「カードトリック」配色

本科 パターンレッスン課題12 「カードトリック」

4種類だけっていうのが これまた σ(・д・*)的にゎと簡単ぢゃないんですよ・・・・
とりま2パターン考えて お師匠さまに「JACK IN THE BOX」提出した際 相談して助言いただき こんな感じにしよ~と思いまっす^^
        カードトリック
出来上がりイメージに近づけて見てみようと パターンと同じように並べてみました(笑)
以前「色彩」に係わるお仕事してたダンナちゃまが、並べ方を指摘してくれこのような配列に^^
ぉ師匠様のとこで どう並べていたか忘れてて・・・ 悩んでいたので助かりましたぁ
パッチワークにゎちっとも興味も持ってくれず 比較的 呆れ顔で無関心なのですが「色」に関してゎめっちゃ的確に厳しいストレートな感想を言ってくれます (*`・ω・´*)ゝ
(パッチワーク展とかあると隣県だけでなく名古屋でも連れて行ってくれるので感謝してまっす^^;)


                   ☆★☆

ぉ昼休みに お弁当を食べた後 散歩していたら・・・・
鴨
つがいの鴨がアスファルトを横断してましたww
車が来ないか 心配で見守ってしまいましたよ A;´・ω・)アセアセ
                  鴨2
はぃ この通り無事に安全な場所へ移動完了♪

ほのぼのとした午後のひとときでした^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


comment

またまた楽しみ~♪

4枚だけ生地をチョイスするって、難しいなぁ>、<
どんな作風に仕上がるか楽しみにしてます♪

旦那様の「色彩」に係わるお仕事って素敵ですね~☆
私もそんなお仕事してみたかったなぁ・・・

お昼休み・・・君影草さん、お仕事なさってるんですか??

それにしても、カップル鴨さん❤キャワイイ>▽<
無事で良かったね~(U▽U)

☆rose*roseサン

いっつも訪問&優しいコメントありがと~でっす^^
めっちゃ励みになってますよん♪

んと「日本手芸普及協会」のパッチワークキルト部門:本科 をお勉強しているのですがぁ
課題のパターンゎ http://www.jhia.org/crafts/quilt/curriculum1.html
こんなのなんです><
これからも引き続き頑張ります!

ダンナちゃま 印刷関係のお仕事を以前していたことがあって「色」にゎキビシーぁ・・・詳しいですww
アタシゎ「色彩検定」受けようかと思ったのですが相手にされませんでした ><

んと ちょっと今ゎお手伝い的な事務系と留守番・電話番ぽいことしてまっす(笑)

カップル鴨さん達 マイペースでしたよぉ~ 

いえいえ、こちらこそ~!

私もとっても励みになってるし、君影草さんの作品や美味しいものを拝見するのがいつもの楽しみなんですヨン♪

 ↑ 
のHP拝見しましたが、『おっかね~◎、◎』と言う感想です(笑)
素敵過ぎて、私には敷居が高すぎて、、、って感じかな?
高等科、講師科になると、もう無理~ってな感じデス(汗)
いや~日本手芸普及協会さま、圧巻!
受講されている方々、超尊敬!!

☆rose*roseサン

嬉しいぉ言葉 ☆.。.:*(感´Д` 謝).。.:*☆

敷居が高いだなんてww rose*roseさんなら大丈夫ですよぉ~
まぁ お教室とか センセ様とかで 色々あるらし~って最近気づきましたけどww

高等科・講師科のコトゎ まだ ぜ~んぜん考えてませぇ~ん
だって 今のコトでイッパイイッパイなんですもん^^;

ブッキーなσ(・д・*)にも へなちょこなりにも楽しく 前向きに楽しめるパッチワークとの出会いを 作品として、それと「修了証書」みたいなカタチに残せたら達成感も得られるだろうって思ったの。 そして技とかコツとかポイントとかを少しでも習得して感性が磨けたらもっとステキな作品が作れてもっと楽しくなるかなって思って始めましたぁ^^
でも! これからゎ高度な技術が必要とされるみたいなので ちょっとビビリ気味>< 
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET