Pチャンの危機><

君cが普通自動車運転免許を取得したのゎ
18歳の時でした。
高校を卒業し 某自動車販売会社へ入社
営業所へ配属されてからのことでした
きっかけゎ・・・・
「あぶなっかしい奴だから助手席専門!」って
言われていたのに 
その「助手席」乗れなくなったからだったなぁ(涙)

カーディラーの営業所 女子ゎ君cオンリーで
チヤホヤされてましたよ(笑)
ほぼ 毎日 定時になると 誰かしら営業の人が
送ってくれました^^v
そんなチヤホヤされていた ピッチピチの18歳
仕事時間中に教習所へ通わせてもらってました アハハ

転職して電車通勤になり 車も手放し
免許更新だけゎしていましたが 完璧ペーパードライバー
富山へ来ても まったく運転する気無かった
が! お手伝い仕事の電話番に通うのに車が必要!
当然 運転再開しないといけなくなり
ペーパードライバー講習を受け 大急ぎで中古車購入
   PASSO
             ↑ 愛車の Pチャン
   ほぼ 毎日 短距離でも活躍してくれている相棒ちゃんデス♪

昨日の朝も いつも通りマンションを出発 
カーブを軽快に通り過ぎ 次の交差点信号が赤なのを察知して
アクセルから足を離したら・・・
減速した感じがいつもと異なり  「 ん?」
アクセル踏んだのに今度ゎ加速せず 
  moblog_e3d4bfa5.jpg
  こんな表示が!!  
 「コレッテ ドンナ異常 サイン?」moblog_7fe7eee8.gif


めっちゃ焦ったけど 冷静に左にウインカー出して路肩に停車
幸い交通量も少なく ホッ・・・
前日の出張明けでもあり月末で忙しいのゎ判っているけど・・・
とにかく ダンナ君へ電話(泣)
状況と場所伝えてオロオロ・・・
さすがに そんな姿が見えるかのように落ち着いて
話を聞いてくれました。
「来てよぉ」と言いたい気持ちをグッとこらえ 幸いにも
スグ 目の前にある 某カーディラーの敷地まで恐々移動
斜向かいのサービス工場さん共々【10時より営業】
「えぇ~!! 君cもディーラー勤務してたけど9時から仕事
していたのにぃ  今ゎ甘いのねw」と 苛っw
仕事先へも状況を連絡したけど 1時間以上放置かぁ・・・
そこへ現れた 爽やかそうな男性社員さん
声を掛け状況を説明して 駐車させてもらえるようお願いしたら
ボンネット開け見てくれたけど専門外だし・・・
「サービス工場開くまで ショールームで待ちませんか?」と
親切に中へ入れてくださいました
すぐ照明を点けエアコンもONにして 案内してくれましたよ
そこへ サービスレディさんが「何か飲まれませんか?」と
冷たいドリンクのメニューを差し出してくれオレンジジュースを
いただきました  感謝!!

色々な方が車を移動させたりと準備されている姿を見て
懐かしくなりました・・・

9:45 サービスの方々も朝礼を終えられた頃だからと教えられ
恐々 車を移動させて
「ス・ス・スミマセン! 車が動かなくなっちゃいました!」moblog_97f81c39.gif


調べてもらったら・・・・
 moblog_2bbaebaa.jpg
 もぅ 待っている間 泣きそうでしたよ moblog_8bc7f470.gif
 「もしかして Pチャンと これっきり!?」って不安だったので

 まだまだ 数年 現役で活躍してもらわないとですからねw
 予想外の出費ゎ かなり痛いけど 仕方ありません

 大急ぎで部品を取り寄せてもらって取り換え作業してもらいます
 というわけで 今日明日 8年ぶりに 電車通勤です^^;
 自宅最寄駅を 8:18発 moblog_1ca65aa9.gif に乗り 
 富山駅で地下道の異臭に耐え
 北口から 事務所までmoblog_11f21fe0.gif ダラダラ歩いても約20分

健康のためにも 雪降るまで 雨ぢゃなかったら電車通勤しても
いいかも? なんて ふと思ったり(汗)   痩せるかも!?


部品交換するまでの間 怖くて乗れませんので
とりあえず 昨日ゎお仕事休ませてもらいました m(*_ _)m
めっちゃ気持ちゎブルー なぁ~んにも手につかなかったけど
あるものテキトーに食べて ちょっとチクチク
 moblog_8d8a7d09.jpg
折り紙キルトしてたのも楽しかったけど
優先ゎ round robin quiltだしぃ 腱鞘炎で折り紙キルトの
次工程の方が指辛いので キルティング再開
ハートを28個 キルティングしはじめましたぁ
その次ゎ 棒通しも着けないとねw



comment

No title

Pちゃん、大変でしたね。
車の病院からは帰って来たのでしょうか?

実は、私もPちゃん(しかし、平成16年型。薄いベージュ)です。
ここまで乗ったので、新しい車を検討中。
新車を購入する元気がないので、新古車を探しています。
今度は、軽四ダイハツ キャスト(同じ型で、トヨタがだしてます)を
求めているところ・・。

君影草さんは、大事にしてあげてください~。

To てふサン

てふサンも Pチャンでしたか^^

ウチのPチャンゎ今日夕刻入院し、明日オペですw
ダンナくんが昨年 新車に乗り換え(話題のekワゴン)たので
Pチャンにゎ まだまだ頑張ってもらわないとなのです><

はぃ 退院したら いたわって頑張ってもらいますぅ

No title

久しぶりに お邪魔致しますです^^;

もぅ10日前のことなので Pちゃんも無事退院して
元気にしていることでしょうが 大変でしたネ。。
σ(・ω・Me)は運転できない人なので 
君チャのその時の心境は 想像してもしきれないけど
万が一の事なども起こさぬように 頑張ったんでしょうね

ホントに暑い日が続いて 秋はどこ??
て思っていましたが ようやく秋めいてきました
○○の秋(私は当然食欲ですが)を 楽しみましょうね~♪

To kei姉チャマ

はぃ! 相棒Pちゃんゎ無事退院して毎日 君cを運んでくれてますよ~
とにかく 焦りました>< 
その場の不安と Pちゃんの心配と修理代・・・
買い換え?  と もぅオロオロでしたw

秋めいてきましたねぇ
ウサギさんチームも シーズンオフになりました・・・
新監督共々 みんな頑張った!

食欲の秋をメインに色々楽しみましょ~♪
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET