美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
パッチワーク教室の生徒さん7名が、それぞれの部分を作り
1枚のタペストリーを3人の手を通して作るという企画
“round robin quilt” いょいょ3段目を仕上げる時期です。
納期ゎ3月末moblog_97f81c39.gif
やっと手掛けだした君cとゎ異なり 既に2名の方(2枚)が
提出されたそ~ですw
そのうち1枚ゎ君cが2段目を作ったモノでしたので
さっそく拝見してきました moblog_d7d16053.gif

moblog_1aea6874.gifIさんの作られたセンターブロック   ※ 60cm x 60cm
  (このタペストリーを仕上げ所有者さんとなります^^)
  round robin quilt 2段目担当
    Iさんカラーですねぇ~

moblog_1aea6874.gif君cが担当した2段目が付いたところ    ※ 84cm x 84cm
  round robin quilt 第2段目完成
     センターブロックの“マル”に対して“三角”をつなげてみました
     間の萌葱色部分がクッションになっているかなぁと自画自賛
     カラフルポップになったかな^^

moblog_1aea6874.gifデザインセンス抜群なKさんが3段目をつけていらした状態
      ※ 104cm x 104cm
  井上さんroundrobinquilt3段目完成
    なんということでしょ~か!!
    ドレスデンの可愛さだけでなくとっても引き締まったでゎありませんかぁ
    ドレスデンの先端が丸でなくとがった形にしたのがこれまたナイス^^
    花芯部分の半円とセンターブロックの丸同士と三角との角物同士
    君cの作った部分の角の細い三角のグリーンが
    まるでブーケの茎かアイスのコーンのようにも見えて
    一体感・連携して見えませんか!?

3人が個々の個性・アイディア・センスでつなぎ1枚のタペストリーを作る
自分一人で作り上げるのと異なったスパイスが加わり 進化→究極進化!!
センターブロックを作った時のイメージと どう変化して戻ってくるのか
ワクワク・ドキドキものです^^
これが“round robin quilt”の醍醐味なんだ!と実感しましたよん
企画当初 尻込みしていた君cですが、「こんな機会めったにないなぁ」と
考え直し、参加させてもらって良かったなぁとつくづく思いますデス

もぅ1枚届いていたタペストリーも とってもラブリーmoblog_1af7712d.gif
センターブロックだけの状態でも可愛かったのに さらに可愛さUPしてました
上手にセンターブロック→2段目→3段目と続いてますぅmoblog_373e75ff.gif

感動してばかりもいられませんw
刺激いただいて 君cも進めなくちゃww
ちょっとプレッシャーも感じちゃったけどネmoblog_cd0a0a03.gif





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/01/29 10:39】 | ★はんどめぃど
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可