美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
金曜に、ぉ仕事先で 採れたての筍をいただきました

駄菓子菓子! ダンナちゃまが 筍のアクにジンマシンが出るそうで・・・
素人のσ(・д・*)の調理ぢゃ不安いっぱいなもんですから ぉ婆ちゃまにお願いしました^^
これで ダンナちゃまも安心です( ̄ー ̄)v

そして 筍だけを預けたのに いただいたのゎ
筍ご飯
『筍ご飯』(o`・ω・)ゞデシ!!  なんとステキな変身ぶりでしょ ヽ(´▽`)/ 
かまぼこや、きざみ揚げやしいたけとか入って錦糸卵まで^^
いっつも美味しい煮物とかもいただいて めっちゃ助かってまっす


        ♪  ♪  ♪

5月だというのに 実ゎまだ タイヤ交換してませんでした><
本日 義弟くんの車と一緒に 義父サマまで手伝ってくださってタイヤ交換日となりました^^;
σ(・д・*)なんて戦力外なんですけどねw ダンナちゃまがちょいと腰痛がツライというので・・・
チョビット代理でした A;´・ω・)アセアセ
タイヤ交換だけでなく洗車もしたので気持ちよかったでぇ~す^^
 そして これがσ(・д・*)の愛車
スヌタPASSO
あ・・・・ これゎ フロントガラス前に飾ってあるミニカーです^^
        PASSO
 こちらが 本物^^
コーティングもしてもらったのでピッカピカになりましたぁ~
このアルミホイールも自分で選んだのでお気に入りでっす^^
 気づかれた方いるかなぁ?  ミニカーも同じ車・同じ色なんですぅ~ (*´艸`*)
変なプチコレクター魂がウズいて そんなの見つけちゃったんです(笑)
実ゎ 部屋にも もちょっと大きい 同じ車・同じ色の模型あります ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ディーラーさんがカラー見本用に展示していたものとか・・・
我ながら よく見つけたなぁと感心しますww

何にしてもこだわるのゎ悪いことぢゃないけどほどほどにしないとですよね><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/13 23:59】 | ☆おいすぃ~♪
|

筍ごはんだぁ♪
rose*rose
オサレ~な筍ご飯♪
錦糸卵でドレスアップぅ(^~^〃)ンマソォ
筍大好きだから、パソコンのディスプレイ画面にかぶりついちゃいそうでした(笑)

愛車♪ピッカピカですね~e-420
アルミも選ぶって言うことわぁ、ワリト車がお好きですね^^
私は・・・走ればいいってタイプで~す(>▽<;)


☆rose*roseサン
君影草
いっつも美味しいぉ料理をいただけてチョー助かってまっす^^v
「旬をいただく」これ大事ですネ めちゃ美味しかったでぇす

義弟くんが 車ピカピカにしたい人なのでぇ助かってます^^;
ノッポさんなのでアタシの車の天井なんて 手を伸ばしただけでキレイにしてくれちゃいますょん(笑)
ダンナちゃまも車好きですので^^ 
このアルミゎ自分でシュミレーション(PC上で出来るサイト)して選びました^^v

旬もの 筍 (*^▽^*)
kei
毎年 義父ちゃまが掘ってきて 
義母ちゃまがぬかでゆでてあくをとったものを
頂くだけの嫁σ(・ω・Me)
今年も 木の芽和え・煮物・炒め物・焼き物と
10回以上食卓に登場しました^^ 筍 大好き~♪

君チャの車 カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
乗ってる君チャもカワイイもんね^^v

♪kei姉ちゃ
君影草
美味しい頂き物ゎ年中無休で熱烈大歓迎ですよネ^^
kei姉ちゃと違ってσ(・ω・*)ゎ頂いたらスグ食べられる状態ですのでぇ^^;

可愛い車でそ♪ 購入時に妥協せず 「コレがいい><」と言いましたぁ~^^v
フロントガラス前のミニカーがこだわりでっす(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
筍ごはんだぁ♪
オサレ~な筍ご飯♪
錦糸卵でドレスアップぅ(^~^〃)ンマソォ
筍大好きだから、パソコンのディスプレイ画面にかぶりついちゃいそうでした(笑)

愛車♪ピッカピカですね~e-420
アルミも選ぶって言うことわぁ、ワリト車がお好きですね^^
私は・・・走ればいいってタイプで~す(>▽<;)
2012/05/14(Mon) 09:46 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
☆rose*roseサン
いっつも美味しいぉ料理をいただけてチョー助かってまっす^^v
「旬をいただく」これ大事ですネ めちゃ美味しかったでぇす

義弟くんが 車ピカピカにしたい人なのでぇ助かってます^^;
ノッポさんなのでアタシの車の天井なんて 手を伸ばしただけでキレイにしてくれちゃいますょん(笑)
ダンナちゃまも車好きですので^^ 
このアルミゎ自分でシュミレーション(PC上で出来るサイト)して選びました^^v
2012/05/15(Tue) 09:50 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
旬もの 筍 (*^▽^*)
毎年 義父ちゃまが掘ってきて 
義母ちゃまがぬかでゆでてあくをとったものを
頂くだけの嫁σ(・ω・Me)
今年も 木の芽和え・煮物・炒め物・焼き物と
10回以上食卓に登場しました^^ 筍 大好き~♪

君チャの車 カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
乗ってる君チャもカワイイもんね^^v
2012/05/15(Tue) 13:00 | URL  | kei #-[ 編集]
♪kei姉ちゃ
美味しい頂き物ゎ年中無休で熱烈大歓迎ですよネ^^
kei姉ちゃと違ってσ(・ω・*)ゎ頂いたらスグ食べられる状態ですのでぇ^^;

可愛い車でそ♪ 購入時に妥協せず 「コレがいい><」と言いましたぁ~^^v
フロントガラス前のミニカーがこだわりでっす(笑)
2012/05/15(Tue) 13:22 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可