美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^





共通のテーマで、2~3カ月?毎に
開催されているぉ勉強会
本日は、初の土曜開催でした🎵
というわけで、私も初参加
今回のテーマゎ《リボン刺繍》
興味あったんですよねえ 
 
参加者さん なんと13名❗
キットを組むところから
センセ  ぉ一人で大変だったかと…
 
キット 、練習用の布・リボン から
針  本番用のベース布にリボンも
余裕タップリ入っていて
完成品を飾るフレームまで❗
 
ぉ勉強後には、美味しかったぁ
 
 
なかなか繊細な作業です
まずゎ基礎から練習して
バラのミニミニフレーム作品まで
教えてもらいましたぁ
めっちゃ可愛い
 
 
これからの作品作りに加えられたら
いいだろうなぁ
 

【2016/06/11 23:22】 | 作ってみたょ!
|

かわいい!
ゆきんこ
かわいい~ バラできましたね

リボン刺繍は かじる(>_<)価値ありますよね
パッチワークしたものに ちょっと刺繍をするといい感じになりますよね
大勢さん集まって楽しそう~!

写真を見て・・・私もがんばろうっと!! 

 

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
想像以上に繊細でした><
でも 「初挑戦にしてゎ可愛いかも」と自己満足者続出でしたよぉ(笑)

パッチワークに上手に取り入れられたら・・・可愛さUPですよネ♪

13人を相手する先生 事前準備から大変だったと思います><
スタート前ゎ賑やかでしたが 始まったらみなさん真剣で!

楽しく美味しく学ばせて頂いてきましたぁ^^v

No title
明子
こんいちわ^^
ホントに楽しくて、美味しい時間でした!

ただ、私リボン刺繍全然チンプンカンプンで(;'∀')
君影草さんの刺繍、綺麗にできてますね~
私のは、リボンの塊にしか見えない(>_<)
もう一回全部、復讐しようと思ってます。

お会い出来て、嬉しかったです!
もう少し、ゆっくりしたかったのですが
お昼の支度があったので仕方なく帰宅しました。
今度、ゆっくりお話ししたいです^^

To 明子サマ
To 明子サマ
土曜日ゎお疲れ様でしたぁ~
お目にかかれるのを楽しみにしてましたですよん♪
家事の合間ですもの忙しかったでしょ><
是非 またゆっくりお話ししたいです^^v

リボン刺繍 想像以上に繊細な作業でしたよねw
丁寧な仕事される 明子さんなら コツ掴んだら
ステキな作品を作り上げられるのでしょうねぇ~
私の? 片方ゎイビツになってました(汗)
せっかく教えていただいたし 興味もあった「リボン刺繍」
パッチワークに活かせるといいなぁと願望だけゎ生まれましたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
かわいい~ バラできましたね

リボン刺繍は かじる(>_<)価値ありますよね
パッチワークしたものに ちょっと刺繍をするといい感じになりますよね
大勢さん集まって楽しそう~!

写真を見て・・・私もがんばろうっと!! 

 
2016/06/12(Sun) 09:03 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
To ゆきんこサマ
想像以上に繊細でした><
でも 「初挑戦にしてゎ可愛いかも」と自己満足者続出でしたよぉ(笑)

パッチワークに上手に取り入れられたら・・・可愛さUPですよネ♪

13人を相手する先生 事前準備から大変だったと思います><
スタート前ゎ賑やかでしたが 始まったらみなさん真剣で!

楽しく美味しく学ばせて頂いてきましたぁ^^v
2016/06/13(Mon) 15:04 | URL  | To ゆきんこサマ #-[ 編集]
No title
こんいちわ^^
ホントに楽しくて、美味しい時間でした!

ただ、私リボン刺繍全然チンプンカンプンで(;'∀')
君影草さんの刺繍、綺麗にできてますね~
私のは、リボンの塊にしか見えない(>_<)
もう一回全部、復讐しようと思ってます。

お会い出来て、嬉しかったです!
もう少し、ゆっくりしたかったのですが
お昼の支度があったので仕方なく帰宅しました。
今度、ゆっくりお話ししたいです^^
2016/06/13(Mon) 15:09 | URL  | 明子 #-[ 編集]
To 明子サマ
土曜日ゎお疲れ様でしたぁ~
お目にかかれるのを楽しみにしてましたですよん♪
家事の合間ですもの忙しかったでしょ><
是非 またゆっくりお話ししたいです^^v

リボン刺繍 想像以上に繊細な作業でしたよねw
丁寧な仕事される 明子さんなら コツ掴んだら
ステキな作品を作り上げられるのでしょうねぇ~
私の? 片方ゎイビツになってました(汗)
せっかく教えていただいたし 興味もあった「リボン刺繍」
パッチワークに活かせるといいなぁと願望だけゎ生まれましたw
2016/06/13(Mon) 15:25 | URL  | To 明子サマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可