美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨年2~3月頃から始めだした 『 round robin quilt 』
   グループ内で表布を順に回して、1枚のキルトに仕上げるもの。
   最初の人が中心のブロックを作り、次に受け取った人がブロックに
   ボーダーをつけていき、それをくり返して完成させる。
   表布を回す順番や完成した作品を受け取る人は最初に決めておく。
   できあがるまで完成作品の予想がつかないので、意外性が楽しめる。
   プログレッシブキルト、メリーゴーランドキルト、サプライズキルトとも言う


   無謀にも 高等科のサンプラーと掛け持ち状態で仕上げに
   取り掛かっていますですよ ((´・ω・`;))
   サンプラーのトップまでなんとか繋いだので 今ゎ保留していた
   round robin quilt のキルティングに 暑い中頑張ってます Σ(´Д`*)
   誰のせいでもなく 計画性の無さが招いた状況ですので・・・
   2年前の本科サンプラーの時にも アタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ してたのに
   懲りない奴です (つω-`。)

   今ゎこんな感じぃ~
    moblog_3bceccc0.jpg

    moblog_e49a1e89.jpg

    moblog_88370357.jpg

  「おぃおぃ ビーズとかの装飾ゎキルティング終わってからで
   いいから チャッチャとキルティングしなさいよw」 って
  ツッコミの声聞こえてきそうですがぁ・・・

  進んでいる感 ・ 全体像が見えた方がモチーベーション上がって
  捗るかなぁ なんて思ってネ  (*σ´Д`*)
  
  ハートにキルティングした部分も もぅひと手間かけたいな アハハ

  これでも まだ自分が担当したセンターブロック部分だけだ(汗)

  鳥さんたちのアップリケ部分の落としキルトの他 周りを
  どぅするか・・・・・ 考えながら進めます><






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【2016/07/06 09:59】 | 作ってみたょ!
|

NoTitle
明子
皆さん、真夏のキルティング・フェスが始まったようです。
私も、せぅせとしつけ掛けからフェスってます(⌒∇⌒)

血と?汗の作品へと、いざゆかん。

To 明子サマ
To 明子サマ
はぃ>< 真夏の綿入れ丸抱えチクチク大会開催中です
まさしく “ 汗と血と汗 汗 汗・・・ ” の しみ込んだ?作品です^^;

10月の作品展 楽しみに共に頑張りましょう~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
皆さん、真夏のキルティング・フェスが始まったようです。
私も、せぅせとしつけ掛けからフェスってます(⌒∇⌒)

血と?汗の作品へと、いざゆかん。
2016/07/06(Wed) 23:55 | URL  | 明子 #-[ 編集]
To 明子サマ
はぃ>< 真夏の綿入れ丸抱えチクチク大会開催中です
まさしく “ 汗と血と汗 汗 汗・・・ ” の しみ込んだ?作品です^^;

10月の作品展 楽しみに共に頑張りましょう~
2016/07/07(Thu) 10:07 | URL  | To 明子サマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可