美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
今ゎパッチワークに夢中ですがぁ
髪飾りやコサージュを以前作っていました^^

チビなσ(・д・*)ゎスカートやワンピースゎ大抵裾上げが必要になります><
裾上げしてカットされた部分だってσ(・д・*)が購入したモノですもん無駄にしません(σ´・ω・)σYO!!
スカート裾上げバレッタ
シフォン素材でしたので サテンリボンと重ねてバレッタを作りましたぁ~♪

フォーマル用に作ったのゎこの2種類(o`・ω・)ゞデシ!!
ピンクバラバレッタ&コサージュ
右側:バレッタ ・ 左側:お揃いのコサージュ

     パープル髪飾り
     左側:三日月型に作った髪飾り コサージュにすることもOK
     右側下:デザイン違いの髪飾り
     右側上:Uピン髪飾り 組み合わせて使います


和装用も残布を有効利用します(σ´・ω・)σYO!!
和装髪飾り②
上:南天柄の付け下げ小紋の残布  リボン上下の柄使いがポイントです^^
下:桜刺繍の小紋の残布  裏も桜柄にこだわってみました^^

お友達にプレゼントしたモノもいくつかありましたっけ・・・・
そしたら社内報に投稿されてしまって 裏表紙一面に A;´・ω・)アセアセ

姪の七五三の髪飾りも作ってあげました(σ´・ω・)σYO!!


機会があったら またやってみよっかなぁ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/15 23:26】 | ★はんどめぃど
|

すご~~い!!
☆ルカママ☆
髪かざりにコサージュ、とってもステキ~~
バラの飾りはさぞかし目を引いたことでしょうね。

今まで見ていたパッチワークのイメージとは
又違う一面を見せていただきました。


ほんとすご~い^^
rose*rose
素敵な髪飾り♪
フォーマルも素敵だけど、和装用に目がキラリン☆としてしまいましたよん^^

社内報に載るのも納得だよ(^ー^)
君影草さんのお友達や姪っ子チャンが羨ましい~>▽<

残布で作ったとは思えない作品!
是非また作ってくださいね~!!


わぁ~!すご~い
ゆきんこ
手先が 器用なんですねぇ~!
ここまでくると プロ 職人 (*^_^*)

着物の時の バレッタお願いしたいで~す。


☆ルカママ☆サン
君影草
ぉ褒めいただきありがと~ございまっす^^;

ピンクのバラの方ゎ茶色のフォーマルワンピに併せました^^
パープルの方ゎピンクのローラアシュレイのドレスで 花嫁に対抗気味にww (ぇw

こ~んなこともしていたのでごぢゃいまっす(笑)

rose*roseサン
君影草
和装の髪飾りって 市販品高すぎると思いません?
それに やたらと大きいリボンだったり派手だったり・・・
なかなか コレ!っていうのがないので「作ったたる!」って鼻息荒く頑張りました(笑)
残布って共布ですから一体感もあるしネ^^
社内報にゎ参りましたよ>< コメントも書かないといけないし作品画像だけでなく自分も・・・><
あまり話したこともない人から「作ってもらえます?」とか内線電話きたりww
身内・気兼ねない付き合いのフレにのみプレゼントしてました^^;

ゆきんこサン
君影草
いゃいゃww 決して器用なんかぢゃないですょww
思い込んだら・・・って そんな奴なだけですぅ~^^;

ぁ 着物お召しになられるんでしたよね^^
是非 和装でお目にかかりたいでっす

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~~い!!
髪かざりにコサージュ、とってもステキ~~
バラの飾りはさぞかし目を引いたことでしょうね。

今まで見ていたパッチワークのイメージとは
又違う一面を見せていただきました。
2012/05/15(Tue) 23:59 | URL  | ☆ルカママ☆ #-[ 編集]
ほんとすご~い^^
素敵な髪飾り♪
フォーマルも素敵だけど、和装用に目がキラリン☆としてしまいましたよん^^

社内報に載るのも納得だよ(^ー^)
君影草さんのお友達や姪っ子チャンが羨ましい~>▽<

残布で作ったとは思えない作品!
是非また作ってくださいね~!!
2012/05/16(Wed) 05:16 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
わぁ~!すご~い
手先が 器用なんですねぇ~!
ここまでくると プロ 職人 (*^_^*)

着物の時の バレッタお願いしたいで~す。
2012/05/16(Wed) 06:45 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
☆ルカママ☆サン
ぉ褒めいただきありがと~ございまっす^^;

ピンクのバラの方ゎ茶色のフォーマルワンピに併せました^^
パープルの方ゎピンクのローラアシュレイのドレスで 花嫁に対抗気味にww (ぇw

こ~んなこともしていたのでごぢゃいまっす(笑)
2012/05/16(Wed) 09:58 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
rose*roseサン
和装の髪飾りって 市販品高すぎると思いません?
それに やたらと大きいリボンだったり派手だったり・・・
なかなか コレ!っていうのがないので「作ったたる!」って鼻息荒く頑張りました(笑)
残布って共布ですから一体感もあるしネ^^
社内報にゎ参りましたよ>< コメントも書かないといけないし作品画像だけでなく自分も・・・><
あまり話したこともない人から「作ってもらえます?」とか内線電話きたりww
身内・気兼ねない付き合いのフレにのみプレゼントしてました^^;
2012/05/16(Wed) 10:05 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
ゆきんこサン
いゃいゃww 決して器用なんかぢゃないですょww
思い込んだら・・・って そんな奴なだけですぅ~^^;

ぁ 着物お召しになられるんでしたよね^^
是非 和装でお目にかかりたいでっす
2012/05/16(Wed) 10:10 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可