06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

新車での長距離走行

ダンナ君の新しい車(軽自動車)で、実家・横浜へ行ってきました。

乗り心地申し分なし!
狭さも特にゎ感じません。
特に後部座席ゎ広くなってますねぇ
変速ショックがなく、加速性能と燃費性能を両立させる
副変速機構付CVTとやらが搭載されているとかで
運転手くんゎ満足してました。
まぁ 軽自動車ですからパワーゎ・・・ 仕方ないデス
そして なにより驚いたのゎ燃費!!
出発前に満タンにして 横浜到着時のガソリン残量と
平均燃費が コチラ
 新ekワゴン 富山-横浜燃費
    ※富山市内から安房峠を抜け 松本がら高速道で町田IC経由
ガソリンが半分以上残っていて、(30Lタンクかな) 平均23.8km/L
まぁ 今回ゎecoドライブをかなり意識してましたけどネ^^
それにしても高速料金も軽自動車だと安いので ガソリン代と併せても
1万円で往復できることになります!!
2人で出かけるので ¥5,000/人
運転手クンにゎ申し訳ないけど新幹線で往復する気が失せちゃいますよ・・・
and 足回りの堅い君cの愛車(1000cc)と比較しても・・・

母を乗せて栃木の叔父のお見舞いの予定でしたが、今回ゎ見合わせることになったので
ダンナくんが以前 TVで観て気になっていた“マグロ解体”“マグロ食べ放題バイキング”へ
出かけてきました。  渋滞して運転手くん うんざりしてましたけど><
   印西黒潮市場①

   印西黒潮市場②
   生マグロの中落ちを試食させてもらいました♪
   めっちゃ美味しかったぁ~

この後 別建物の“バイキング”にてランチ
マグロ・中落ち・サーモン・カツオ等 お刺身の他に
パスタ・天婦羅・カツ・サラダ・お蕎麦・カレー・スィーツもあり
タップリ食べてきました^^v
 “マグロ食べ放題”がメインのはずでしたが・・・
 一番おいしかったものを聞いたら
 ☆ 母:サーモン・マグロカツ
 ☆ ダンナくん:マグロカツ・白和え
 ☆ 君c:中落ち・かぼちゃの天婦羅

帰りゎ『海ほたる』へ寄ってきました
  海ほたる
  天気が悪くてせっかくのロケーションが・・・><

翌日ゎ 暑い中、川崎大師へお守りをいただきに行ってきましたぁ
「納車日は、仏滅とか避けて」という君cの言葉に「何の意味がある?」と
言っていたのに 新車購入したからお守りって・・・
 川﨑で産まれた君c 子供の頃は毎年年始に来ていたのですけどね
 久しく行っていないという母も一緒に行くというし 暑すぎて車で^^;
  川崎大師車祈祷

  川崎大師 入口

  川崎大師 山門

  ランチしながら実家へ戻り ダンナ君 お昼寝後 帰路につきました。
  17時前に実家(横浜)を出発
  安房峠抜け 富山市内に入ってから 遅い夕食
  自宅へ23時頃 到着

  長距離運転 お疲れ様でした m(*_ _)m




  

Comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET