君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

round robin quilt 2段目スタート!

もぅ 数か月の間 いつもぉ針子している背中側の壁に
貼ってある “Mrs. I ”さんが作られた60cm角のセンターブロック
  round robin quilt 2段目担当
  “Mrs. I ”さんらしい色使いですよん♪

この2段目(12cmのボーダー)を担当することとなっておりますが
期限ゎ今月末ですよw 

ホビーフェスタいしかわの出品30cmミニタペのトップまで
仕上げたので、round robin quiltへシフトチェンジです!

かなりアレコレ悩んでデザインをなんとか決めました。
何しろ今回の参加者さん7名共に個性色々
このセンターブロックの前でどれだけ腕組みしながら唸ったことか・・・
 『シンプルなデザイン 大きめのパーツ 明るい配色』
イメージを損なわずバランスも考えて 「う~ん・・・・」
自分でゎ発想しないデザインなので悩むけどそれが勉強でもあり
楽しみ・醍醐味なんだと思って考えましたぁ

配色のイメージ決まっているし材料も揃えてあるので^^v
手を動かすのみ!!

チョキチョキ・・・・ チクチク・・・
底辺6cm 高さ4.5cmの三角形を100パーツ準備(。>ω<。)
 round robin quilt 第2段目途中
  ALL moda布です^^v

と、 こんな感じで頑張ってます(*・`ω´・)ゞ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

*Comment

No title 

三角形を100パーツ!!!
カットも大変だけど、繋いでいくのはもっと大変だね>▽<
けど、大好きな生地達に囲まれて、
チクチクできて、
それが楽しいのよねん♪
ファイトッ!
オーッ!!
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2015.10/06 08:58分 
  • [Edit]

To rose*チャン 

いっきに同じサイズを100個準備するってちょっと気合い入ったよ(笑)
トップまで仕上げた30cmミニタペですら160以上のパーツだから
今回のは、大きめサイズだし同じ形ばかりなので 少し楽だったかな^^;
頑張ってチクチク繋いでます><
自分のモノぢゃないのでより一層慎重になるよぉ

コラボは、新しい世界観で悩んでばかりだけど楽しませてもらってます^^

もぅ次のコラボタペの君c担当する分がスタンバイしてるんです!(汗)
資格取得課題に手が出せないのが・・・><

  • posted by To rose*チャン 
  • URL 
  • 2015.10/06 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET