美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
国産豚バラブロックが いい感じで安価で売っていたので買っておりました・・・・・
冷凍せずに調理しちゃいたかったので 夕方から頑張ってみました。

糸で巻いて塩コショウしたら表面を焼き、圧力鍋へ
加圧後、オリジナル特性タレで煮込みまぁ~す

ぁ この「圧力鍋」ですがぁ 昨年 なんか勢いで買っちゃたんですよねww
久々の登場でした (^┰^;)ゞ
 2週間くらい前の情報番組とかで ダンナさんの仕事上での事に嫉妬して殴る蹴る スリッパでひぱたいた挙句 ダンナさんに家出されちゃった女優(?)さん覚えてます? その方が監修?された圧力鍋です^^;

おっと話がそれましたが・・・  ↓こ~んな感じになりました^^
        焼き豚
一番 照りっとした部分ゎ夕飯時に・・・消えました><
冷めても柔らかく タレも一工夫プラスしてみたので またレベルアップしたかもぉ^^v



     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 
懲りずに またバックが作りたくてウズウズの君cです
そのせいで? 課題の「カードトリック」が進んでません A;´・ω・)アセアセ

まだ 頭の中で アレコレと構想中なだけなのですが・・・
オーダーしちゃいました><
    取寄せ布地
もっちろん バック用だけの為ってわけぢゃないですけどね^^;
気になったモノも一緒に♪ そして諦めたモノも多々・・・・
無駄にせず 上手に良さを活かした作品になりますよ~に・・・

布地ゎ 一応カラー別にケースに収納しているのですがぁ すぐ まぜこぜになりがち><
みなさんゎ どう工夫しているのかなぁ?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/11 07:23】 | ☆おいすぃ~♪
|

焼き豚、ンまそぉ(^~^)
rose*rose
圧力鍋でこんなのができちゃうんですかぁ?!
是非レシピをご伝授ください(笑)
圧力鍋、我が家では炊飯器代わりになってて、毎日出っぱなしです^^;
活用できてないなぁ(汗)

おNEWの生地ですかぁ♪
いいなぁ(U▽U)
君影草さんの所にお嫁入りした生地さん達は、きっと喜んでいるよぉ(>▽<)b
素敵なバッグ、作ってくださいね!


☆rose*roseサン
君影草
圧力鍋使わなくても出来るといえば出来るのですけどぉ
アノ芸能ニュース見てて 「ぁ 圧力鍋使ってみよっと」って^^
やはり短時間で軟らかくなるのゎ流石ですよね^^
いぁいぁ毎日活用しているでゎないですか^^ しまい込んだままよりいいですぉ

布地・・・・ どんだけあっても欲しくなるんですよねぇ><


食べた~~い><
kei
豚ばら肉ゎ いろんなぉ料理に活躍してくれるけど
煮豚ゎ大好物!♪ 君チャ ホントにぉ料理上手だね^^v


私事デツが GWに帰省したムチュコに風邪をうつされ
結構堪えました^^;(ようやく復活)
もぅ10年以上も風邪らしい風邪なんて引いてなかったのに
体力の衰えを実感させられちゃったゎ。。il|li_| ̄|○il|li

♪kei姉ちゃ
君影草
数少ない 得意料理の1つです^^v
豚肉サイコー♪

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目ってか 最近 変な陽気なので 気をつけてくださいね><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
焼き豚、ンまそぉ(^~^)
圧力鍋でこんなのができちゃうんですかぁ?!
是非レシピをご伝授ください(笑)
圧力鍋、我が家では炊飯器代わりになってて、毎日出っぱなしです^^;
活用できてないなぁ(汗)

おNEWの生地ですかぁ♪
いいなぁ(U▽U)
君影草さんの所にお嫁入りした生地さん達は、きっと喜んでいるよぉ(>▽<)b
素敵なバッグ、作ってくださいね!
2012/05/11(Fri) 13:19 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
☆rose*roseサン
圧力鍋使わなくても出来るといえば出来るのですけどぉ
アノ芸能ニュース見てて 「ぁ 圧力鍋使ってみよっと」って^^
やはり短時間で軟らかくなるのゎ流石ですよね^^
いぁいぁ毎日活用しているでゎないですか^^ しまい込んだままよりいいですぉ

布地・・・・ どんだけあっても欲しくなるんですよねぇ><
2012/05/11(Fri) 14:37 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
食べた~~い><
豚ばら肉ゎ いろんなぉ料理に活躍してくれるけど
煮豚ゎ大好物!♪ 君チャ ホントにぉ料理上手だね^^v


私事デツが GWに帰省したムチュコに風邪をうつされ
結構堪えました^^;(ようやく復活)
もぅ10年以上も風邪らしい風邪なんて引いてなかったのに
体力の衰えを実感させられちゃったゎ。。il|li_| ̄|○il|li
2012/05/12(Sat) 10:42 | URL  | kei #-[ 編集]
♪kei姉ちゃ
数少ない 得意料理の1つです^^v
豚肉サイコー♪

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目ってか 最近 変な陽気なので 気をつけてくださいね><
2012/05/12(Sat) 22:29 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可