ひがし茶屋街散歩

すご~く久しぶりに金沢へ行ってきました moblog_97ea430b.gif
今回ゎ欲張らずに「ひがし茶屋街」限定 ゆったりのんびりマッタリ散歩
   moblog_33c374f0.jpg
   moblog_f077dcc5.jpg


目的地ゎ 2店舗
 moblog_9bd9c709.gif 菜菓匠 奈加川さん
   moblog_6205663a.jpg
   先日 丸八製茶場さんの季節のイベントに参加した際に
   出されたお菓子が気になっていたので行ってみました^^
   駄菓子菓子!!
   欲しかった 無花果・檸檬・トマト どれも 「品切れ」
   諦めきれず(笑) 入荷次第送ってもらえるようにお願いしてきましたよん
   手ぶらで帰るのもつまらないので・・・
    moblog_3aade213.jpg
    とうもろこし・牛蒡を買って帰りました^^v
    いつごろ発送できそうか 目安も未定・・・・ オーダーした控えも無・・・
    支払いだけゎ先に済ませてきたけどぉ  楽しみに待ってます><



 moblog_9bd9c709.gif 一笑さん     加賀棒茶の丸八製茶場さんの茶房
     moblog_98d997e0.jpg

  お茶とお菓子で¥1,080  お茶ゎ棒茶・煎茶・玉露・抹茶から選びます
  お菓子も3品ほどから選びます
    moblog_8eb80814.jpg
      君cゎ せっかくなので「冷玉露」と「白玉ぜんざい」をチョイス

  味ゎもちろん 器もセッティングも とってもオシャレ
  店内も静かで落ち着きがあり 千本格子越しに見える外の景色もステキ
  
  平日の休息日 マッタリのんびりしていたら・・・
    moblog_5addfedd.jpg
    「温かい ほうじ茶をお出ししますので召し上がってください」ですって♪

    先日の季節のイベントに参加した話をしたからでしょう 
    お話しを聞いた陶芸家:中田 雄一さんの器でだしてくださいました
    こういう さりげない心遣いが嬉しいですよねぇ


しっかりタップリ お茶もお菓子もいただきましたがぁ・・・
ランチゎ また別!!
「自由軒」とか楽しみにしていたのですが生憎 お休み><
そこで 相棒のekuちゃんが一笑のスタッフさんに 
お薦めを聞いてくれました サスガ!
 moblog_72a5ec77.jpg
  蕎味 櫂 さん

  こだわりのお蕎麦屋さんっぽかったです
  4人掛けテーブルが2席 2人掛けテーブルが1席
  幸い 2人掛けテーブルが空いていてスグ案内されました

  基本ゎコースらしいです(汗)
  外におしながきもないのに無謀にも入ってから焦ったw

  空腹ってわけでもない私達ゎ単品でw
  moblog_fb540641.jpg
  そば豆腐   ごま豆腐的な食感(庶民の感想w)
           オクラとかトマトと一緒にダシのジュレが見た目も涼しげで
           とっても美味しい一品でした♪

  moblog_16e69207.jpg
  だし巻たまご  ふわっふわで上品な味で大満足でしたよぉ

  moblog_04ced34c.jpg
   辛みおろし蕎麦   辛かったらしいデス^^;

  moblog_7ccc0e72.jpg
   もりそば    細麺・柔らかめ麺好きな私にゎジャストでした


ピンポイントでゆったり過ごすのって 贅沢かもだけど 
「いいなぁ」って感じました
金沢なら またスグ来れますしネ
11月にゎ もぅ予定もありますよん 「ホビーフェスタいしかわ」
今年ゎしいのき迎賓館での開催とのことですしネ

リフレッシュしてきたので 来月開催の作品展への出品タペストリー
頑張って仕上げます><





      

comment

No title

金沢って、こんなに素敵な場所があったんですね?
全然知らないから、勉強になります。

ほんと、ゆっくり過ごしてみたいです^^
また、いろいろ教えてくだーい。

To 明子サマ

富山暮らし7年になりますが 金沢どころか富山もまだまだ知らない所多いです><
金沢ゎ やはり風情があり癒されてステキな場所が多いみたいですネ

ホビーフェスタの際 時間に余裕あったら足をのばしてみてゎいかがですかぁ?
秋も深まって 景色もきっとステキだと♪
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET