05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
31
   

四季とたのしむお茶

先週土曜日の12日に
とやマルシェ内 syn丸八製茶場さんの
季節のイベント「-秋- オチャと茶畑」に
参加してきました^^v
 moblog_72d57ed1.jpg
 moblog_12d2b767.jpg
 moblog_0e0f6b76.jpg
 moblog_80eac63f.jpg

社員さんが取引先の茶畑さんへ伺った際の様子を
画像を交えてお話してくれましたよん
静岡県安倍川上流域、山間の斜面にひらかれた茶園で
高低差200m以上ある急勾配で作られたお茶なんですって!
        ☆ 駿河 内匠 ☆
お話を伺いながら 美味しいお茶とアテ (*^_^*)

☆ 和三盆
 moblog_d2bc2f48.jpg
 香と甘味を感じるお茶で君cゎ好きな濃さでした
 君c的にゎやはり一煎目が好き♪

☆ アーモンドケーキ
 moblog_4f42454f.jpg
 moblog_e2d3e8f5.jpg
 柚子の皮を銀杏の葉の形にカットして入れ
 お茶にも香りを付けて出してくださいました
 寒い季節にホッコリできる心遣いです

☆ 黒豆と小豆の甘納豆・内匠の寒天
 moblog_59dca3fa.jpg
 お豆の味がしっかりとした甘納豆でした
 内匠のお茶で作った寒天もお茶の香りが^^
 お茶ゎ「皿だし煎茶」
  moblog_1a36aa16.jpg
  平たい器の茶葉がヒタヒタになる程度のお水を注ぎ
  一煎目ゎ3分おいてから 茶器に注いでいただきます
  初体験の淹れ方にドキドキしましたよん
  すっごく贅沢な気分にもなり 美味しさもUP!
  二煎目ゎ 残りの水を注ぎ1分程でOK

☆ 内匠の茶飯
 moblog_73739e39.jpg
 茶飯ももちろん美味しかったけど
 柚子味噌が美味しかったなぁ~
 その上にゎ内匠茶葉
 山葵菜の胡麻和えもナイスでしたぁ
 お茶ゎ ほうじ茶  まったりしました

☆ くるみのメレンゲ菓子
 moblog_ee4bcba2.jpg
 口の中でフワっと溶けて胡桃の香ばしさが・・・
 加賀棒茶ゎ ほっこり安心の味と香り

☆ 満寿泉 生原酒 一号しぼり
 moblog_51bbb72c.jpg
 これゎ君cにゎ辛かった>< でも美味しい貴重なお酒デス
 母上サマゎ大満足されてましたよん

お土産に・・・
 moblog_300d3c4f.jpg
 一番摘み茶をいただきました \(^o^)/


1時間ちょっとでしたが ゆったりと優雅に過ごしましたよん
気持ちも心も喉ごしも胃袋も贅沢なひとときでした
次回ゎ 2月 もっちろん参加します^^v
  



ライン 葉っぱ


ビックリ&嬉しい出来事が!!
 moblog_85fa59c1.jpg
  blogの注目記事ランキング10位に
  絵画キルト展表彰式の記事が入りましたぁ
  ランキングも 一瞬とゎいえ19位に!!
  新記録ですわぁ~
  これも 訪問くださっているみなさまのおかげです
  そして Linkしてくださっている 志布さん・ゆきんこさん
  それにスミトン先生までもがw
  ありがとうございます  m(*_ _)m

ゆきんこさん お知らせありがと~ございましたぁ
  まったく気づいていませんでした  ( ゚∀゚)ガハッ∵∴
  





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

No title

blogの注目記事ランキング10位内、おめでとうございます(⌒∇⌒)
最近、NHKドラマの影響か?パッチワークも
話題性が上がってきてるようですね~
来年も頑張って制作していきたいな~って思ってます。

それにしても、忙しい1週間でしたね(^▽^)
私は、数時間しか時間がとれず
金沢も諏訪も諦めました。
来年は、諏訪に同行!って思ってたら・・・・お休みですか?( ノД`)
2年間時間があるということは、出展される方も増えるのかな?
またバス遠足、是非開催されると良いな~

旅日記、いつも楽しみにしています。
また、いろいろ教えてくださいね♪

To 明子サマ

ありがと~ございます σ(*´∀`照)テレテレ

刺繍だけでなくパッチワークも注目して欲しいですよネ^^
1か月半の年内も来年も楽しくチクチクしましょ~♪

はぃ>< 高岡大和での作品展から立て続けに色々行事が!!
嬉しい悲鳴です アハハ^^;
おかげでダンナ君も家の事も放置><
金沢ゎきっと来年もありますよぉ
諏訪ゎ来年ゎお休みですが これからも継続されるはず
いずれかのイベントでもご一緒したいですぅ
「絵画キルト」 明子さんもトライしてみてゎ!?

東京ドームでのキルト展へのバスツアーゎ無いと思いますが
新潟や長野辺りでイベントが開催されたら もしかしたら・・・

訪問&コメントいただけて励みになります♪

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET