美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
エイトポイントスターの刺繍もまだですが・・・・

課題②の『ヤコブスラダー』が出来ました (σ´Д`)σォゥィェ♪

  ヤコブスラダー = 旧約聖書のエピソードのひとつで、
  ヤコブが夢見た天にとどくはしご

星空に架かるはしごのイメージで白地に星プリントをベースに選んでみました^^ヤコブスラダー
はしご部分のブルーの生地 内側が濃いグラデーションになって
いるんです(σ´・ω・)σYO!!

バック製作と平行しているのでどっちもなかなか進まなくているけどぉ
楽しくがんばろっと

【2012/02/28 12:32】 | 本科
|

(-д`-!l)ゞ
kei
全くもって 何が何だか分からにゃい(∩;゚Д゚)∩ォテアゲ
その上 バッグも同時進行ちぅとな?
君影草チャ 尊敬してマツ!

いぁいぁ
君影草
まぁ・・・・ パッチワークの基本勉強の課題ってこどてございまする^^

σ(・д・*)がパッチワークするきっかけゎ「財布作ってみたいなぁ~」って漠然と
難しさとか考えずに手縫いで始めたことなんですゎ~
そこそこ気に入ったんだけど やはり不都合な所がいっぱいでe-258
それで ちゃんと勉強してみよっかなぁぁぁぁってネ
やっぱり 使えるものを作りたいからバックe-83挑戦ちぅ(o`・ω・)ゞデシ!!

No title
りさ
こんばんは~^^

君影草さんのヤコブスラダー、ブルーにしたんですね~♪
しかもグラデ布を上手く使っていて素敵ですねー!!

今までグラデ布ってどうやって使ったらいいのか悩んでいましたが、とってもいいアイデアですね☆参考になります☆

(・∀・)
君影草
v-254りさサン
 さっそく お越しいただけて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 グリーンが候補だったのですが・・・・ 諸事情によりブルーに・・・
 グラデーション布をどう使ったら効果的なのか手探りで使ってみました^^
 参考にだなんて! とんでもありませんA;´・ω・)アセアセ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(-д`-!l)ゞ
全くもって 何が何だか分からにゃい(∩;゚Д゚)∩ォテアゲ
その上 バッグも同時進行ちぅとな?
君影草チャ 尊敬してマツ!
2012/02/28(Tue) 16:45 | URL  | kei #-[ 編集]
いぁいぁ
まぁ・・・・ パッチワークの基本勉強の課題ってこどてございまする^^

σ(・д・*)がパッチワークするきっかけゎ「財布作ってみたいなぁ~」って漠然と
難しさとか考えずに手縫いで始めたことなんですゎ~
そこそこ気に入ったんだけど やはり不都合な所がいっぱいでe-258
それで ちゃんと勉強してみよっかなぁぁぁぁってネ
やっぱり 使えるものを作りたいからバックe-83挑戦ちぅ(o`・ω・)ゞデシ!!
2012/02/28(Tue) 18:31 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^

君影草さんのヤコブスラダー、ブルーにしたんですね~♪
しかもグラデ布を上手く使っていて素敵ですねー!!

今までグラデ布ってどうやって使ったらいいのか悩んでいましたが、とってもいいアイデアですね☆参考になります☆
2012/03/01(Thu) 19:03 | URL  | りさ #-[ 編集]
(・∀・)
v-254りさサン
 さっそく お越しいただけて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 グリーンが候補だったのですが・・・・ 諸事情によりブルーに・・・
 グラデーション布をどう使ったら効果的なのか手探りで使ってみました^^
 参考にだなんて! とんでもありませんA;´・ω・)アセアセ
2012/03/01(Thu) 21:36 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可