山王祭・サンプラー新着状況

5月31日~6月2日まで 富山 日枝神社にて
『山王祭』(通称:山王さん)が開催されます

祭好きのダンナくんと電車を乗り継いで今年も
行ってきましたよん
 moblog_52416118.jpg

今年ゎ約600店の出店(富山含め関西方面でゎ「ヤシ」)が並び
 moblog_ef8d3c96.jpg
  平日でも大賑わいでしたよん

弟くん家族と途中合流^^b
 甥っ子達も楽しそうでした
  2016山王祭
   スマートボールでゲットした景品にご満悦

こういう所で飲食するのも楽しみですよねぇ
でも アルコール類の高いこと!!
そこで我が家ゎ保冷バッグに3缶程持参^^v
 moblog_6739c989.jpg
 とゎ言え それだけで足りず お神酒いただいたり
 丁寧に作ってくれた「モヒート」買って飲んでいましたけどねぇ

 ちょっと お疲れモードで 出かけるの億劫だったけど
 楽しく過ごせて 行って正解でした^^v




  clover_bug.png


   


 お手伝い仕事も急ぎの頼まれ物があり
 残業続き・・・
 そんな中ですが 少しづつでもサンプラー作ってます><
  moblog_fe2f8e39.jpg
  9枚のパターンのうち4枚は、斜めセッティングにして
  フライングギーズを繋ぎ 42cm角にしました
  残りの5枚のパターンゎ・・・ 準備中w


  残りも頑張って早くトップを繋げないと!
  しつけまで済ませたら 休憩している round robin quiltを
  先に仕上げにかかります!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

comment

No title

山王さん、何年も行ってないですね~
昔より盛況のようですね^^
来年は、行ってみようかな?

フライングギーズの繋ぎ、すごっ!
時間と根気とパワーの賜物ですね~
黄色とグリーンが、パターンを引き立てて
良い仕事、されますね~(⌒∇⌒)
TOPの完成がますます愉しみ~わくわくします。

11日、よろしくお願いしますm(__)m

To 明子サマ

富山へ来て行かなかった年ゎ無いかもw
企業がボランティア?でゴミ袋配ったり ゴミ拾ったり
一方通行にしたり色々配慮されてきてましたよ^^

細かい作業ゎ気合いと根気ですね><
課題でパターン作る時には、タペストリーに仕上げる事を
想定して配色なんてしないし どぅまとめるか・・・ ですネ
TOP早く繋いで1枚にしたいのですが気ばかり急いてます><

11日 こちらこそヨロシクです♪
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET