週末~の美味しい記録

3月12日(土)
  朝方寒かったけど 晴れてくるという富山を10時前に出発し、
  高岡文化センターへ父上サマ・母上サマと出かけてきました
  高岡へ向かう途中隣車線のトラックの荷台からポタポタと水が・・・
  何かと思ったら なんと雪がw
  不思議そうにしていたら対向車線の綺麗なスカイブルーのプリウスの
  屋根とフロントにも白いモノがのっているぢゃあ~りませんかw
  「利賀村からでも来たのかしらねぇ」と母上サマ
           と・・・・
  橋を渡り進んでいくと 路肩や田が白いww
  どんどん進むと家々の屋根や販売店の車の積雪にビックリw
       20160312高岡
              ※ 高岡市内

 こんな状況なんて想像もせず 比較的軽装で向かった高岡文化センターでゎ
  『富山新聞カルチャー祭り』が開催されていました。
 パッチワーク展示コーナーの様子デス
  20160312高岡文化センター①
  20160312高岡文化センター②
    スーちゃんがいっぱい居て 嬉しくなりました(笑)

  みなさん楽しそうに学んでいらっしゃるのだろうなぁ~ と
  ここでも刺激とパワーをいただいてきましたよん

  んと この日の美味しかった記録ゎ
   富山駅八兆屋月替わりメニュー
   富山駅 八兆屋さん  
      昼の膳 月替わりメニュー <十二の月の膳 3月>
       ■菜の花コロッケ
       ■筍入りハンバーグ
       ■ローストポークの土佐酢ジュレ掛け
       白ごはん又は麦ごはん、味噌汁、漬け物
  どれも優しい味付けで食材の味が活かされていました
  量もバッチリ♪
  お店の雰囲気もイイ感じでしたよ~


3月13日(日)
  ダンナ君とゎめずらしく別行動(笑)
  ちょっと不調でもあり おとなしくしていた君c
  ランチも一人で済ませることになり 高等科サンプラー用の布も
  見たかったので13時過ぎに単独ドライブ
  取りあえず 腹ごなし(笑)
  君cのランチの替わりゎ cafe and のケーキセット^^v
    20160313 cafe and
  3月・4月限定のイチゴミルク & チーズスフレケーキ
  teraちゃんの作ってくれるスィーツゎ 絶品ですので
  ブルーチーズ以外ゎ なんでもパクパクです(笑)


3月14日(月)
  お友達家の娘チャンが17日に卒園式を迎えます。
  本日がお弁当最終日だそうで・・・
  ママさんが 可愛いキャラ弁を作ったというので
  了解をいただき 紹介しまぁ~す
   松井家キャラ弁
   可愛すぎて食べるのがもったいない><
   早朝から準備したのでしょうねぇ~  母ゎエライ!

comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET