05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3連休

毎度のことながら 突然当日決定した 帰省
金曜の午後にダンナ君から連絡があり
帰宅後 慌てて着替えとか用意して・・・ 19時出発!

ホントゎキルティング進めたいし 今月末必着の
パートナーシップキルトも仕上げ状態だったんだけどねぇ
「春にお墓参り行かずに帰ってきちゃったし」と
父の墓参りを気にかけていると言われたら・・・
出来るか判らないけど材料持参で行ってきました^^;

行ってみたら・・・
なんと 母が左肩をはく離骨折しているでゎないですか><
気丈な人で 不自由ながらも一人で可能な限りなんでもしてましたw
別住まいの長男(君cの弟)にも10日程ナイショにしていたらしく
お盆の支度するのに仕方なく連絡して報告したそうです・・・
更に私にゎ伝えるなと口止めしていたとか (*`・з・´)
お盆で帰ってきていた父がきっと君c達を呼んだのでしょうね
シーツ・タオルケット等 大きなモノの洗濯をしてこれました ホッ・・・

久しぶりに横浜のユザワヤさんにも足を延ばしてきましたよん
見ているだけでもワクワク楽しくなりました
これが活力剤になってくれるといいのですが・・・

日曜夕刻にゎ帰宅
月曜ゎ ダンナ君とゎ別行動^^v

☆ランチ
  moblog_79fc34c2.jpg
  「八兆屋 駅の蔵富山店」 月替わりの膳
    ・ローストポークのサラダ
    ・鶏つくねハンバーグ ラタトゥイユ添え
    ・海老カツ  ← パスしました><

☆お土産
  moblog_3f35ad8a.jpg
   「フェルヴェール」キャラメルカスタードプリン
   2つ購入(1つぢゃ買いにくいのでw) 2つとも自分へのお土産^^;    
   かならずいつもでゎないようですが・・・
    新玉
     たまご4ついただけます^^v  

☆teatime 
   moblog_4230d677.jpg
    「WISTA内 cafe and」
     ・アイスオーレ
     ・アップルキャラメルケーキ

午後からの美味しくて楽しい プチ女子会でした^^v
誘ってくださってありがと~ございましたぁ

No Subject

お母さまのぉ怪我 早く回復なされますよぅに。。
急な(いつもの?ww)帰省だったけど 
旦那さまのおかげで 親孝行できてよかったね(*´∇`*)

To kei姉チャマ

まったく! 隠しててもちゃんとバレる様になっているんですよねw
お盆で帰ってきていた父が、呼び寄せたのだと思います アハハ
「改めて何日か手伝いに来ようか?」と言ったら
却下されましたw
別世帯ですが、近くに住む弟夫婦に託しますぅ
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET