君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

クリスマスアイテム

自宅マンションのスグ近くに某コンビニエンスストアさんがあります
近くて便利 便利 いっつも大助かりですよw
もぅ緊急食糧庫and “煙草人販機”状態(笑)
店員さんによってゎ「ダンナの好物」って言うだけでいつもの
タバコが2つ出てきます

そんなママさんはじめ数名の店員さんとゎ顔なじみで
お友達会話な コンビニさんにいつものよ~に立ち寄りました 
店内に入る前から お互いに存在に気づき
君cに向かって店内からママさんとお局状態の店員さんが
「おぉ~!」と言いながら(聞こえてないけどw)指差してました
手を振りかえしながら店内へ入るなり・・・
マスコットキャラクターと一昨年作ってあげたクリスマスグッズ
(赤いサンタ帽とエプロン)を差し出されましたよw
待ち構えていたそうです・・・
そして彼女達の胸元にゎしっかり一昨年作ったミニミニリースが飾られていました(笑)
 クリスマス依頼品

エプロン姿のポンタくんにゎ緑色のサンタ帽にエプロンの胸元にキャンディ
   ポンタ①

キーホルダー状態のポンタくんにゎサンタ帽だけでなくスティックを持たせ
新しく サンタ帽を被った雪だるまのアベックを作りました
   ポンタ②

そして 新しくミニミニリースを2つ
   ローソン リース


針休めの針仕事 第2段ってとこかな^^;
シーズンが過ぎたら取り外し きちんと大事にしまっていてくれるのも
嬉しかったデス
手持ちの物で簡単に作れるし 君cも楽しめましたぁ




※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

*Comment

No title 

コメント どうもありがとうございました。
ブログ村の新着からお邪魔していたんですよ。

クリスマス小物はかわいいし、気分も盛り上がりますね~
今年は何を作ろうかと毎回考えるのも楽しいです。


  • posted by ぷるまろまま 
  • URL 
  • 2015.11/18 15:53分 
  • [Edit]

No title 

プレゼントも喜んでくれるだけでなく、こうして使ってもらうとこちらも嬉しいもんですね~
  • posted by ばんば 
  • URL 
  • 2015.11/18 22:48分 
  • [Edit]

To ぷるまろままサマ 

気まぐれに書き残しておきたいこととかがあった時に
更新していますぅ~
新着情報が目にとまったなんて嬉しいなぁ

ホントゎ毎月 替えられると良いのですけどねぇ
せめて季節・・・ イベント毎^^;
なかなかゆとりがもてなくて(汗

  • posted by To ぷるまろままサマ 
  • URL 
  • 2015.11/19 10:39分 
  • [Edit]

To ばんば サマ 

一昨年 私の方から「ポンタにサンタ帽でも被せてみる?」と言い出したのか
頼まれたのか・・・記憶ゎさだかでないのですがぁ(笑)
お互いに楽しんでます^^
自分の作ったものを使ってもらえるって嬉しいですネ
  • posted by To ばんば サマ 
  • URL 
  • 2015.11/19 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET