美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
パッチワークを始め 本科修了し、課題・小物・バッグ・タペストリーと
数点の作品を作ってきていますが
なにごとも『基本』が大事!
そんなことを思い出させてくれる放送が昨晩ありましたよぉ~
 “すてきにハンドメイド”
    「布つなぎをマスター 春にうれしいキルトバッグ」
     ☆布目(縦・横・バイアス)の確認
     ☆柄合わせ
     ☆ズレないヨレない為の待ち針使い
                           etc・・・
 バッグを仕立てる工程で解説されています
 再放送もありますが 動画も見つけたのでお知らせしますネ
      「すてきにハンドメイド」ゎコチラ  
         ↑ クリックすると別窓が開きます

          「つくり方テクニックの動画ラインアップ」で
          見れますよぉ    (2016年3月10日まで公開)


    以前 君cも この番組で紹介された作品をアレンジしてバッグを
    作りました^^v
    投稿して HP上の「作品一覧」に掲載してもらったりも(笑)
         2015利恵プレ②








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【2016/02/26 10:29】 | ☆み~つけた^^
|


ミッチー
私も見ましたよ〜春らしいバックでしたね!今日は休みだから作って見ようかな?😍

初めして
明子
今日は、ご訪問ありがとうごさいました^^
教室には、2回通わせて頂きましたが
とても楽しい時間を過ごさせてもらってます。
お会いできるのが待ち遠しいです。
来月のお勉強会に参加予定なんですけど、出られますか?

教室に展示されてる、みなさんの作品は
とてもパワフルで刺激を受けてます。
これから、よろしくお願いします。

リンク貼らせてくださいm(__)m

To ミッチーサマ
To ミッチーサマ
やはり ご覧になられていましたか^^v
可愛いくて使いやすそうなバッグでしたよネ
さっそく作られたのでゎ? さすが 「志布一門のバッグ店」さんw

ベース布 キルティングしてましたけど・・・
ヌビ使いたくなったのゎ 私だけかなぁ? σ(^◇^;)


To 明子サマ
To 明子サマ
To 明子サマ

偶然 志布さんのblogのコメントを拝見して訪問しちゃいました^^
ぉ教室の仲間が増えて嬉しく思っていたので「あ!」と気付きコメントまで(^┰^;)ゞ
「白い風」のみなさんも『志布一門』のみなさんも 明るく元気な作品を作られる方ばかり♪
一緒に楽しめたら☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

食べ物ネタも多い 日々の些細なことを書き残しているblogでOKでしたらリンクしてくださぁい
私も リンクさせていただきます(σ´∀`)σЙё

平日の昼間ゎ ぉ教室にゎ伺えないので来月の勉強会も不参加です><
いずれ お目にかかれるかと思いますので楽しみにしてます(σ´・ω・)σYO!!

ど~ぞ (=´ー`)ノヨロシク


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も見ましたよ〜春らしいバックでしたね!今日は休みだから作って見ようかな?😍
2016/02/26(Fri) 11:27 | URL  | ミッチー #-[ 編集]
初めして
今日は、ご訪問ありがとうごさいました^^
教室には、2回通わせて頂きましたが
とても楽しい時間を過ごさせてもらってます。
お会いできるのが待ち遠しいです。
来月のお勉強会に参加予定なんですけど、出られますか?

教室に展示されてる、みなさんの作品は
とてもパワフルで刺激を受けてます。
これから、よろしくお願いします。

リンク貼らせてくださいm(__)m
2016/02/26(Fri) 15:32 | URL  | 明子 #-[ 編集]
To ミッチーサマ
やはり ご覧になられていましたか^^v
可愛いくて使いやすそうなバッグでしたよネ
さっそく作られたのでゎ? さすが 「志布一門のバッグ店」さんw

ベース布 キルティングしてましたけど・・・
ヌビ使いたくなったのゎ 私だけかなぁ? σ(^◇^;)
2016/02/26(Fri) 23:10 | URL  | To ミッチーサマ #-[ 編集]
To 明子サマ
To 明子サマ

偶然 志布さんのblogのコメントを拝見して訪問しちゃいました^^
ぉ教室の仲間が増えて嬉しく思っていたので「あ!」と気付きコメントまで(^┰^;)ゞ
「白い風」のみなさんも『志布一門』のみなさんも 明るく元気な作品を作られる方ばかり♪
一緒に楽しめたら☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

食べ物ネタも多い 日々の些細なことを書き残しているblogでOKでしたらリンクしてくださぁい
私も リンクさせていただきます(σ´∀`)σЙё

平日の昼間ゎ ぉ教室にゎ伺えないので来月の勉強会も不参加です><
いずれ お目にかかれるかと思いますので楽しみにしてます(σ´・ω・)σYO!!

ど~ぞ (=´ー`)ノヨロシク
2016/02/26(Fri) 23:11 | URL  | To 明子サマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可