金澤へ行ってきました

パッチワーク教室の生徒仲間と4人で
富山駅から高速バスに乗って
金澤へ行ってきました。

まずゎ自分たちも出品した「ホビーフェスタいしかわ」
たくさんの 30cmミニタペストリーが並んで圧巻でしたよw
残念ながら“撮影禁止”

ゆきんこさんがBlogで準備時の画像を掲載していらっしゃいましたので
是非 そちらでご覧ください
  ゆきんこサンのBlogゎコチラ

本科で学んだパターンで作るのがテーマでした
同じパターンをみんなで作られてたり パターンそのままを
拡大されたり デザイン追加されて30cmにされたり
パターンの部分を分解・組み合わせて作られたりと
色々なデザインが並んでいましたよぉ

岡本洋子さんのトークショーも拝聴してきました^^
ショップブースもうろうろ・・・
一昨年見に来たときより賑やかなように感じました。

ランチゎ金澤フォーラス内の
      和牛ハンバーグ専門店「金澤ミート」

σ(・д・*)が食べたのゎ
 ジューシーハンバーグとチキン南蛮膳
      合挽きハンバーグとジューシーチキン南蛮の盛り合わせ膳

ほかの3人が食べたのゎ
 和風煮込みハンバーグ
      キノコと鶏唐の和風煮込みハンバーグ

どちらもボリューミーでしたけど 比較的安価だったです^^

その後 人ごみの中 まちバス(土日運行¥100バス)で
香林坊まで行き
 石川四高記念文化交流館
石川四高記念文化交流館で開催されている
 「日本コンテンポラリーキルト協会展」へ
まだまだ勉強中の4人にゎ高度過ぎましたが見るのも勉強
ラウンドロビンキルトの構成の自由さにゎ驚きました

そして
 しいのき迎賓館前のしいの木
立派なしいの木が2本並んでいる「しいのき迎賓館」へ
 「石川県インテリアデザイン協会展」を観てきました


日ごろの運動不足を痛感><
おまけに靴が少しゆるく歩きにくかったりもあり・・・
武家屋敷跡とかも少し歩いて帰路に着く前に
 モロゾフ
 香林坊大和内 モロゾフでお茶
  フルーツとゼリーがソーダに入っていて
さっぱりしていて美味しかった^^


帰りのバスゎ自然渋滞・工事渋滞もありましたが
しっかり寝ながら帰ってきました(笑)


久々に丸1日 女子だけで遊んできて楽しかったぁ
でも やっぱり 運動不足>< 疲れましたw
しっかり 湯に浸かって早めに休みました

comment

No title

女子会の楽しそうな様子が伝わりました

「撮影禁止」は 特別展示の岡本洋子さんの作品で・・・
私もダメだと思ってそれでもと係りの方にお聞きしたら
ミニタペは 今年は「撮影可」でした
撮影に関して怖い記憶がある君影草さんと お聞きしました^^;
質問もできなかったことと思います

カメラに頼らず 頭に焼き付けた方が記憶に残るかも・・・
いろいろ参考になる作品ばかりで 圧巻でしたね
刺激いっぱい受けてきました

To ゆきんこサマ

まるで“女学生の集まりか!?”状態でした(笑)
香林坊17:09のバスギリギリまで遊びほうけてましたw

撮影禁止ゎ岡本先生の作品のみだったのですねぇ><
確認するまでもなく 一昨年の怖かった記憶にビビッてましたw
ゆきんこサンのBlogで楽しませてもらいまぁ~す

構想・手法・展示方法等 色々参考になることも^^v
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET