05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
31
   

暑中お見舞い申し上げます

日本全国 どこもかしこも 暑い!!ですね
体調を崩される方もいらっしゃるかと・・・
どうぞ 水分補給等 自己管理しっかりなさってくださいネ
年配のご家族がいらっしゃる方 気を付けてあげてくださいませませ


体調を崩しており 気にしていた伯父が、84歳の誕生日を迎えた後
天国へ旅立ってしまいました・・・・・  
昨年末には、サプライズで伊豆へ行き 驚かせて年末を共に過ごしたり
GWにも 急遽鬼怒川温泉へ一緒に泊まったりしていたのになぁ
足にむくみが出つつも杖使いながら一人で歩いてたし食べてたし
一緒に呑んでいたのに
その後 体調不良で検査・入院  1度退院したというので
お見舞いに行こうとしたのが 7月17日~19日
「暑いのもあってか食欲もなく もう少し元気になってから」と言われ
逢いに行かずにいたら その1週間後に急変し・・・

父を見送って8年が過ぎ その間 父のように気にかけてくれていた伯父
子供のころから とても可愛がってもらっていました。
思い出もいっぱいいただきましたが その分涙もいっぱい・・・・

通夜には、ダンナくんが月末の忙しい中 午前中だけ仕事して 
富山 ~ 栃木 車で一緒に向かってくれました。 休憩無で5時間
17:30に到着し 20時には、1人富山へ向かい 翌朝には仕事へ

私は、従姉宅へ泊めていただき 翌日の告別式・納骨・初七日の法要後
北陸新幹線で帰宅しました。


花火には“鎮魂”の意味があるそうですね
8月1日は、富山市内 神通川で花火大会でした。
富山の空の花火ぢゃ 伯父さんにも父にも見えないかなぁ・・・
今年も暑い日でした。
人も多かったことでしょう・・・
我が家では 見物には行きません。
自宅ベランダから 一応見えるので OKってことに^^
 花火①
 花火②
 花火③
 花火④


 伯父のことのショックと暑さのせいか やりかけのままのパッチワークが
机の上に広げたまま 手がのびません・・・
東京ドーム開催の「国際キルトフェスティバル」に応募する予定の
“パートナーシップキルト” 納期が今月末です><
キルティングにとりかかっているお友達宅へのタペストリーも・・・
そして 11月?開催のイベントの話も届いてきました
サンプラータペストリーを見て応援してくれた伯父の言葉思い出して
エンジン掛けなくちゃ!!



Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET