美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
この1か月 肝心なパッチワーク関連の記事の
掲載の無い 君cです><
報告できるような新情報がないんですもんw
ひたすら キルティングの日々ですからぁぁぁぁぁ(涙)
これがまた 進まない><  
エンスト状態で、我ながら困ってます・・・

そんなウダウダしている中 先週遊びに行った際オーダーしてきた
金沢 ひがし茶屋街 “奈加川”さんの【蜜菓子】が届きましたぁ~
 moblog_08f27966.jpg
 moblog_947bd777.jpg
  ☆蕃茄(トマト)
    ヘタ付で見た目もキュート
    凝縮されたトマトのうま味にリピートしちゃいました

  ☆国産檸檬
    まろやかな酸味と香り 皮ごと美味しいデス
    個人的にゎ1番好きかもぉ~ どうしても買いたかった1品

  ☆無花果 
    秋に販売と知って無花果好きの君cとしてゎ
    頼まないわけにいきませんでしょ~
    口の中に無花果の甘味がひろがりますょ 


  この蜜菓子は、 ドサッと器にあけるのでなく
  美味しいお茶に添えて カットしたりして少量を
  ひん良く味わいたいですねぇ~


  ちょっと残念なのゎ 店頭在庫が少ないことかなぁ
  おそらく丁寧に作られていて大量生産出来ないからなのでしょうけど・・・
 
  HPにもちゃんと書かれていました
    『穫れたぶんだけ蜜菓子に。販売できる数量はどうしても限られます。
     蜜菓子は野菜の収穫にあわせてつくります。いわば、野菜ありき。
     ですから店頭に並ぶお菓子の数も、そのときに農家さんからいただく
     野菜のぶんだけです。売り切れてしまったら申しわけありません。』

  お土産や 御使い物にしたい時ゎ どぅしたもんぢゃろのぉ~




  我が家でゎダンナくんが食すはずもなく・・・
  3品それぞれ半分づつにして 母上サマに届けてきます^^v
  美味しいものゎ共有したいですもんネ


【2016/09/07 11:39】 | ☆おいすぃ~♪
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可