高等科サンプラー作り始動!

10月の作品展に出品させていただきたく・・・
round robin quilt のキルティングをやり始めだしていましたが
昼休み等 小さいモノ繋ぐ作業用にと課題のオレンジピールも
手掛けたりしてみている 君cです
ここ数日 ちょっとチクチクが止まっておりましたが
センセからの助言もあり round robin quilt のキルティングを
一時中断して 高等科サンプラーを繋ぎ始めることにしましたぁ
 ( 「二兎を追うもの一兎も得ず」になりませんように>< )

とにかく 構想ゎ出来ているので 用意していた布を1色
買いなおして(汗) 繋ぎ始めないことにゎ!!

と まだ こんな感じぃ~
  moblog_c408bc30.jpg
  ペーパーピーシングにしたら 正確で綺麗になるのゎ
  わかっているのですが ベース布が下になるようにしたいので
  手間が掛かかるけど 我慢 がまん><
  この フライングギース状態を16個作ります
  休日を有効に使って 出来る限り専念したいけど・・・・
  GWも 後半ゎ横浜の実家・栃木の伯母宅と外出計画
  上手に時間を使わなくちゃですぅ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

comment

No title

2Mぐらいのキルトが2枚ですか?(^0_0^)
それは、楽しみでーす。
指先・手首に気を付けてキルティングに励んでくださいね。
GWも予定がたくさんのご様子ですね~
気を付けて行って来てください。

で、目が釘付けになった・・・カッティングボード!
ピンクの売ってるんですかぁ?(・・?

To 明子サマ

いぇいぇ さすがに私などにゎまだまだ2m程の大々大作など無理><
3人で連携して作るround robin quiltが、104cmプラスα
高等科サンプラーが、130~140cm位の予定です
指・肩・目 キツイですねぇ はぃ頑張ります!

GW 横浜へ帰り リフレッシュできるといいなぁ^^;

ウフフ♪ ピンクのカッティングボード目に留まりました?
狭いスペースなので正方形ないかなぁと探している時発見!
33cm四方でマス目がインチなんですよ(汗)
サンプラー作りや高等科になると 小さかったかなと ちょっと後悔ぎみデス
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET