君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

週末の美味しかった記録

30日(土)ゎパッチワーク友達のekuちゃんとぉデートmoblog_b10eaa17.gifでした(笑)

富山大和で個々に買い物を済ませランチ
moblog_22f1c39f.gif麻布 満点星 <カニクリームコロッケ>
 moblog_7fceac7b.jpg

 ekuちゃんは、デミグラスソースハンバーグでしたのでシェアmoblog_c38d99a3.gif
 どちらも美味しかったですよん
 この後にcafeに行く予定をしていたのでコーヒーもデザートも無
 フロア担当した男性(男の子)・レジの女性が もぅちょっとねぇ・・・モゴモゴ

moblog_dec27856.gifcafe and  <パンプキンタルト>
 パンプキンタルト
  食後のドリンクやデザートを我慢してでもここがいいですねぇ 
  teraちゃんの作るスィーツに「感想」ゎもはや不要

cafe andさんがある“暮らし工房WISTA”さんゎ10周年になるそうで
壁に記念樹(紙製)を用意して ポストィットに「美味しいお店紹介」と
「夢」を書いて貼るようになっていました
 wista記念樹
 もっちろん君cも参加しちゃいましたよぉ
 「美味しいお店紹介」
  moblog_8fa477c5.gif: 四ツ葉町  「元喜家」  横浜家系ラーメンですぅ

  moblog_c697b426.gif:居酒屋  上冨居 「もも太郎」  君cお気に入りのお店
      誕生日も お客さんのおもてなしもココにしてます

  そして イチバンのオススメゎ・・・
  moblog_dec27856.gif: 「 cafe and 」   moblog_8049863c.gif


「夢」 に書いたのゎ・・・
    ステキな作品(パッチワーク)が作れますように



美味しかった話に戻りますがw
 お尻に火がついている“round robin quilt”をチクチクしている合間に
 moblog_0f20a756.gif石谷もちや  <苺大福>
 moblog_88cc87c3.jpg
 実ゎ 1月30日ゎ 母上サマのBirthday お届けするついでに
 自分の分もゲッチュ
 11時ちょっと前にお店に行ったら店頭在庫 “ 0 ”
 12時半頃出来上がるのも 既に予約が入っていて“4個”しか無いと・・・
 ekuちゃんも2つ購入したいというので2つづつ予約
 君cゎ念のため”苺道明寺”を更に2つ予約して富山大和のブースへGO!
 5個だけ搬入したと聞いていたので行ってみたら残り“2個”ありましたmoblog_c38d99a3.gif
 お婆ちゃま・父上サマ分もゲッチュできて ホッ
 1日に100個程作るとのことでしたが やはり人気商品ですねぇ

と 美味しい1日でしたmoblog_698d2bd0.gif

*Comment

NoTitle 

ホントに 君チャの『おいすぃ~』ゎいつも充実してるネ❤
苺大福ゎ σ(・ω・Me)も大好物(*´∇`*)
母上サマもご家族も 美味しいぉ誕生日?を
ご堪能になったことでしょうネ^^ 
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2016.02/02 17:29分 
  • [Edit]

To kei姉チャマ 

もともと「イチゴ」も「大福」も好きだけど「苺大福」ゎ許せなかったの・・・
駄菓子菓子!!  kei姉チャマも知っているkenが教えてくれた「苺名産地」の
苺大福と ココのお店のゎ めちゃんこ美味しくて目からうろこでしたw
母上サマ この美味しいプチサプライズを喜んでくださいましたよん^^v
  • posted by To kei姉チャマ 
  • URL 
  • 2016.02/03 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET