05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
31
   

同期会と リベンジパンケーキ

23日(金) 東京ビッグサイトを早々に退散し(涙)
東京八重洲口側 刺繍アイテム「越前屋」さんで
唯一買い物をして ¥1,300のアイスアールグレィティで
休息してから 9年ぶりにプチ同期会してきました
都合がついたメンバーが君cを除き4人 
18:30に横浜高島屋で集合
懐かしかったぁ~ みんな9年分それぞれに・・・モゴモゴ・・・

金曜の夜 飛び込みで5人禁煙席ゎ空いておらず・・・
横浜モアーズのイタリアンのお店へ電話確認し GO!
好き嫌いのあるメンバーが君cの他にも^^v
あれこれ相談しつつ・・・

 ★Antipasto
 moblog_d103441d.jpg
 これを2皿 5人で「コレ食べられなぁい コレ パス」と
 言い合いながら 取り分けて すぐ空に(笑)

 この後 薄焼きパリパリ生地のピザを2枚(30cm)と
 パスタを1皿
 そして もぅ1品頼もう(デザートとゎ別)と・・・

 ★3種類のチーズのリゾット
  moblog_5481048f.jpg
  moblog_436401cd.jpg
   目の前で仕上げてくれます

   「鉄板が熱いのでけっしてさわらないように気を付けてください!」
   「少し置いておかれますと おこげが出来ます」
   と言ってくれましたが・・・
   ちっとも ジュージュー聞こえないし チーズが焦げる香りもない・・・
   とりあえず 取り分けて食べていたら 隣席に同じものが運ばれ
   異なるスタッフさんが仕上げ調理
   ジュージュー聞こえてくるし チーズの香りも香ばしい匂いもしてくるw
   5人で ガッカリしたのゎ 言うまでもありませんでした(涙)

 ★ケーキ
   moblog_1225bb18.jpg
   君cゎ ティラミスを希望したのですが・・・
   「お出しできる状況でゎないので スミマセン」と謝られ(えっ!)
   チーズケーキに変更
   これが レモン風味で美味しかったから OK♪


実ゎ君c 富山へ旅立つことを 1人にしか伝えずに 入籍・転居お知らせで
他のメンバーにゎビックリさせてました アハハ^^;
当然 4人からあれこれと質問攻め(笑)
その間 個別に連絡とかゎとる事あっても集まっていなかったそうで
君cが今回連絡をして声掛けて みんなも久々の再会だったのですって
また タイミングがあったら 集まろうって笑顔で別れました
みんな元気で良かった♪




翌17日(土)
なんとなぁく まだスッキしていませんでしたが 病院へリハビリに行く母と
めちゃんこ久々に 駅まで歩きました><   汗だくになったよ
病院前で 母と別れ 君cゎ横浜駅へ 帰りのチケットを購入がてら
前日 食べ損ねた「パンケーキ」リベンジ!
★横浜ベイクウォーター パンケーキ専門店「Butter」 
  moblog_7c279316.jpg

  悩んで悩んでオーダーしたのゎ季節限定メニュー
  moblog_bad1dbd3.jpg
  ♪マンゴーとふわふわスフレのパンケーキ 
  ♪ブラッドオレンジのアイスティ 

                 満足 満足^^v

ここまで来たので ユザワヤさんを覗いて歩いたけど・・・
やはり この日も 欲しいものアンテナに反応なし><

元町へ足を延ばそうかとも思ったけど 無理せず帰宅
19時過ぎに弟達が夕飯を一緒にしに来てくれるまで
母と マッタリ過ごしました

な~んにも買い足さずに用意できた夕飯(笑)
 ちらしずし ・ コロッケ ・ 海老フライ 
 キャベツとウィンナー炒め
 ナスとゴウヤのみぞれ和え ・ 蒸し野菜

ナスとゴーヤゎ家庭菜園だけど それにしても
母1人暮らしなのに なんで こんなに食材があるんだろw


実家に2泊 助かりました
はく離骨折した母の左肩も ずいぶんと回復して
動かせるようになってました

君cの帰宅した18日(日)にゎ 日中に敬老会・夜にゎ神社の秋祭り
来週には バスツアーでスカイツリーと隅田川 その翌週ゎ運動会と
予定がいっぱいのようで 安心 安心


アクシデントが!
余裕をもって 東京駅発 10:52発の新幹線を予定していました
荷物をコンビニに出しても 予定より2本も早いバスに乗車出来たので
余裕で1本早い新幹線に乗車変更できるなぁと思っていたら・・・
横浜駅に向かう私鉄急行電車が 停車駅でもない場所に急停車><
なんと・・・・人身事故でした
救助活動のため 電気系統を遮断する必要があるとかで 消灯
それだけでなくもっちろん空調もストップ
窓も開けられず 蒸し暑く暗い車内><

幸い予定していた10:52発の新幹線にゎ余裕で間に合いました^^p
富山駅まで ダンナ君が迎えにきてくれたので 雨の中歩かず済みましたぁ


気ぜわしい秋です が 楽しみいっぱい♪
10月の作品展 11月の委託販売展示会&ホビーフェスタ
作品仕上げて 販売品も考えないと?
そして 事務系の準備もですよ!    嬉しい悲鳴(笑)









 
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET