君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

りんご

もぅ一息!って感じのぉ友達ファミリーへのタペストリー
キルティング頑張ってます><

その中のシンプルなデザインのパターンをどう飾るか・・・
   バースデーパターン1006
   ☆10月6日のバースデーパターン 
     好きさんなんで このプリントをチョイスしたのでしたぁ
     真ん中の四角部分に刺繍をしようか悩んだまま決まらず・・・
     他のパターンのキルティングが済んでしまいましたw
     
    バースデーパターン1006-2-1
     グリーンの刺繍糸でリンゴバスケットにしようかと決めかけましたが
     アップリケにしちゃいました^^;

    あとゎ・・・ 『大人ビリー君』 これがまた 決まらずに・・・(汗)

    ラティス・ボーダーにキルティング入れて・・・
    バイアスで仕立てますが リクエスト受けた色で準備してあります^^v
    棒通しをつけたら完成
    ※裏布も リンゴプリントにしました(笑)

    シルバーウィークゎ旅行に出かけられる予定にしているとのことなので
    お届けゎその後になっちゃうかなぁ



    次ゎ round robin quilt 2段目担当部分!
    下絵と布の用意ゎ出来てます^^v
    トップだけとゎいえ 納期は10月末w
    11月16日までには、30cm四方のミニタペストリーも
    提出ですよ!
    こちらも課題に沿った構図ゎ出来てますけど
    ちょっと欲張っちゃったかなぁ・・・(汗

    round robin quilt 私が3段目を担当するタペトップが
    提出されたそうですw
    楽しみだけど・・・・ プレッシャーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



    

*Comment

No title 

かわいいリンゴのキルトですね!
こういうパターンをみていたら、作りたくなってきましたよ。
うずうず・・・。実は、ずっとアップリケのキルトを作っていて、
早3ヶ月以上放置状態。
今週、来週は、先生の都合で行けないし、
来月は、私が行事沢山で行けるかどうか・・・。悩ましい。
・・君影草さんのキルトを見ていたら、針が恋しい~~。

仕上げ、頑張ってね!
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2015.09/13 19:57分 
  • [Edit]

To てふサン 

20cm角でバースデーパターンを作りました^^;
ご家族4人分andご夫妻の結婚記念日のパターン
その中の1つが このリンゴですぅ

ウズウズしてきましたか? ウフフ♪
どんなアップリケのキルトなんでしょ~
マイペースで楽しみながらボチボチ進めてみてくださぁいネ

タイミングが合わないと辛いですねぇ
涼しい時間が増えてきたので 布と針にゎ良い季節ですよ~♪



☆ホビーフェスタいしかわ 出品されますよネ
 楽しみにしてまぁ~す
  • posted by To てふサン 
  • URL 
  • 2015.09/14 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET