るの忘れましたw
12時15分にゎ全員がサロンを出て終了となりましたぁ~

普段 なかなか会えない方々と一緒できて 刺激もいっぱい
とっても有意義な講習会でしたよん

酉さんの完成画像ゎ・・・
年賀状に使うかもしれないしぃ
元旦まで 保留しておきまぁ~す(笑)



ライン 葉っぱ


日曜の朝ゎ めっちゃ寒かったです><
霙も降ったし 雪もチラホラとか・・・


さすがに北陸の師走ですもんねw
ダンナくんのekワゴンゎ 少し早い18か月点検と同時に 冬タイヤに
交換済み
君cの愛車 Pチャンゎ この冬ゎ新しい冬タイヤをオーダー済
来週届きますですよ
そして 我々の足元も 冬支度(笑)
 moblog_10e828de.jpg
 moblog_b59d40da.jpg
 お気に入りのPUMAで モフモフな温かいシューズ ゲッチュ^^v
 「防水」とゎ書いてなかったけど・・・(汗)
 水たまり バシャバシャ歩くこともないだろうし
 防水スプレーだけゎ しっかり(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!
 雪くらいなら 大丈夫かと^^;
 それに ほとんど車移動ですしネ
 
 それにしても我が家のシューズクローク 8割程PUMAだ!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

*Comment

No title 

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)
アシストもご苦労様でした。
そしてまた、いろんな機会にお話ししてくださいマセ。
君影草さんのお隣、リザーブで(笑)
ホントに毎回、美味しいし
ためになる事ばかりで刺激を頂いてます。
次回は、何かな?と今から楽しみにしてるんですよー

富山は、車がないと移動が厳しい土地ですからね~
雪が降ろうが、槍が降ろうが・・・車命です。
さて、鎖国の冬の富山の生活に入るので
パッチワーク三昧の日々で乗り切りましょう!
  • posted by 明子 
  • URL 
  • 2016.12/12 19:44分 
  • [Edit]

To 明子サマ 

「アシスト」なんてとてもとても><
突貫工事状態で 先行受講して少しでも助言できたら・・・と^^;
明子さんが、土曜参加されると知って隣席に強制的に招きましたぁ(笑)
次回も都合が合えば同じ日に参加できたらいいですネ
講習内容・美味しいもの含め 今から楽しみデス♪

横浜でゎ公共交通手段利用の方が便利でしたけど富山ゎ別><
課題含め やる事たくさんあるので・・・(汗)
冬籠りゎチクチク三昧かなぁ(笑)
  • posted by To 明子サマ 
  • URL 
  • 2016.12/13 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET