美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
『エンブロイダリーキルト』 作りました
一般的にゎレッドワーク(赤) とかぁ ブルーワーク(青)で
刺繍するみたいですよねぇ
君cゎ大好きなスズランをデザインしてグリーンで刺繍を^^;

細かく丁寧にキルティングしないといけない課題ですね><

三角のギザギザ部分にシワがよってしまいましたw
布目 気を付けたはずなんだけどなぁ
仕立てとか細かい部分が まだまだ雑です・・・
もっと もっと丁寧に作れるようにならないと!!


moblog_2f913173.jpg
moblog_699c24ea.jpg



明日から 4月 新学期です
round robin quiltの仕上げにかかりますよぉ~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【2016/03/31 09:47】 | 高等科
|

NoTitle
明子
爽やかですね~
すずらん、私も好きな花で誕生月花なんです^^
一般的な色に屈したくない気持ち、わかります(笑)
イメージに合わない色を使うと
気持ちのモチベーション下がりますし。。。

キルティングは細かいほど良いのですか?
ラウンドロビン、楽しみにしてまーす♪


To 明子サマ
To 明子サマ
すずらん好き仲間ですネ♪
おまけに誕生月花ですか^^b
私ゎ 入籍を「スズランの日」にしちゃいましたよん

既に気づかれたかもしれませんがぁ 私、異端児なので><
技も腕も未熟なのに異なったことしたくなるんですよw(汗)
『楽しく!』が基本なので好きな色・柄・デザインに走ってしまいますねぇ
そぅそぅモチベーション大事ですもんネ

キルティングゎ慣れてくると細かくなるようですが
より大事なのゎ大きさが揃っていることのようです
センセに聞いてみてください><

round robin quilt 作品展時にゎ10枚並ぶようなので
楽しみです^^v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
爽やかですね~
すずらん、私も好きな花で誕生月花なんです^^
一般的な色に屈したくない気持ち、わかります(笑)
イメージに合わない色を使うと
気持ちのモチベーション下がりますし。。。

キルティングは細かいほど良いのですか?
ラウンドロビン、楽しみにしてまーす♪
2016/03/31(Thu) 16:04 | URL  | 明子 #-[ 編集]
To 明子サマ
すずらん好き仲間ですネ♪
おまけに誕生月花ですか^^b
私ゎ 入籍を「スズランの日」にしちゃいましたよん

既に気づかれたかもしれませんがぁ 私、異端児なので><
技も腕も未熟なのに異なったことしたくなるんですよw(汗)
『楽しく!』が基本なので好きな色・柄・デザインに走ってしまいますねぇ
そぅそぅモチベーション大事ですもんネ

キルティングゎ慣れてくると細かくなるようですが
より大事なのゎ大きさが揃っていることのようです
センセに聞いてみてください><

round robin quilt 作品展時にゎ10枚並ぶようなので
楽しみです^^v
2016/04/01(Fri) 10:58 | URL  | To 明子サマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可