美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
3月の3連休は、美味しい日々でした^^v

 moblog_edc63a15.gif19日(土)  
     パッチワークフレンドのekuちゃんとタペストリーの裏布を
     探しに高岡へGO!! moblog_722680c4.gif
     目的地ゎ いつもお世話になっている「キルト工房 志布」サン
     ですが その前に!!
     moblog_615caf74.gif 富山市野口812  旧8号線沿いの
          “Indor Green Cafe Che Hoa”
       「お野菜たっぷりプレート」
         moblog_2fc9d86a.jpg
          ヒレカツ
          キッシュ   
          カラフルマリネ
          菜の花のハニーマスタード和え
          長芋のクルミ味噌焼き
        スープゎ2杯までOK
        ご飯ゎ白米・十五穀米・玄米からチョイス

        ヘルシー感満載で でも満腹感もしっかりありました
        食べやすくて優しい味でしたよぉ~
        サラダのドレッシングも美味しかった^^b
        ヒレカツゎカットして欲しかったなぁ~

       相変わらず賑やかせてしまいつつ(汗)
       2人共しっかり裏布購入してきました^^v
       いつも的確なアドバイスをありがと~ございます m(*_ _)m
       悩みましたが気に入っている本科サンプラーと同じ裏布に^^;
       とっととエンブロイダリー仕上げて
       round robin quiltのトップも引き取ってきて
       仕立ての構想も配色も考えてあるのでぇ
       今回ゎ寄り道せず 間髪入れずに取り掛かりますw
       高等科のサンプラー製作も手ぐすね引いて待ってますしネ^^;
       


moblog_edc63a15.gif20日(日)
    ダンナくんとランチゎ しゃぶしゃぶ食べ放題w
     moblog_479b57f8.gif しゃぶ葉  バイキング
       しゃぶ葉①
       しゃぶ葉②



    いつもゎ立ち寄らないコンビニに入って釘づけになった・・・
      moblog_3da1db74.jpg
      安心してください お皿に乗せられました^^v
      moblog_86c4fb3e.jpg
      プルン プルンで食べごたえありましたよw
      もっちろん 夕飯ゎパス><

moblog_edc63a15.gif21日(祝)
    県民会館で開催されていた美術展(昨年市民プラザにて開催した
    「パッチワークキルト5人展」でお世話になった団体さん主催)を観て 
    市民プラザで開催されていたアートマーケットを覗いて・・・
     art market
     こちらゎ 人・ひと・ヒトww
     ちっともゆっくり見て歩ける状況ぢゃなかったですw

     お昼前にゎ実家へ寄り 義父母サマと3人で 楽しみにしていた・・・
      moblog_5a6e4865.jpg
     moblog_479b57f8.gif富山市秋吉135-1  cafe&zakka moohno(モーノ)
            << 姫パフェ >>
     昨年の春ゎ 食べ逃していたので 念願でした(笑)

    父上サマゎ この前にパスタランチを^^
     moblog_7f06c055.jpg
     おシャレな盛り付けのサラダ 
     画像ないですが「白のパスタ」=カルボナーラ
     コーヒー

    母上サマと君cゎ アップルピザをシェア
     moblog_b1ad3d57.jpg
    生地ゎモチモチで甘すぎず美味しかったデス^^b

   待望の姫パフェの別アングル画像ゎコチラ
     moblog_6b63a6cb.jpg


    なんと 贅沢な美味しい連休を 過ごした君c
    チクチクも頑張らなくちゃw



【2016/03/22 13:30】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
ゆきんこ
富山市野口812 しっかりメモしました
いつか行ってみま~す

市民プラザ すごかったですね 北陸最大とか・・・
いいお天気でよかったです


ミッチー
私も最近、食べ歩きリストと作りました。月に一二度富山にいる娘のほうにお掃除に行くついでに君影草さんのお勧めランチを楽しみにしています。パッチとランチが私のプチセレブかな?

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
「いすず」の向かい側だったと思います^^
いつか試してみてくださいませませ
「お野菜たっぷりプレートランチ」ゎ数量限定なので
12時前着がお薦めかもですw

市民プラザ・・・
あのスペースにあの出店数・来客数ゎキツイ><

To ミッチーさま
To ミッチーさま
富山情報ゎもっぱら相方や彼女の愛読しているタウン誌・義妹チャンからの情報ばかりです^^;
でも 参考にしていただけるならこれからも・・・モグモグ・・・

パッチワーク&ランチ 楽しくて美味しいプチセレブなんて ナイスです^^v

No title
kei
ほぅほぅ(*゚д゚)) メッチャ充実した3連休だったよぅネ^^
特に ≪姫パフェ≫にゎソソラレましたぁ(。・ρ・)ジュル

σ(・ω・Me)の3連休
お墓参り&買い出しかな^^;
ワンコが居なくなって 運動不足の解消(とまでゎ言えないけど^^;)
のために スーパーまで歩いて行ってます
重いもの&嵩張る物は 週末にダンナさんと出かけたときに
買い求めるので 時にはスーパーをハシゴww
何するということもなく過ぎた3連休でした

桜の開花の便りがあちこちから聞こえてきてますが
今日から数日は寒の戻りとか。。。
体調崩さないように お互い気をつけようね(*^▽^*)


To kei姉チャマ
To kei姉チャマ
天高い秋に限らず年中肥ゆる君cでございます v-12
<<姫パフェ>>ゎ ここのアイス自体が美味しいのですよぉ練乳っぽいの♪

お散歩仲間だったワンコさん・・・ 
「独りでも歩いてね」って見守ってくれてますよ><

開花のNEWSが連日聞こえて来てますねぇ
富山ゎ もぅ少し先 月末辺りっぽいです
気持ちゎいつまでも2~30代の時のままのつもりだけど・・・
色々ある お年頃なので お互い気を付けましょ~^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
富山市野口812 しっかりメモしました
いつか行ってみま~す

市民プラザ すごかったですね 北陸最大とか・・・
いいお天気でよかったです
2016/03/22(Tue) 18:06 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
私も最近、食べ歩きリストと作りました。月に一二度富山にいる娘のほうにお掃除に行くついでに君影草さんのお勧めランチを楽しみにしています。パッチとランチが私のプチセレブかな?
2016/03/22(Tue) 19:47 | URL  | ミッチー #-[ 編集]
To ゆきんこサマ
「いすず」の向かい側だったと思います^^
いつか試してみてくださいませませ
「お野菜たっぷりプレートランチ」ゎ数量限定なので
12時前着がお薦めかもですw

市民プラザ・・・
あのスペースにあの出店数・来客数ゎキツイ><
2016/03/23(Wed) 09:38 | URL  | To ゆきんこサマ #-[ 編集]
To ミッチーさま
富山情報ゎもっぱら相方や彼女の愛読しているタウン誌・義妹チャンからの情報ばかりです^^;
でも 参考にしていただけるならこれからも・・・モグモグ・・・

パッチワーク&ランチ 楽しくて美味しいプチセレブなんて ナイスです^^v
2016/03/23(Wed) 09:43 | URL  | To ミッチーさま #-[ 編集]
No title
ほぅほぅ(*゚д゚)) メッチャ充実した3連休だったよぅネ^^
特に ≪姫パフェ≫にゎソソラレましたぁ(。・ρ・)ジュル

σ(・ω・Me)の3連休
お墓参り&買い出しかな^^;
ワンコが居なくなって 運動不足の解消(とまでゎ言えないけど^^;)
のために スーパーまで歩いて行ってます
重いもの&嵩張る物は 週末にダンナさんと出かけたときに
買い求めるので 時にはスーパーをハシゴww
何するということもなく過ぎた3連休でした

桜の開花の便りがあちこちから聞こえてきてますが
今日から数日は寒の戻りとか。。。
体調崩さないように お互い気をつけようね(*^▽^*)
2016/03/24(Thu) 11:53 | URL  | kei #-[ 編集]
To kei姉チャマ
天高い秋に限らず年中肥ゆる君cでございます v-12
<<姫パフェ>>ゎ ここのアイス自体が美味しいのですよぉ練乳っぽいの♪

お散歩仲間だったワンコさん・・・ 
「独りでも歩いてね」って見守ってくれてますよ><

開花のNEWSが連日聞こえて来てますねぇ
富山ゎ もぅ少し先 月末辺りっぽいです
気持ちゎいつまでも2~30代の時のままのつもりだけど・・・
色々ある お年頃なので お互い気を付けましょ~^^;
2016/03/24(Thu) 15:46 | URL  | To kei姉チャマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可