BUTTERFRY 配色

パターンレッスン13 『バタフライmoblog_24b9980d.gif』の配色・布地が決まりましたぁ~^^v
まだ『カードトリック』も仕上がっていないのですけどね><
 残念ながらこの課題のバタフライさんのデザインが 好きになれず・・・ (なんか蛾チックで!!)
でも お勉強です! 好き嫌い言っている場合でゎないので せめて少しでもキレイ色にして高感度UPしてあげたくて悩みましたww
「こんな感じかなぁ~」と並べていたら 我が家の専属カラーチェックマンから「また 好きなボンヤリ系の色になってきたなぁ」とチクリ  Σ(・ω・ノ)ノ!w
このパターンのせいか、ど~も 元来好きな淡い色系に回避してしまったようでしたA;´・ω・)アセアセ
 お師匠サマに相談しアドバイス受けて決まったのが コレ
バタフライ配色
σ(・д・*)にゎ 珍しい 希少な大柄の登場(o`・ω・)ゞデシ!!
ど~も 手元の布地ゎ無地・大柄が無いのであります (>ε<)
ピースも今までより種類が多く中心に重なるので薄手の布地が良かったのでしょうが・・・仕方ないです><
ズレないでキレイに仕上がるよう気をつけまっす (*`・ω・´*)ゝ

       ♪  ♪  ♪

課題もまだまだあるし やることゎいっぱい><
なのに・・・・ もぅ 次のバックmoblog_4f4f1519.gif作りたくて妄想中ですww
だって オーダーした布地が届いてしまったのですもの (≧∇≦)ウキャ!
 これまた お師匠サマに見ていただき バックのデザイン等々相談&助言いただいてきました^^v
いつになるかゎ・・・・ (-o-;) 汗



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

comment

No title

こんばんわぁ~♪

昨日の(?) 焼き豚 おいしそうですね~^^

たくさんパターン 作るんですね、 

最後にくっつけてタペストリーとかにするんですか?

君影草さんの先生はおいくつ位の方なんですか?

キルト歴は 何年位なんですか?

今日は質問責め(笑)  

それも 数字でわかろうとする大人の質問です。。

マダム(おばちゃん)でごめんね~♪

No title

BUTTERFRYのパターン(=蛾チック)って(笑)
でも分かような気がするぅ(>▽<)

パッチワークパターンって、ほっんと配色が難しいんだ~・・;って君影草さんのブログを見ていると伝わってきます。

中心の処理が大変そうなパターンですが、素敵な蝶々さんに仕上げてくださぁい♪

☆まだむ ずずサン

焼き豚美味しかったでぇ~す^^
数少ないレパートリー・数少ない得意料理の1つでっす^^;

パターンゎ本科で22ありまぁす  そしてタペストリーにするのも課題ですネ

σ(・д・*)の ぉ師匠様ゎ60代前半ですが めっちゃ気持ちも考え方も柔軟で若いでっす^^v
とってもセンスがあって発想力・表現力も豊かで感性の塊みたいな方でございまする
キルト暦ゎ・・・・ まだ1桁ぢゃないのかなぁ?
でも、刺繍の他 編み物含め 手芸というコトゎなんでもされるようでございますぅ
もっちろん 某作品展等で上位入賞も数々^^
   (このBlogも ご覧になってます>< ぉ師匠サマ間違ってるとこあったらm(*_ _)m )
σ(・д・*)のぉ師匠サマも 「マダムM」と呼ばれてたりしてます(笑)

☆rose*roseサン

課題のパターンの構図が「蛾チック」なんですよぉ><  可愛くないの  ..._| ̄|○ガクッ

ぁ σ(・д・*)が異常に配色に時間がかかる奴なんですA;´・ω・)アセアセ
やりだし始めてからも悩んだり変更したり ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

少しでも高感度UPできるような蝶になるよう努力いたしまする (*`・ω・´*)ゝ

2度めのコメントです

この間 夜中にコメント残したつもりだったのですが・・・無い
誰のところに残した来たんだろう・・?

頑張ってタペストリー、作ってくださいね^^
私、大物作ったことないので・・すごーく楽しみんにしてます❤

相性のあう先生でよかったですね~
楽しそうに 作っているのが 励みになりま~す

私も 今日の君影草さんのブログにある カードトリックやりたいわぁ~

まだむ ずずサン

ぇww コメント行方不明に!? ( ゚д゚)ンマッ!

22パターン仕上げてからタペストリーにするのでまだまだですが 頑張りまっす p(*・o・*)q
σ(・д・*)ゎ80cm弱の スーちゃんタペストリー(http://kimikagesou206.blog.fc2.com/blog-entry-13.html#cm)が 今のところ大作です(*`・ω・´*)ゝ

ぉ師匠サマゎ もぅσ(・д・*)にとってゎ神です!(笑)

カードトリック チクチクってみてくださぃ^^v
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET