美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨年に引き続き 原田泰治絵画キルト大賞の表彰式へ
行ってきましたぁ~
なにしろ ぉ教室から3人もの方が応募して
その3人さん全員が入選されたのですもん♪
バスをチャーターして 20名の遠足バスツアー^^v
出発ゎ富山駅北口バスロータリー AM7:30予定
みなさん 優秀で早めに揃いました^^
 moblog_6ffa7d74.jpg

みなさんの日ごろの行いが良いからでしょう
そして 祝福してくれているかのような晴天で
車窓からの景色もナイスでしたよん
 moblog_fa20eb3f.jpg
 moblog_2112b697.jpg

2度休憩をしながら快適に順調に美術館へ到着
 moblog_9052a0b4.jpg
 moblog_9775f6b0.jpg
 moblog_a5c64c1b.jpg

諏訪湖も穏やかで秋の景色がステキでしたぁ
 moblog_f252f9cd.jpg

13時からの表彰式の前に入場して1階でのイベント企画
 「切手に広がる心の風景Ⅰ」を観て来ました!
ど~しても観てみたかった原画が展示されていました
       ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そして2階の絵画キルトの展示されている部屋へ
表彰式後 各作品毎に原田先生と斉藤瑤子先生が
コメントをしてくださいましたが
その前にの方がじっくり拝見できるので ぉ教室の
3人さんの作品を観て本日だけ(?)許されるので
写真撮ってきました^^v

☆ケヤキ並木
 moblog_06c15562.jpg

☆蓮の花
 moblog_17477546.jpg

☆とうちゃんのトンネル
 moblog_7ad22f91.jpg

どれもとっても丁寧に作られていてステキでした(σ´・ω・)σYO!!

13時からゎ表彰式でしたぁ
 moblog_4ad35cea.jpg
諏訪市の方や原田先生・斉藤先生のご挨拶の後
入選・受賞者さんの表彰が行われました
 moblog_c1b2501e.jpg
 moblog_b2ec9383.jpg
 moblog_6e7f2a0c.jpg

表彰式後 1つ1つの作品の前で講評や労いの言葉を
原田先生と斉藤先生が各キルターさんに述べられて
記念写真を撮っていらっしゃいました。



2階にある喫茶店で今年もティーブレイク 
 moblog_747f85d7.jpg
   季節のソフトクリーム(栗)とカリン紅茶

15時半に美術館を出発し お土産購入TIME
 moblog_2145dcda.jpg
 moblog_73b4b9c5.jpg
  君c宅の夕飯ゎ ここでゲット!
  そうです 「峠の釜飯」


明日 14日がスーパームーンですが
「スーパームーンイヴ」に見守られながら
富山へと快適・順調にちょっと早く到着
 moblog_ed475339.jpg

参加されたみなさんが とても協力的で
なにごともなく全てがスムーズに進みましたぁ
そして みなさんとっても楽しんでいらしたように
見受けられました(σ´・ω・)σYO!!


来年ゎ美術館空調設備の工事の関係で
「キルト大賞」ゎお休み 再来年美術館10周年に
第14回絵画キルト大賞を行うそうです


ステキな刺激もいただいてきました!
29日まで開催している委託販売作品展もですが
長期間残留中の(笑)高等科の課題を進めなくてゎ!!





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/13 23:21】 | ★アルバム
|

おめでとうこざいます
ゆきんこ
キルト大賞 表彰式の様子 うれしく拝見しました
お3人とも入賞! すごいなぁ~

最高の天気だったし・・・
お月さまも一段と大きかったわねぇ~あの晩は

君影草さん♪も 10位にランキング おめでとうこざいます
「パッチワーク キルト注目記事」に のってました
そして 総合でも 19位・・・

重ね重ね よかったね (*^^)v

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
「絵画キルト」なんて スゴイことを作り上げちゃうんですから
そしてちゃんと成果残されちゃうんですもんねぇ
ゆきんこさんの あの大作を仕上げられてしまうパワーもですけど!!

昨晩のスーパームーンゎ雨空で見れなかったけど・・・
前夜に ちょこっと欠けてる「プチスーパームーン」ゎ
バッチリ見ながら帰ってきました^^v

うわ! ランキング気づいていませんでしたw
お知らせありがと~ございますw
これも 志布さん・ゆきんこさん・スミトンさんまでもがlinkして
くださっている恩恵ですぅ~   

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうこざいます
キルト大賞 表彰式の様子 うれしく拝見しました
お3人とも入賞! すごいなぁ~

最高の天気だったし・・・
お月さまも一段と大きかったわねぇ~あの晩は

君影草さん♪も 10位にランキング おめでとうこざいます
「パッチワーク キルト注目記事」に のってました
そして 総合でも 19位・・・

重ね重ね よかったね (*^^)v
2016/11/15(Tue) 06:44 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
To ゆきんこサマ
「絵画キルト」なんて スゴイことを作り上げちゃうんですから
そしてちゃんと成果残されちゃうんですもんねぇ
ゆきんこさんの あの大作を仕上げられてしまうパワーもですけど!!

昨晩のスーパームーンゎ雨空で見れなかったけど・・・
前夜に ちょこっと欠けてる「プチスーパームーン」ゎ
バッチリ見ながら帰ってきました^^v

うわ! ランキング気づいていませんでしたw
お知らせありがと~ございますw
これも 志布さん・ゆきんこさん・スミトンさんまでもがlinkして
くださっている恩恵ですぅ~   
2016/11/15(Tue) 10:13 | URL  | To ゆきんこサマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可